動物占い

書きたくないけど、書かざるを得ません。
本当に毎日暑いです!
体を雑巾のように絞ることができたとしたら、
きっとたっぷりの汗を絞り出すことができるでしょう。
おまけにきょうは帰り道、
見事に雨に遭いました。
合羽を羽織ってチャリをこいでいたら、
言うまでもなく、全身汗だく、、、、

この猛暑だからというわけではありませんが、
最近もっぱら、「淡白、質素、手抜き」の3拍子をモットーに、夕飯を作っていたところ、
主人が数日前に「お前、この頃カレー作らへんなぁ~。」と突っ込みを入れました。
そういえば、かれこれ3ヶ月以上作っていません。
前にも書いたかもしれませんが、牛肉をやはり3ヶ月以上買っていません。
ということで、久々きょう、作りました~。
c0049950_19251128.jpg
お茄子やオクラも入っています。
ふぁ~、本当に久々のカレーです。


さて、エキサイトブログの新しい機能というか、
ちょっと面白いコンテンツが増えたことに気づきました。

左下の方にある、ネームカードをクリックしてみて下さい。
下の、「My fortune 私の運勢・性格診断」というものが、それなのです。

この「性格診断」が、、、結構当たっているんですよ。
「もっとくわしく」をクリックしたら、、、もっと詳しく書かれています。(笑)

そのうちの「基本性格」は、こんな感じで、、、

「おっとりしていて、穏やかな印象を与える人。義理人情に厚く親分肌で社交的だが、人見知りの面もある。何かを始める時は自信が持てないが、慣れて自分の手に負える見通しがつくと、自信を持って実力を発揮する。」

「ほほぉ~~。そのとおりやん!」って笑ったところもあります。
そりゃ、当たっていないところもありますよ。
「結婚すると、家をしっかりと守る賢い奥さんになるはず。」・・・・これは、ハズレ~です。

それで、リンクさせてもらっているお友達のところを見に行きました。
残念ながら、公開するように設定しておられない方も多かったのですが、
公開しておられる友達の性格診断を読んでみると、、、
私がその人に対して抱いていた性格が、、、かなり当たっているのです!
さらに「へぇ~、、、そうなんやぁ~。」って納得したこともあります。

もうひとつ、笑ってしまったのが、「7月14日のラッキーワード」。
「日記。毎日じゃなくても続けることが大事。」だそうです。
よっしゃ~。
なかなか毎日は無理やけど、
ほそ~くなが~く続けよっ!

診断されているご自分の性格、
公開したくない方もあるかもしれませんが、
よかったら公開して、見せてくださ~い!

エキサイトブログに関係ない方、こんな話題でごめんなさい。
あ!「もっとくわしく」をクリックして、
左上の「動物占い」をクリックしてもらったら、
エキサイトに関係なく、ご自分の性格診断などができるので、
試しにやってみてくださいね。


c0049950_1647241.jpg
昨日の散歩中のサイです。携帯で撮りました。
例のごとく、ストっております。
考えてみたら、
ブログを長く続けるには、サイが長生きしてくれないと無理。。。
よしよし、、サイ、、、あんたも占ってみてあげるわ~。

基本性格は、「明るく素直で年齢にかかわらず気が若い。感情表現がオープンで、カッとして衝突することもあるが、言うだけ言うとさっぱりするタイプ。反面、人にはよく気を使い、尽くしていく。弱音を吐かない強い独立心の持ち主。」だそうで。。。

ぎゃははは~♪ 結構当たってるやん!
「人にはよく気を使い、尽くしていく。」以外は、まさにサイの性格そのもの~。

夕方の散歩に連れて行こうとしたら、
このとおり、なかなか段ボールから出てこようとしません。
c0049950_19304631.jpg
「おかっしゃん。何が、ワタシの性格そのものなんやワン。
え? 年齢にかかわらず気が若いって?
まだまだ本当に若いんやワン。
確かに、おとうさんがワタシを怒らせても、あとはケロッとしてるけどワン。
それに、ワタシ、ちゃんとおかっしゃんに気を使って、
散歩の途中でお喋りしていても黙って待ってるワン。
こうしておかっしゃんがたくさんのお友達ができたこと、
ワタシの尽力のたまものと違うのかワン。」
そ、そう言われてみれば、そうやなぁ。。。
ひとつ付け足し。。。
飼い主にあまり執着せんと、クールなあんた、、、、
「強い独立心の持ち主」やわ~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-07-14 22:03 | Comments(23)

