皆さんから遅れをとってしまった。。。

この間の日記に、
「明日楽しみなことが、、、」と、思わせぶり~なことを書きました。
すでに、お友達の日記で、もうご存知の方もおられると思いますが、
24日に、RUNさんのところへ行ってきたのです。
皆さんよりも遅くなりましたが、
詳しくは、HPのここにupしてあります。

RUNさん、beさんchobiponさんすもも母さんがupされた日記とよく似た(中には同じの)写真も載っていたりしますが、
よかったらご覧くださいね~。

もっちろん!楽しい1日でした♪



ただ、、、ひとつ、、、
残念なこと、、いや違った、悔やまれること、、いやまた違った、
正確には、超~~羨ますぃ~ことがあるので、
それをここに披露いたします。

私が、「B’z」 の松本さんを慕っているのは周知のことですが(ホンマに?)
な、なんと!
すもも母さんの職場に!
松本さんが来られたそうなんです!

な、なんで私を呼んでくれはらへんかったん?

あ、無理か、、、、

そして、その時の若い子達の反応を聞いて、、、ちょっとショック~。。。

「B’z が来た~!」
「あ、でももう一人の方じゃないみたい~。」
「なぁ~んだ。。。」

という感じだったそうです。

よくわからない方に一応、説明、、、
って、私の口から言いたくないけど。

「見た目」が男前なのは、そりゃ稲葉さんですよ。
(私自身、稲葉さんも好きです。)
なので、その若い子達は、期待して見に行ったわけですよ。
ところが、「見た目」が地味な松本さんだった。。。
そういうことらしいです。
うわぁ~~~! ごめんちゃい! 松本さん!
これは私の気持ちと違うんやでぇ!
私だったら、、、私だったら、、、
「え? 稲葉さんと違って松本さん?
ちょっと待っててもろてや~~!」と言って、化粧を直し、(実際はそんな余裕ないかも)
さりげなくその場に現れ、しっかり喋って、握手してもらって、サインしてもらって、、、、

ま、そんなことあり得へんけど、、、


今度もし松本さんが来られたら、絶対連絡してや~!
と、すもも母さんと約束をかわしたのは言うまでもありません。


それにしても、今回も、
舞ちゃんと心ちゃん姉妹、そしてベックちゃんには、
本当に癒されました。

舞ちゃんに関しては、
すごくメリハリのある性格やなぁ~と再認識しました。

散歩中は、無理に引っ張らずゆったり歩くけれど、
お家に入ると、「ここはアタシのお城~♪」とばかりに元気に走り回り、
客である私たちには、大歓迎のチュ~~の嵐!
そのくせ、可愛い妹の心ちゃんを思いやる目は、
8ヶ月前にお邪魔した時には見れなかった、「優しい姉の眼差し」でした。
それに応えるかのように、心ちゃんの無邪気なこと!
そして、その姉妹を見つめながら、毎日一緒に散歩をするのを楽しみにしているベックちゃん。
そんな3わんこちゃんと遊ぶことができ、
同じ市内とは言え、対角線に位置する我が家から、
1時間かけて遊びに行った甲斐がありました。

では、皆さんよくご存知の、舞ちゃん&心ちゃん姉妹の戯れをどうぞ!

最後の、舞ちゃんの「ガウッ!ガウッ!ガウッ!」がいいわぁ。


RUNさん、beさん、chobiponさん、すもも母さん、SasukeBooさん、
あの日はどうもありがとう~~!



