人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々サイのこと中心な日記

       クイズの解答、あと1日で締め切りです
      (問題は、11月23日の日記に載せてあります。)

気がついたら12月です。
やっと冬らしく冷え込んできました。
クリスマスの雰囲気も街のあちらこちらで味わえるようになってきましたね。
昨日、用事で長男の所へ行って来て、
帰りに、乗換駅の近くにあるイルミネーションをちらっと見ました。
久々サイのこと中心な日記_c0049950_910169.jpg
こういうのを見ると、一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
でも、我が家には無縁の世界で。。。(ーー;)


先月の最後の日曜日に、久しぶりにサイを実家へ連れて行きました。
その日は今にも雨が降り出しそうだったので、
夕方自宅に帰ってからの散歩は無理だと思い、
降らないうちに、近所を少し歩いて来ました。
この時、私、すご~~く後悔したことがあったのです!

お茶屋さんが並ぶところでサイを一生懸命撮っていたら、
あるカップルが前を通り、
彼女が「可愛いぃ~~~♪」と言ってくれて、
舞い上がっていたのですが、
3mほど過ぎてから、彼氏が振り向いて、
「撮りましょうかぁ~?」と、親切に言ってくれたのです。
咄嗟に私は、「いや、いいですよ~~。ありがとう!」と返事をしてしまいました。
地元のもんやし、、、という気持ちがあったんでしょうね。
ところが、、、、よぉ~~く考えたら、
「この風景で撮りたい。」と思わなくても、
「サイと一緒に撮りたい!」と、、、、やっぱり思うやん!!

あぁ~~~~。。。
すごぉ~く惜しい気がして、
「やっぱり撮ってもらえますぅ~?」って頼もうかと思い、(ここがおばちゃん)
巽橋の方へ歩いて行かれたので、ちょっと探したのですが、、、、
見つからず、、、、、(^_^;)

仕方ないっか、、、、、
万が一カップルをつかまえて頼んだとしても、
きっとその彼、「変なおばさんだなぁ。」って思われて、
彼女も、「こんな飼い主に連れられて、このわんちゃん可哀想。。。」
ってサイのことを哀れに思われたかも~。


めったにこういう時には出くわさないかもしれませんが、
これからこのようにお優しい方に出会ったら、
迷わず、「はいっ! 是非お願いしまっす!」と頼むことにしよ~~。

久々サイのこと中心な日記_c0049950_15572349.jpg
「おかっしゃん。ワタシあの時、なんでおかっしゃんが断るんか不思議やったワン。
もうこれから、こんなおばさんに優しい声をかけてくれはる人なんか、いはらへんワン。
あの時撮っておいてもろてたら、『可愛いわんことおばさん in 祇園』ってタイトルで、
日記に載せられたのにワン。」
またまたそんなこと言ってる。。。

一昨日ここを通った時、
レポートっぽい中継をしていました。
白いコートを着た女性が、カメラに向かって何か喋っていました。
もしその時もサイを連れていたら、
「あのぉ~~。この子も映してやってくださ~い!」
って、私、サイを前まで連れて、、、いやぁ~、いくらなんでも、そこまで厚かましくありません!

by sai-n.1020 | 2006-12-02 21:55 | サイ

<< しばしお待ちを~! 感謝すべきこと >>