Commented by be at 2006-07-14 23:23 x
サイママさん、今日カレーを作ったんや。ウチは一昨日作ったんだよ。
家人もカレーが大好きでもっと作って欲しいみたいなんやけど
私は嫌いではないねんけど、玉ねぎを気長に炒めたりするのが年々面倒になっていて
ついつい伸ばし伸ばしになってしまう。
お茄子やオクラも入った夏カレー、おいしそう。

My fortune、非公開にしてたわ。
サイママさんの記事見てあらためて自分のを見に行ったら...
残念ながら私のは当たってないみたい。
だって私頭の回転遅いし、言うべきこともはっきり言えへん性格やもーん。(^^;
でも、もっと詳しくのところを見たら、ちょっと当たってる部分もあったわ。
・ひとつのことにじっくり取り組むのが好き
・常に最悪のケースを考えて行動する
極めつきは・ぼーっとするのが大好きー、これが一番当たってる!

サイママさんのはイメージ通りだよ。
サイちゃんのは...そうだね、気だけじゃなくて若いもんねー。
Commented by anzu1958 at 2006-07-14 23:49
サイママさん 今日も暑かったですね~
ほんと 体を雑巾のように搾り出せたら・・・私は贅肉を搾り出したいです~
そちらも雨が こちらも少しだけ降りました。なすやおくら入りのヘルシーなカレー美味しそうですね。

ブログっていろんなことができるんですね。
教えてくださってありがとうございます。
私は こんなんでした~
【基本性格】涙もろく、義理人情に厚い。責任感も強く、頼まれた仕事は自分を犠牲にしてでもやり切るタイプ。じっとしているのが嫌で、周りの人すべてに配慮しながらも常に動いている。一見穏やかそうに見えるが、実はガンコ者。
なかなかあたっているかも・・・
設定も 「公開」にしてみました。

細く長く・・・いいことですよね。

サイちゃんって ほんと かわいいね~
ストってる姿も 自己主張のできる賢い姿だし
寝てる姿も ほわ~んとして 思わず「サイちゃん まったりしてるね~ 長生きしようね」って 言いたくなる写真ですね。
Commented by みきぽち at 2006-07-15 00:48 x
本日インターネット接続最終日(次は申し込んでるけど、いつになるやら)につき、のぞきにきたら・・・。
あはは占い、めっちゃあたってるやん!サイママさんのイメージ通りやわぁ。
んで、あたしも、その通りやった。すげーすげーと引越しの準備もせず、夜中に絶賛しています( ̄ー ̄)
Commented by かなぽん at 2006-07-15 07:31 x
エキサイトのネームカードって面白いね~
もっと色々と進化していくかもね。
今はチラッと見てきただけなんだけど…
私、動物占いが大好きなのよ♪今度ゆっくり見せて~
私もこんな風に性格診断してもらいたいわ~エキサイトいいじゃなぁ~い(^_-)-☆
模様替えしたね♪スッキリ素敵だよ(*^^)v
私、自分がカレーを食べたくなってよく作るの。カレーが好きなの。
家族は「お母さんて、ほんとカレーが好きだよね!?」と言うのよ。家族はそれほど好きでもないの^^;
Commented by なおなお母 at 2006-07-15 08:52 x
こっちもどえらく暑いです。
ワタクシは体を雑巾のように絞ったら、
汗とともに脂肪もじゅるるる~と垂れそうだわ、、、
エキサイトブログいいなぁ~☆いろいろあって。
といっても自分とこのブログもろくにわかっていないけど~
カレーは最近うちのおとんの定番となっています。
(カレーしか作れんが)驚くべき出費と後のゴミの山・鍋の山は
目をつぶるとしてなかなか助かりますよ。
夏野菜のカレーも季節感があっていいですね。

