人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつのありがとう~♪

きょうは、ムシムシしていて、
雷が鳴ったものの、大して雨も降らず、すっきりしない一日でしたが、
そんな不快な気持ちが和らぐような贈り物が届きました。

仲良くさせてもらっているむっちゃんのブログで、
先日募っておられた「刺し子刺繍全員プレゼント」企画に、
厚かましくもしっかり応募し、、、
こ~んな素敵なものが届いたのです。
ふたつのありがとう~♪_c0049950_1784142.jpg
むっちゃんのお手間入りのお布巾です!
どうですか~? めっちゃ可愛いでしょう?
布巾にするなんてもったいない!
飾っておきたいぐらい。。。
むっちゃ~ん、ひと針ひと針、気持ちのこもったこんな素敵な手作りのものを、ありがとう~!
それにしても器用やなぁ、むっちゃんって。
あ、左下にあるのは、
むっちゃんのご主人、chikaちゃんからの贈り物です。
Billy JoelとABBAのDVDです♪
なんと、80年代の洋楽を何曲か、今私のためにCDに入れてくださってるんです。
chikaちゃん、慌てんでいいよ~。ありがとう!


もうひとつの「ARIGATO」が何かというと、、、、

この間の日曜日、行って来ました。
どこへかと言うと、、、、
「B'z LIVE-GYM “2006 MONSTER'S GARAGE”」です♪
今回は、「大阪ドーム」の名称が「京セラドーム大阪」と変わったあとだったので、
「京都」のイメージが加わった気がして嬉しかった。。。(単純?)

実は、今の私、呑気にこういうものに行っている場合じゃないんですが、、、、
ギリギリまで行こうか行くまいか、迷っていました。
一緒に行く予定だった姪も行けなくなって、
どうしよう、、、、と悩んでいました。

でも結局行って来たのです。
「私の分まで楽しんで来て~♪」と言ってくれた姪、
「行っておいで。」と言ってくれた姉たち、
本当にごめんなさい。
そして、急に誘ったのにもかかわらず一緒に行ってくれた友人、
みんな、みんな、心からありがとう!

去年のライブレポートのように、詳しくは書きませんが、
「うわ~~。こんな曲もやってくれはる~~~!」というのもあり、
new albumの中で気に入っている曲もありで、
やっぱり行ってよかった。。。
そして、今回も、稲葉さん、松本さん、他のメンバーの人たちに、
いっぱいパワーをもらってきました。
「泣きたいときは、、、泣けばいいじゃん。」という稲葉さんのお言葉。
大好きな松本さんの笑顔。
思い出しては、ニヤけています(*^。^*)
稲葉さんの生の声はやっぱりすごかった~。
へへへ、、、、1曲、歌詞が飛んだ時、
稲葉さんの「やってしまった、、、」という可愛い顔に、やられてしもた~!
松本さんのギターの音色、私の体の奥の方に入って、
絶対逃したくありません!
もう最高~~♪ d(⌒o⌒)b♪
曲と曲の間、ちょっとシィ~~ンとした時、すかさず、
「まっつもとさぁ~~~ん!」と叫ぶのは、
私の中でおきまりのことで、、、、(笑)
この日も2回叫んできました。
かなり響いたし、絶対松本さんの耳に入っている!と、思っておこう~。
1回目に叫んだあと、ちょうど松本さんのソロが始まり、
「うわ~~。ええ時に叫んだわ~。」と自己満足。
そして「あぁ。。。松本さんは私のために弾いてくださってる。。。」と勝手な判断。


ちなみにセットリストはこんな感じで。。。
(私がメモしておいたのではありません。某掲示板で見かけたのをコピペさせてもらいました。)

01.ALL-OUT ATTACK
02.ZERO
03.ピエロ
04.ネテモサメテモ
05.ゆるぎないものひとつ
06.恋のサマーセッション
07.MVP
08.BAD COMMUNICATION
09.ultra soul
10.雨だれぶるーす
11.HAPPY BRATHDAY
12.Brotherhood
13.BLOWIN'
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!
20.明日また日が昇るなら

<encore>
21.IT’S SHOWTIME!!
22.RUN



ご存知の曲、お好きな曲、ありますか~?
「Brotherhood 」が久々聴けたのには感激しました。
ラストの「RUN」の最後の方で、
稲葉さんったら、会場をぐる~~~と一回り“走る!”\(◎o◎)/!
最後の最後に、なんでこんなパワーが残ってる?!
驚異的な稲葉さんのエネルギーを感じました。

思い切り歌い、踊り、
翌日、体が動かへんやろか?と思ったけれど、
意外にも、ちゃんと正常に動いてました。


ふたつのありがとう~♪_c0049950_1565281.jpg
               これは、恒例のツアーTシャツ。
               買ってトイレで着替えました。(^_^;)


そしてきょうはいよいよ千秋楽♪
今頃きっと盛り上がっているんやろなぁ。。。
稲葉さん、松本さん、全国のB’z ファンを楽しませてくださってありがとう~。
帰られたらゆっくり休んでください。
あ、、、東京に帰られる途中、京都に寄ってくださらないかなぁ・・・?
松本さん、京都がお好きやから、ひょっとして、、、、、
う~~~ん! 偶然下鴨神社でバッタリ!。。。なんてこと、あらへんか・・・?


お二人にもらってきたパワーで、
今直面している困難とかもろもろ、、、
何とか乗り越えたいと思います!


この日、出張で出かけていた主人に、帰ってきた時、
「だれも○ちゃん(姪)の代わりに行く人見つからへんかったら、
おとうさん、一緒に行ってくれた~?」
って聞いたら、、、、、
「誰が行くか!こんなおばはんが、飛んだり跳ねたりするの、
横にいたら恥ずかしいわ!」
とまぁ、毎度毎度の言いたい放題、、、、


ふたつのありがとう~♪_c0049950_15135348.jpg
「おかっしゃん。しばらくワタシの話題が途切れてるやんかワン。
でも、おかっしゃんの好きな、しぶ~~いまっちゃんのことやし、許すワン。
それに、おかっしゃん、出る時、扇風機と豆球の電気スタンドつけて、
冷たい氷をワタシの横に置いといてくれたし、嬉しかったでワン。」

それにしても、ここ最近、あんたの写真、
こうしてドテ~~ンって寝転んでるポーズばっかりやなぁ。

by sai-n.1020 | 2006-08-29 19:35 | 音楽

<< 哀れな二人、いや、二匹。。。 この時期思うこと ② >>