ふたつのありがとう~♪

きょうは、ムシムシしていて、
雷が鳴ったものの、大して雨も降らず、すっきりしない一日でしたが、
そんな不快な気持ちが和らぐような贈り物が届きました。

仲良くさせてもらっているむっちゃんのブログで、
先日募っておられた「刺し子刺繍全員プレゼント」企画に、
厚かましくもしっかり応募し、、、
こ~んな素敵なものが届いたのです。
c0049950_1784142.jpg
むっちゃんのお手間入りのお布巾です!
どうですか~? めっちゃ可愛いでしょう?
布巾にするなんてもったいない!
飾っておきたいぐらい。。。
むっちゃ~ん、ひと針ひと針、気持ちのこもったこんな素敵な手作りのものを、ありがとう~!
それにしても器用やなぁ、むっちゃんって。
あ、左下にあるのは、
むっちゃんのご主人、chikaちゃんからの贈り物です。
Billy JoelとABBAのDVDです♪
なんと、80年代の洋楽を何曲か、今私のためにCDに入れてくださってるんです。
chikaちゃん、慌てんでいいよ~。ありがとう!


もうひとつの「ARIGATO」が何かというと、、、、

この間の日曜日、行って来ました。
どこへかと言うと、、、、
「B'z LIVE-GYM “2006 MONSTER'S GARAGE”」です♪
今回は、「大阪ドーム」の名称が「京セラドーム大阪」と変わったあとだったので、
「京都」のイメージが加わった気がして嬉しかった。。。(単純?)

実は、今の私、呑気にこういうものに行っている場合じゃないんですが、、、、
ギリギリまで行こうか行くまいか、迷っていました。
一緒に行く予定だった姪も行けなくなって、
どうしよう、、、、と悩んでいました。

でも結局行って来たのです。
「私の分まで楽しんで来て~♪」と言ってくれた姪、
「行っておいで。」と言ってくれた姉たち、
本当にごめんなさい。
そして、急に誘ったのにもかかわらず一緒に行ってくれた友人、
みんな、みんな、心からありがとう!

去年のライブレポートのように、詳しくは書きませんが、
「うわ~~。こんな曲もやってくれはる~~~!」というのもあり、
new albumの中で気に入っている曲もありで、
やっぱり行ってよかった。。。
そして、今回も、稲葉さん、松本さん、他のメンバーの人たちに、
いっぱいパワーをもらってきました。
「泣きたいときは、、、泣けばいいじゃん。」という稲葉さんのお言葉。
大好きな松本さんの笑顔。
思い出しては、ニヤけています(*^。^*)
稲葉さんの生の声はやっぱりすごかった~。
へへへ、、、、1曲、歌詞が飛んだ時、
稲葉さんの「やってしまった、、、」という可愛い顔に、やられてしもた~!
松本さんのギターの音色、私の体の奥の方に入って、
絶対逃したくありません!
もう最高~~♪ d(⌒o⌒)b♪
曲と曲の間、ちょっとシィ~~ンとした時、すかさず、
「まっつもとさぁ~~~ん!」と叫ぶのは、
私の中でおきまりのことで、、、、(笑)
この日も2回叫んできました。
かなり響いたし、絶対松本さんの耳に入っている!と、思っておこう~。
1回目に叫んだあと、ちょうど松本さんのソロが始まり、
「うわ~~。ええ時に叫んだわ~。」と自己満足。
そして「あぁ。。。松本さんは私のために弾いてくださってる。。。」と勝手な判断。


ちなみにセットリストはこんな感じで。。。
(私がメモしておいたのではありません。某掲示板で見かけたのをコピペさせてもらいました。)

01.ALL-OUT ATTACK
02.ZERO
03.ピエロ
04.ネテモサメテモ
05.ゆるぎないものひとつ
06.恋のサマーセッション
07.MVP
08.BAD COMMUNICATION
09.ultra soul
10.雨だれぶるーす
11.HAPPY BRATHDAY
12.Brotherhood
13.BLOWIN'
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!
20.明日また日が昇るなら

<encore>
21.IT’S SHOWTIME!!
22.RUN



ご存知の曲、お好きな曲、ありますか~?
「Brotherhood 」が久々聴けたのには感激しました。
ラストの「RUN」の最後の方で、
稲葉さんったら、会場をぐる~~~と一回り“走る!”\(◎o◎)/!
最後の最後に、なんでこんなパワーが残ってる?!
驚異的な稲葉さんのエネルギーを感じました。