サイママさんとサイちゃんとのほどよい距離感がステキです。
それもサイちゃんが柴ワンコ独特の孤高の精神の持ち主だから
でしょうか。



Commented by rurukopan at 2006-07-15 08:53
サイママさん、おはようございます。今日もとびきり暑いです!
ネームカードで性格占いまでできるのですね。私も今、自分のを見てきて「公開」にしてきました。当たっているようないないような・・・???
カレー、美味しそうですね。それにしても3ヵ月もメニューに登場していなかったとは・・・! カレーって便利なメニューでしょ。我が家は月に3回くらいは食べているような気がします。
Commented by mikihana922 at 2006-07-15 09:13
私もめったにカレーを作らない一人です。
家族は皆カレーが大好きなのですが、とっておきのメニュウに
する為につくっておりませんデス。(^^ゝ
年に数回、朝から外出し、夕食まで作れそうにない時に
備えています。不在=カレーとならないように配慮しています。
もち、我が家も牛肉を買う余裕もありません。

ネームカードを作りましたが、使いこなせていないなぁ・・・。
今読んでな~るほど、面白いなとおもいました。

夏向けの背景にかわりましたね。
サイちゃんはダンボールの中に!
暑くて出かける勇気がなくなりますよね。
我が家は家の風通しが悪くて、こんなに暑くても
外の方が涼しいの・・・。(涙) (←節約の為まだ昼間はエアコンを
 我慢しています。><)
Commented by mutizo at 2006-07-15 16:00
ネームカードでそんな事が出来るんだ~!と読んだとたん、自分の所も設定してきました!
面白い~。

あ、我が家もカレーって長い間作ってない~。
最近は特に、こってり系のお料理は、パス!してます(^^;)
これからは、もっと火を使って料理するのが、おっくうになりますね。
そういえば、テレビでは暑くなってきて、レトルトのカレーとか、おもり帰りのカレーが人気だとか・・・。
やっぱ、作るのが暑くて嫌なんだそうです。
私みたいな、不精者も、いるんだね(笑)

サイちゃんのストってる写真、可愛いね!
あ、でもサイママさんは、ご苦労様です。
サイちゃんの占い、すっごく面白い~!
へえ~、当たってるんですねえ。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-15 20:15
>beさん
「ナン」見たよ~。
再利用(っていうのか?)もされて、
さっすがぁ~。
玉ねぎを気長に炒め、、、ません!
ちゃちゃ~っと適当~。
きょうの晩も、カレーでした~(笑)

いやいや、beさん、きっと頭の回転はやいよ~。
他のも当たってるんやし、公開してぇ~!
じっくり取り組む、、、いいやん!
ぼぉ~~~と? 私もそうです。

私の、当たってる面と当たってへん面があるんやけど、イメージ通り?
サイは実際は、動きが鈍いし、やっぱり気だけが若い?

>あんずさん
きょうも暑かったけど、何度か雷雨がありました~。
私も贅肉をしぼりとりたい。。。
このカレー、きょうも食べました~。

いえいえ、、、お礼を言ってもらえるなんて、、、
あんずさん、私が抱いてるイメージに合ってるわ~。
ガンコもの? へへへ、、、私もで~す。
公開してくださってありがとう!

サイのこと、そんなに褒めてくださってありがとう!
この暑さなので、この頃、ほとんどこんな感じで、
ぐったりしてるようです。
自己主張、確かにすごくしますよ~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-15 20:21
>みきちゃん
うわぁ~。そんな日に来てくれてありがとう!
え? 私のイメージ通り?
「いいよう」にイメージしてくれてたんやなぁ。
当たってへんとこもあるけど。。。
みきちゃんの診断、見てみた~い!
みきちゃん、色々大変な時にありがとね。

