人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間食オバサン

久々の更新です。
相変わらず大して寒くならず、
このまま梅どころか、桜まで早くに開花するのでは、、、
と思ってしまいます。


すっかり「夜だけ室内犬」になったサイですが、
夜中に泣いて、私を起こすのでちょっと困っています。
でも、どこか具合が悪いのではありません。
餌をあまり食べないため、夜中にお腹がすくのか、
「ジャーキーか何かちょうだいワン。」
と言って起こすのです。
2、3個2回ほどやると、満足して寝てくれます。
悪い癖をつけてしまいました。

間食オバサン_c0049950_1393882.jpg
このとおり、フードを残して平気な顔をしています。

主人がとうとう怒って、きょうの朝出る前に渇!を入れました。
というよりも、
いつものように、わざとサイを怒らせてるんですけどね。

すると、持ち前の反抗心がこんな風に。。。
間食オバサン_c0049950_13262368.jpg


この、最近おなじみになった、サイの「ぐがぁ~~~!」な顔を、
動画でどうぞ~~~!

と、言いたいところなのですが、
なぜか今、「Dogalog」(エキサイトの動画)が使えません。
あとでやってみますね~。


     ~~~~~~~~~~ここからしばらく追記です。~~~~~~~~~~

      それでは、怒ってるサイをご覧ください。



        おぉ~~~! ちょっと怖い~~~。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夏にも食欲も落ちず、しっかり食べていたサイ。
ジャーキーなら食べるので、心配は要らないと思います。

間食オバサン_c0049950_13251556.jpg
「おかっしゃん。この頃日記に載せるワタシの写真、怒ってる顔ばっかりやワン。
それに、今はおやつしか食べたくない気持ちやねんワン。
おかっしゃんも、おやつが好きやんかワン。
もうちょっとしたら、またフードも食べるんやし、
無理に食べさせんでもええワン。」

サイ。。。あんたが夜中に泣くし、
寝る前にフードをふやかしてやってるのに。。。
でも、そういえば、この間お鍋をした時、
雑炊を混ぜたら、ちゃんと食べたやんか~。









もともと食が細かった母。
お菓子もあまり食べず、ケーキなども、ほんの少し食べただけで、
「これでもういいわ~。」と言ってました。
私と全く違います。
そんな母が好きだったお菓子は、
のりが巻いてある、お醤油味のおかきでした。

by sai-n.1020 | 2007-02-10 18:17 | サイ

<< 春一番に花粉症? めずらしく、連続音楽ネタで♪ >>