思い切り歌い、踊り、
翌日、体が動かへんやろか?と思ったけれど、
意外にも、ちゃんと正常に動いてました。


c0049950_1565281.jpg
               これは、恒例のツアーTシャツ。
               買ってトイレで着替えました。(^_^;)


そしてきょうはいよいよ千秋楽♪
今頃きっと盛り上がっているんやろなぁ。。。
稲葉さん、松本さん、全国のB’z ファンを楽しませてくださってありがとう~。
帰られたらゆっくり休んでください。
あ、、、東京に帰られる途中、京都に寄ってくださらないかなぁ・・・?
松本さん、京都がお好きやから、ひょっとして、、、、、
う~~~ん! 偶然下鴨神社でバッタリ!。。。なんてこと、あらへんか・・・?


お二人にもらってきたパワーで、
今直面している困難とかもろもろ、、、
何とか乗り越えたいと思います!


この日、出張で出かけていた主人に、帰ってきた時、
「だれも○ちゃん(姪)の代わりに行く人見つからへんかったら、
おとうさん、一緒に行ってくれた~?」
って聞いたら、、、、、
「誰が行くか!こんなおばはんが、飛んだり跳ねたりするの、
横にいたら恥ずかしいわ!」
とまぁ、毎度毎度の言いたい放題、、、、


c0049950_15135348.jpg
「おかっしゃん。しばらくワタシの話題が途切れてるやんかワン。
でも、おかっしゃんの好きな、しぶ~~いまっちゃんのことやし、許すワン。
それに、おかっしゃん、出る時、扇風機と豆球の電気スタンドつけて、
冷たい氷をワタシの横に置いといてくれたし、嬉しかったでワン。」

それにしても、ここ最近、あんたの写真、
こうしてドテ~~ンって寝転んでるポーズばっかりやなぁ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-08-29 19:35 | 音楽 | Comments(23)

Commented by riku-9 at 2006-08-29 21:10
▽・w・▽こんばんわんこ
サイママさん、素敵なプレゼントを頂いたんですね~
可愛い~ですぅ~使うのがもっったいない感じがしますよね!
宝物が増えてよかったですね~♪

サイママさん、コンサートに行ってきたんだね~
きっとサイママさんの声、松本さんに届いてるよぉ~
曲も知ってるのがあるよ~!
やっぱ生で聞くのが1番だよねっ!

サイちゃんもきっと暑いんだよね~
りくも最近落ち着いてきたのか、暑いのか少し寝る時間が増えたんだよぉ~♪嬉しいわんっ!
Commented by tukunemaru at 2006-08-29 21:48
サイママさん、こんばんは〜♪
すご〜い!!可愛い刺し子刺繍のお布巾ですねえ。ほんと、これは
使えないなあ・・・。一針ずつ気持ちがこもった温かいプレゼント
でしたね〜。なんか、私も作りたくなってきちゃった・・・。

おっ、ライブ行ってこられたのね〜。サイママさんのレポを
読んでたら、パワーいっぱい使って充電してきたんやな〜って
伝わってきたよ。そのパワーで、今ぶつかってる困難乗り越えて
元気になってくださいね!!
「BAD COMMUNICATION」懐かしいなあ〜。会社に入った頃を
想い出しました。ライブ、行きたくなっちゃった〜♪

サイちゃん、ドデ〜ンと寝ころんでるねえ。朝夕涼しいといっても
まだまだ暑いもんねえ。あとちょっと?の辛抱だからね〜!
ちょっと、サイちゃん・・。また顔の輪郭が濃くなったのでは?
Commented by コーギーのマックママ at 2006-08-29 22:24 x
素敵な刺し子やね。
お布巾、サイママさんが言われるように勿体無い。
ホント飾っておく方がええんと違う?
以前やってたパッチワークしたくなってきたよ。

B'zのコンサートに行ってきたのね。
松本さんからパワー貰って元気になってきましたか?
ライブではのりのりだったんでしょうね。

サイちゃん暑くて「動きたくない~」って感じやね。
朝夕ちょっとマシになってきたから後少しで涼しくなるから、
お互い頑張ろうね。
Commented by かなぽん at 2006-08-29 22:56 x
刺し子刺繍の布巾、いただけて良かったですね(^^)v
もったいなくてフキフキできませんねぇ~可愛いから飾っておきましょ(^_-)-☆