帰宅した時のサイです。
c0049950_15372526.jpg
「おかっしゃん。このにおい、何度か嗅いだことがあるワン。
若いにおいがするワン。
でも、、、残念ながら、♂のにおいじゃないワン。
今のワタシは、やっぱりできたら、かっこいい♂のにおいが嬉しいワン。」
サイ、、、あんた、大分ヒートがおさまってきたというのに、
まだそんなこと言ってるんか~。
若い男の子が気になるのは、
やっぱり私に似てしもたのかも~。







 



「いつまで母親との思い出に浸ってるつもり・・・?」と思われるかもしれません。
来月の末が、母の誕生日なので、
それまでぐらいの日記には、こうして振り返るつもりです。
読んでくださる方、もう少しおつきあいくださいね。


↑の、舞ちゃんと心ちゃんの運動会のような走りを見て思い出したのですが、、、


母は、小中学校の参観日には、大抵欠かさず来てくれました。
周りのお母さん方に比べると年配でしたが、
運動会にもよく見に来てくれました。
確か、低学年の時の運動会だったと思うのですが、
徒競走で、見事に1等になったのです。
退場する時、どこからともなく母が現れ、
人差し指を立てて、「1等とったやん!」って顔をして、
喜んでいたのを、はっきり覚えています。
[PR]

by sai-n.1020 | 2007-01-27 20:07 | Comments(14)

Commented by riku-9 at 2007-01-27 20:36
サイママさんもオフ会に参加されたんですよね~
楽しい時間はあっと!言う間だったでしょ?
今年もたくさんの人と会えるといいね~♪

松本さんが来ただなんて~~~
すごいね~!
私も稲葉さん派だけど、松本さん好きだよ~ん♪
いつかサイママさんもサイちゃんの散歩で逢えたらいいね~
もちろん、松本さんに~

サイちゃんもクンクンしてるね~
りくやんも私が帰って来るとクンクンするんだよね~
特に女の子のニオイがするとしつこいのよぉ~♪

運動会で1等を取ったサイママさんもすごいね~
お母様も自慢の娘だわぁ~って思ってたんでしょね~
私はいつもドベの方だったなぁ。。。(/・_・\)アチャ-・・
Commented by SasukeBoo at 2007-01-27 21:58 x
サイママさん、先日は本当にありがとうございました。
突然仲間に入れてもらっちゃって・・・
とっても楽しく、あっという間に過ぎた1日でした。
ホント、ありがとうございました。
今度はサスケにも会ってやってくださいね。
一応若い男??なんだけど・・・
サイちゃんに気に入ってもらえるかなぁ
Commented by chobipon at 2007-01-28 00:30 x
サイママさ~ん!アップありがと~!
同じ日の事やのに、それぞれみなさんが書かれてるのを読むと、面白いね~♪
ポン太を飼って、思い切って何も分からないままブログを始めたけど、こうしてたくさんの人に巡り会えて、ほんまに嬉しいわあ。
これからも仲良くしてね!

お母さんの思い出・・・サイママさんのお話を聞いてると私も父や母との事を、思い出したりするから、これからもどんどん書いて~!
読んでると、ほのぼのするよ~(*^。^*)
Commented by rurukopan at 2007-01-28 11:33
サイママさん、とっても楽しいひとときを過ごされ、よかったですね♪
迫力のあるムービーに笑っちゃいました。

お母様の思い出、これからもずっとずっと続けてくださいな。
子供の頃の参観日、母が来てくれると嬉しかったものです。 運動会では一緒にお弁当を食べましたよね。幸せな子供時代を過ごせたことに感謝ですね。
Commented by すもも母 at 2007-01-28 19:27 x
おぉ! HPの方といっぺんにアップしたんだね~
(しっかり見てきました)
またまた、あの日の楽しさが蘇ってきました(*^_^*)
本当に、すももを通してこんなに楽しいことを経験できるなんて!
がんばってHPつくってよかったじょ~!

