人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がきついくせに・・・

雌の柴犬は、結構気がきついと言われます。
サイもそういう面があります。
パッと見ぃはおとなしそうで、散歩中誰かに「可愛い~。」って言われると、
尻尾フリフリ状態でその人に寄っていって猫をかぶる(?)のですが、
肝心の飼い主にはすっご~い反抗的!
自己主張するし、第一、抱っこをいやがります。
「どこが『飼い主に忠実な柴犬』なん?」って言いたくなるほどです。
う~~ん、幼い頃の育て方が悪かったんやろか?

ところが!
その反面!
気がちいちゃい臆病なところもあるんですよ。
うちの近所に、おっきな公園(というよりグラウンド)があるんですが、
時々夕方サイの散歩に行くと、
いっぱ~~~いのわんこ達が遊んでます。
先日その公園へ行くと、そのうちの一匹が、
ダ~~~ッ!とサイの方へ向かって走ってきて、
うしろからサイのお尻にガブッ!と噛み付いたんです。
そんなにきつくなかったので大丈夫だったのですが、
サイの精神的ショックは大きく、その瞬間からシュン。。。(x_x;)
そして久々きょうその公園へ行ってみたら、
そのわんこはいなかったのですが、
もうサイはこの間のことが頭の中をよぎり、
皆の中へ入っていこうとしないんです。
「サイちゃ~ん、来るのいやなん?」と飼い主さん達に言われましたが、
知らん顔で早く公園から出ようとする始末。。。
無理もないかなぁ?
噛まれた時、飼い主さんには「サイちゃん、ごめんな~。」って謝ってもらったんですが、
まだまだサイの心は閉ざされたままのようです。

気がきついくせに・・・_c0049950_20521291.jpg

向こうから「サイちゃ~ん!」って呼ばれているのに、
全く無視!のサイです。

by sai-n.1020 | 2005-02-05 20:56 | サイ

<< ユリカモメの群れ 立春と言えども・・・ >>