サイママさんの元気の素、これ以上のものはありませんね^^
サイママさん踊るの?目立つように名前も呼ぶの?すご~い!
それはストレス解消になるね。 サイママさんの若さの秘訣はB'zねヽ(^o^)丿
ツアーTシャツおしゃれ♪
Commented by もん父 at 2006-08-29 23:48 x
TB&コメントどもです^^
やはりブログに書き込まずにはいられないですよね~。
私はZEROで昇天に到達しました。はやっ(笑)
昨日今日と車の中ではB'zがへびろっております。
まだまだ興奮冷めないですよぉぉ。

泣きたいときは泣けばいいじゃ~ん^^v
トトロの歌とあぁ野麦峠で盛り上がろう~!
Commented by rurukopan at 2006-08-30 18:02
サイママさん、こんにちは~。
ステキなプレゼントをいただいてよかったですね。ホント、こんなに可愛いフキンはもったいなくて使えませんね。(笑)
コンサートに行って、爆発!! 思い切りストレス解消ができてよかった!!
大丈夫? ご両親がこの暑さで体調を崩されているのではありませんか?
Commented by mutizo at 2006-08-30 21:10
うわ、なんか恥ずかしいな~(笑)
気に入ってもらえて嬉しいです♪
こんなん作るのが好きで、そんな自分の趣味で喜んでもらえるなんて、ほんと有り難いですよ~。
またいつかええもん、作ってプレゼントの企画しますね~!

コンサートで、スカッと気分が晴れましたか?
時にはこうやって、ガス抜きのように、気晴らしをした方がいいですよ!
って、私はいっつも、気晴らしばっかりしてるけど~(苦笑)
でも、好きな音楽に浸るのは、とてもストレス発散になるんですって!
確か、テレビで聞いたよ。
楽しかったのね、良かったね~!
Commented at 2006-08-30 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-30 23:30
>のりち~♪ちゃん
可愛いでしょう?これ!
私には絶対作れへん。
大事にしようと思ってます。

行ってきたよ~♪
私の声、届いたよね~?(笑)
あの同じ空間にいた、、、というだけですごく嬉しいものです。
稲葉さんの声、やっぱり迫力あったわ~。

サイは、いくら暑くても、
しっかり寝てますzzzz
りくやん、よく寝るようになってよかったね~。

>つくねまるさん
すごいでしょう?
こんなの作れへんわ~。
え? つくねまるさんは作れるの?

ライブ、行ってきたよ~♪
恒例の!です!
こんな年して、、、と思いつつ、
来年も絶対行く!と決心したおばさんです。
「BAD COMMUNICATION」に思い出があるんやね~。
久々やってん。この歌をライブで歌わはるの。。。。

朝晩だけでも涼しいし楽やけど、
昼間はどって~~~んとこの調子です。
まだまだサル顔全開のサイです。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-30 23:42
>コーギーのマックママさん
ほんまに、お手間入りです~。
とりあえず、1枚を、並べてるCDの上に被せました。
うわ~、パッチワークされてたの~?
作品できたら見せてね~。

うん!パワーもらって、しっかり充電できました。
ずっと立ったままなのは、
サンガの試合観戦と一緒かな?
あ!・・・・・きょうも・・・・・(ーー;)

まず朝晩が涼しくなり、もう少ししたら昼間も、、、
って、そんな甘いもんと違うか?

>かなぽんさん
そう!ふきふきなんてできないっ!
1枚は、CDの上に被せるように置きました~。

踊るよ~♪ ずっと立ったまま!
腰振って、コブシを振り上げ、飛んで(控えめに。。。振動問題があるねん。)
名前も叫ぶよ~!(一緒に行った友達、びっくりしてた、、、(ーー;))
若さの秘訣って、、、若くなんてないけど、、、
このTシャツ、かなりタイトで、やっぱり若い人向きやわ~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-30 23:51
>もん父さん
こちらこそありがとうございます。
私はもん父さんのお顔知ってるので(笑)、
もし見つけたら声をかけようって思ってました~。
ZERO、よかったですよね。
そうそう、家にいるときはヘビロってま~す♪
あのアルバムの「お気に入り」は、「恋のサマーセッション」「MONSTER」「ピエロ」です。
あ、「MVP」は、「SPLASH!」のカップリングですよ~♪
「トトロ」のあの歌と「ああ野麦峠」は、意外でしたね~。

>ルル子ママ
可愛いでしょう?この布巾、、、というよりもちゃんとした飾りものですよね。
私の元気の源、今年も行ってよかったです。
おっさんは、この日、日帰り東京出張でした~。
ありがとう。両親は、体調を崩してはいないけど、
ちょっと大変なんですよ~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-31 00:03
>むっちゃん
ほんまにありがとね~。
見ながら、よくこんな細かい刺繍を、人数分よく作られたなぁって、
感心してたんやでぇ~~!