松本さんのこと、言わない方がよかったかなぁ・・・
前にもいらっしゃったらしいから、またいらっしゃる確率高し!
「もう片っ方のほうが」
すぐにレンラクするから、すっとんでくるんだよ~~

お母様との思い出、ずっと続けてよ~
読んでいると、私も忘れかけていた昔のことが
ホンワカと思い出されて、なんだかあったかい気持ちになります。
いい時代だったんだよね~~
Commented by mikihana922 at 2007-01-28 21:19
こんばんは。
お久しぶりです。^^

HPのお仲間と楽しい一日でしたね。^^
私の憧れの多頭飼い、うらやましいです。
ワンコ同士であんなに仲良く遊べるのですね。
ハナがもう少し心が広かったらなぁ・・・。

サイちゃんも元気ですね。
ご主人様にシャンプーしてもらって嬉しかったんじゃないかな。^^
ハナは言えないくらい洗ってませ~ん。(^^ゝ
Commented by tukunemaru at 2007-01-29 00:21
サイママさん、おこんばんは〜♪
またまたご無沙汰しちゃっております・・・・。

わあ〜、すもも母さんの職場にサイママさんが大好きなあの方が!?
すっご〜い!!今度、きはったら瞬間移動でぶっとんでいかなきゃね。
しかし、「な〜んだ」はないよねえ〜。松本さん、しゃべったら
よおしゃべらはるし、うちも好きやで〜。

わあ〜、たくさんのお友達と会ってきはったんやねえ〜。
楽しい時間を過ごされたんですねえ。
舞ちゃんと心ちゃんの戯れを目の前で見れたやなんて、いいな〜☆
サイちゃ〜ん、残念やったね。女の子のニオイばっかりで・・・
いちようつくねは男の子やけど、う〜ん、ヘタレすぎて却下されそう;;

サイママさん、凄いねえ〜。一等賞やなんて。
お母様、すっごく嬉しかったんだろうなあ〜。うちのおかんは、一回も
できんかったなあ・・・。なんせ、ビリかブービーやったから(涙;;)
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-29 21:55
>のりち~♪ちゃん
去年は、のりち~♪ちゃんに会ったし!
今年も、たくさんの出会いの予感?!

すごいやろ~?
まっちゃんが来はったなんて~!
え? のりち~♪ちゃん、稲葉さん派?(笑)
松本さんが「鴨川」って言葉を言っておられるのが、
ファンクラブの会報誌に載ってるねん。
いつか、高野川で、プロモーションビデオのロケしてくれへんかなぁ?

りくやんも、女の子のにおいには敏感に反応するんや~。
りくやんみたいなかっこいい男の子だったら、
たくさん寄ってくるやろ~?

1等といっても、たいしたことないって!
もっと早い友達が走るグループもあったし。
だから、自慢ってほどのものじゃないよ~。
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-29 22:00
>SasukeBooさん
初コメントをありがとう!
そして、あの日は、こちらこそどうもありがとさんでした~。
ほんまに、楽しい時間って、あっという間に過ぎるよねぇ。
早くからお家を出ておられたし、
一日仕事やったけど、あわただしかったでしょう?
是非、サスケくんにも会いたいです。
いつか、、、お願いしますね~。

>chobiponさん
遅ればせながらのupとなりました~。
私も、初めの1年以上は、
色んなわんこのサイトへ書き込み専門で回っていて、
「何もわからへんし、HPなんて無理~。」と言ってたら、
ブログをすすめてくれはって、始めてん。
それが、、、こんなに、
全国津々浦々から友達ができて、、、
こちらこそ、これからもよろしく!

母の話、そろそろ「しつこく」なってきてるけど、
そんな風に言ってもらって嬉しいです。
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-29 22:09
>ルル子ママ
東京マダム達のわんこは、
Bebeちゃんとレオくんしか会ってませんが、
こちらでは、結構会うことができてます。
いつかルル子ちゃんにも会いたいなぁ。
舞ちゃんと心ちゃん姉妹、見てて飽きひんねん。

ルル子ママにもそういってもらえて嬉しいわ~。
楽しい思い出は、永遠に心の中に残っていきます。
一生懸命、昔の記憶をたどっています。

>すもも母さん
トラックバックありがとね~。
私もさせてもろたよ~~~。
私も、サイがいなかったら、すもも母さんたちと、
あんな楽しい時間が過ごせへんかったんや~って思います。
すもも母さんは、去年のこの時期に、
集中してHPを立ち上げはったんやもんね。すごいわ~。