気晴らし、、、私もしょっちゅうしてるし大丈夫かと思ってたけど、
こういうライブでの発散の仕方は、やはり特別です。
やっぱり音楽の効果ってすごいんやね。
こんなノリノリ~な発散の仕方も気持ちいいし、
時には静かなクラシックも、癒されるしいいよね♪
また来年も行こうと思ってます。

>21:18の鍵コメントさん
わかりました!
でもしばら~く待っててね~。

ありがとう! 頼りにしてるよ!
こちらこそよろしくね~。
Commented by be at 2006-08-31 00:13 x
私もなかなか顔を出せずに、ごめんね。
ライブ、行ってきたんだね。
シーンとしたときに叫ぶのがおきまりなんて、
サイママさんすごい勇気やわ。
踊って、飛び跳ねて、歌って、叫んで、いっぱいパワーもらってきてよかったねぇ。
しばらく来てなかったので何も知らなくて...
サイママさん、なにか大変なこと抱えてるの?
こうしておしゃべりすることくらいしかできないけど、サイママさんも無理しないようにしてね。
Commented by RUN at 2006-08-31 07:15 x
おはよう~~~

チョット出遅れてしまったワン(^_^;)
可愛い刺し子の布巾を頂いたのねぇ♪
こんな可愛いの使うのもったないって思うよね
でも使ってこそ布巾だもんねぇ!

キャー!!
コンサート行ってきはったんや\(◎o◎)/!
サイママさんの気持ちようわかります。
きっとサイママさんの声は届いてるよ(^O^)/
暑い夏がもっともっと熱くなったねぇ!

今年は残念ながら「フミヤ君」のチケット手に入らへんかった・・・
追加公演も即完売でした。。。

サイパパさんも一緒には行かはらへんねんね
我家の同居人さんも絶対イヤやって言わはりますねんで・・・

ほんまや最近のサイちゃんドッテンって寝てるのが多いね
思わず見直したら笑っちゃった(^_^;)
ごめんねサイちゃん!
Commented by らびっと at 2006-08-31 07:30 x
サイママさんBZファンだったのですね。^^BZは私もたまに聴いて
いますが歌が上手いですよね。^^日記の最後にサイちゃんのコメ
ントとお写真が楽しみです。サイちゃんげんきですかあー。^^
Commented by mikihana922 at 2006-08-31 08:56
おはようございます。
mutizoさんのお布巾、可愛かったですね~。
私もまだUPしてません。
どなたかコメントしていらっしゃいましたが
使ってこそのお布巾ですよね。 でも、まだ使えないの~。(笑)

B’zのコンサートに出かけられたのですね。
これで気分もリフレッシュできたかな。
たまにはスカッとしたこともないとストレスがたまります!

サイちゃんもハナも同じです。
ハナも今、バリケンの中でボ~ッと寝転んでいます。^^
Commented by 天ママ at 2006-08-31 11:29 x
楽しかったかぁ~い!?
わらひもB'z大好きやぁ~
しかし私の中の一番は福山雅治さん★
二番がB'zの稲葉さん三番が氷室京介さんと言う具合どす(って誰も聞いてないっつうの)その前は10年ほど永ちゃんのコンサートに行きまくっておったがな。←ヤンキー?
そう言や、この前、氷室さんのコンサートに行った時、途中でのぼせて
しもて終演前に出たと言う悲しい物語が・・・
今年の冬は久しぶりに永ちゃんのコンサートにでも行って
矢沢タオル上げまくってノリノリでストレス発散してこようかなぁ~♪

サイママちゃんや~!?好きな人のコンサートやライブの後
家に帰ってパパさん見た時どんな気分?(がはっ)



Commented by chobipon at 2006-08-31 12:10 x
ライヴ行ってきはったんや~!
ライヴはやっぱりええよね~♪
ほんま、たまにはこうやってストレス発散させて、気持ちの切り替えは
大事ですよね!!
私はZERO 、BAD COMMUNICATION 、OCEAN 、
LOVE PHANTOM とか、好きやわ~(^_^)v

サイママさん、何か悩みを持ってはるみたいやけど、無理せんと
「なるようになる!」とええ意味で開き直って乗り切ってくださいね!

サイちゃん、いい子でお留守番ご苦労様♪





Commented by なるなる at 2006-08-31 14:04 x
楽しんでこられたんですね!(^_-)-☆
息抜きして、リフレッシュして、元気を出してくださいね。
私も悩んだあげくのお出かけでしたけど、行ってこれて良かったです。
なんや、色々あるけど・・・ 
色々あるのは生きてるからしょうがないよね(苦笑)
何とか「なるなる」ですよ!←RUNさん語録ですが、この言葉にパワーをもらって、
自分でも唱えてます(笑)
私もね、10月にフミヤ君のコンサート行くの♪
(↑RUNさん、取れなかったのね・・・)

サイちゃんが支えてくれるねぇ。お互いワンコが心の支え?!(^_^;)
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-31 22:34
>beさん
行ってきたよ~♪
大声で名前を叫ぶ、、、今冷静に考えたら、やっぱり恥ずかしいことやなぁ。(今頃気づくか?)
でも、あの場にいると、つい、、、、(^_^;)
年甲斐もなく、飛び跳ねてきました~。
今も、家にいるときは、CDガンガン鳴らして、
あの感動を再び!って感じで余韻に浸ってるねん。
ありがとう~。体は元気です!
まぁ、誰でもぶち当たることやしなぁ。

>RUNさん
可愛いでしょう?
そうそう、使わないと、何もならへんのやけど、
ふきふき~はできず、
被せて使ってます。

へっへっへっ、、、行ってきたよ~。
私の声、届いてたとしても、それまた恥ずかしい。。。(どないやねん。)
まだこの熱から冷めません!

残念!フミヤくん、行けはらへんのかぁ。。。
↓になるなるちゃんが書いてはるけど、
10月行かはるねんて~。いいよなぁ。

うちのおっさんとは、クラシックのコンサートなら一緒に行くけど、
こういうライブは、マライア・キャリーへ行ったのが唯一です。

サイの寝姿見直してくれはったん?ありがとう~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-31 22:41
>らびっとさん
そうなんですよ~。
詳しくは、HPのプロフィールを見てくださいね~。
稲葉さんのパワーある声もいいけど、
私は松本さん派なんです(^_^;)
サイのこと、楽しみにしてくださってありがとう。

>mikihanaさん
可愛いよね~。このお布巾。
使わないと、何にもならないけど、
汚したくないし。。。。とりあえず、今は、物の上に被せてあります。

はい! 行ってきました~♪
mikihanaさんのお近くのホールでも盛り上がったと思いますが、
大阪はやっぱりすごいんですよ。毎年。。。
これがないと、夏が終わる気がしません。

こんなに暑いのに、よく寝れるなぁって、感心してしまいます。
段ボールに入って寝てる時もありますzzzz
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-31 23:05
>天ママしゃん
楽しかったよ~ん♪
え?! 天ママしゃんもB’z ファン?!
稲葉さん、かっこよかったでぇ~。
ん? 本命は「ましゃ~」ですかいっ?
ライバル多いよ~。私も結構好き!
氷室さん、一緒に行くはずだった姪がファンです。
え~~~? 途中退場!それは残念!
でも最後までいて、もっと大変なことになるよりか、いいよね。
おぉ~~~! 永ちゃん、行ってこられる~?
その時には、熱狂レポ、よろしく!(^_-)-☆

帰宅してから、、、
言うまでもなく、ため息だけどす。
まだ松本さんを思う目をし、「時間よもどれ!」(「時間よとまれ」ではない。)と、一心に願うのみ!がはっ!

>chobiponさん
ライブは、私にとって、年に1度の元気の源!
思い切って行ってきたよ~。
この日を楽しみにしててん。
パワーをもらったし、やっぱり行ってよかった!
おぉ~~~! たくさんお好きな曲があるんやね~。
昔の曲やってくれはったし、嬉しかったわ~。

ありがとう!
そやなぁ。なるように!
頑張りまっさ~。

帰ってきてひとりぼっちなサイがいじらしかった。。。
Commented by sai-n.1020 at 2006-08-31 23:08
>なるなるちゃん
行ってきたよっ!
ありがとう。パワーもらったし、元気に頑張る!
なるなるちゃんも、よかったよね~。
そうそう、色々ぶち当たるのは、
生きてる証拠やなぁ~。
RUNさん、すごぉ~い!
そのRUNさんが、手に入れられなかったチケット、
しっかりgetしたんやね~。
再来月は忙しいね!発表会もあるし~♪
どんなんだったか、また教えてね~。

サイがいるから、どれだけ私、助かってることか、、、

<< 哀れな二人、いや、二匹。。。 この時期思うこと ② >>