いえいえ。言ってもらった方がよかったよ!
今度いつか、、という心づもりができるし。(←まるで本気・・・笑)

母が弱ってきた頃、よく、
「あんなことあったなぁ。」「こんなことあったなぁ。」って喋ってました。
昔のことはよく覚えていて、
「ほんまや。あんたあの時、、、」って言ってくれてました。
すもも母さんも、今いっぱ~~~い、ご両親と喋ってね!
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-29 22:19
>mikihanaさん
お忙しいのに来てくださってありがとう!

mikihanaさん、多頭飼いに憧れておられるの~?
舞ちゃん&心ちゃんみたいに仲良くしてくれたら、
犬飼い冥利につきますよね~。
ハナちゃんって、私が見ている印象と、
mikihanaさんが抱いておられる実態と、
かなり違ってるみたい。。。

サイは、主人がいつも何か文句を言うので、
身構えています。
その主人、きょうは出張でいないので、
今我が家は私とサイだけです。。。
ハナちゃん、、、お母さんがお忙しいのがましになるまで、
もうちょっと待っててあげてや~。

Commented by sai-n.1020 at 2007-01-29 22:20
>つくねまるさん
こちらこそ、昨晩久々コメントに伺いました~♪
あれ? 南国からコメントですかいっ?
どうもありがと!

もう、あの話を聞いたとき、
私、立ち直れへんかった、、、、
そう!瞬間移動で行くつもり!
つくねまるさんも、松本さんの良さがわかるんや~!
よしよし、、、、(笑)
ライブ中、「あのギターになりたい!」と何度思ったことか、、、(←アホ~な暴走おばはん)

舞ちゃんと心ちゃん、見るたびに、
どんどん姉妹らしくなっていってるよ~。
つくねくん、、、ヒートが大分おさまりかけのサイ、
どんな反応するやろ?

いやいや、一等といっても、
一番早いグループとちごたと思う。
短距離は好きやったけど、長距離が苦手で、、、
Commented by RUN at 2007-01-30 08:22 x
おはよう~!

私もすっかり遅れを取ってしまったワン(^_^;)
土・日と早寝しちゃったから・・・

HPも更新されてエライ(^O^)/
私なんて長いこと更新してへん・・・
ほんまに来てくれてありがとうね~!
またまた舞が襲ってましたね(>_<)
毎度ごめんね~!許してたもぉ~~~
ビデオまで撮ってはったんやぁ
お転婆がバレバレだわぁ~(^^ゞ


「B’z」全然わからんよどっちが松本さん?稲葉さん?
こんなんもおりまんねん~(^_^;)

運動会の想い出はやっぱりお弁当?!
今どきは給食だけど私の頃はお弁当やったよ~~~
Commented by sai-n.1020 at 2007-01-30 20:37
>RUNさん
RUNさんは、土日が多忙やったもんねぇ。
お疲れ、出てはらへんかなぁ~?

いえいえ。更新はできる時にはするけど、
できないときは、ちぃ~~っともしないと思います。
あの日は、ほんまにありがとう!
舞ちゃん、私のこと、もう覚えてくれたかなぁ。。。
襲ってくれるの、嬉しいでぇ!
この動画では、心ちゃんの方がお姉ちゃんみたいやなぁ。
やっぱり、お洋服着てるから?


RUNさん、、、、
いいよ、、、どっちがどっちかわからへんでも、、、(顔はひきつっている)
長身で、かっこいい、歌を歌っている方が稲葉さん。
ギタリストで、渋くて、私と同い年の方が、「私の」松本さん。
どっちもかっこええでぇ~!

私の時は、運動会の日もお弁当でした。
だから、保護者はいったん帰って、また見に来てはりました。
あ、、、、またここで、「年齢の違い感じるわ~。」って言わんといてねぇ~。

<< ニッチモサッチモどうにも・・・♪ フワフワなワタシを。。。 >>