>かなぽんさん
きっと色んな進化していくんでしょうね。
アクセス解析ってのもできるようですが、
いまいちわかってません。。。(^_^;)
ゆっくり見てね~。
かなぽんさんも是非診断して、日記に載せてね!
模様替え、褒めてくださってありがとう。
カレーは、息子らがいるとしょっちゅう作るんやけど、
私ら夫婦だけだと、つい、、、、
かなぽんさんは、カレーがお好きなんやねぇ~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-15 20:31
>なおなお母さん
そちらはきょう、35度まで上がったとか・・・?
もう体温に近いですね。
私も下半身から脂肪が出そうです~。
占いは、誰でもできるので、
是非、ご家族全員なさってみて~♪
結構当たるものです。
ご主人、素敵ぃ~~~!
「男の料理」ですね!
うちのおっさんは、いつだったか、私の帰りの遅かった日に、
一度だけ!作ったことがあります。
同じく、あたり一面散らかし放題。。。。
そしてあとかたづけは私、、、、
「もう作ってくれんでもええわ~。」ってその時は思ったけど、
久々頼もうかなぁ。
孤高の精神の持ち主。。。。サイのことをそんなかっこよく言ってもらえて、きっと照れると思います~。

>ルル子ママ
そちらはきょう、35度超えたそうで。。。
まるでもう梅雨明けしたみたいですね~。
ルル子ママの、見てきたよ~。
「うん!そのとおり~。」って思うところと、
「へぇ~、そういう面があるんかぁ~。」って意外に思ったところもありました。
カレーは、息子らがいる時は、2週間に1回は作ってました。
毎週作ってたこともあります。
でも、二人だとねぇ。。。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-15 20:44
>mikihanaさん
とっておきの、、、わかる気がします。
でも私の場合、
ピアノのレッスンもパートも両方していた多忙だったときは、
毎週必ず作っていました。
なんと朝起きて、お弁当作ったその続きに!
帰ってから、楽したかったから。。。
牛肉は、、、間もなく、また買わなければならないでしょうね~。

私も使いこなせてないどころか、
意味もわからず作ったんですよ。
で、最近こういうことで楽しんで。。。
mikihanaさんも、よかったら公開してね~。

ちょっと涼しげにしてみました。
黒が好きなので、これは捨てがたくて、、、
ダンボールの中って、
日は当たらないけど、蒸さないのかなぁって思います。
風がある日は、確かに外の方が楽ですよね。
でも、梅雨が明けたら、
風なんて全く吹かず、ジリジリ~~~と焼けるような暑さが、、、(ーー;)
エアコン、、、私も昼に家にいる時は我慢してま~す。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-15 20:44
>むっちゃん
見てきたでぇ~!
むっちゃんも、私が描いてたイメージにぴったんこ!
「器用」って、そのままやん!
な?当たってるやろ?
そもそも、chikaちゃんのを見て、
「うわ~。私が思ってるchikaちゃんそのものやん!
皆のも見てみたいなぁ。」って思ったのが、昨日の記事を書くきっかけ!

そういえば、むっちゃんとこも最近、
淡白なのが多いよねぇ~。
体にはその方がいいもんね。
手抜き、できる限りしたいよね~。

ストってる写真、面白いやろう?
サイと私に、ありがとう!
サイの性格診断には笑ってしもたよ~。
Commented by chage_a at 2006-07-15 22:29
サイママ、わいのみたなぁ~~~。
あたってない部分もかなりあると思う~自分のやつよ。
Commented by naru425 at 2006-07-15 22:44
サイママさん、公開にしてきたよ~

【基本性格】周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を持つ。正義感が強く、他人のご機嫌を伺うようなことが苦手だが、冷酷な人ではない。よく学び、よく働き、興味のあることは長時間かけてとことん吸収する、だそうです。

でも、もっと詳しくをクリックしても詳しく出なかった。
設定ミスってるのかな?

夏野菜カレー、牛肉は使ってないけど(豚です)、ピーマン、にんじん、ナス、オクラ、冬瓜も入れてみました(^_^;)

サイちゃん、マリもストってるよ。暑いもんねぇ~。
Commented by らびっと at 2006-07-16 07:42 x
サイママさんはじめまして。^^掲示板の泉から辿り
つきました。プロフ拝見して私と同じ世代で星座も同
じにびっくり。カレーは家でもお野菜をたっぷり入れて
良く作ります。家も牛じゃなくて豚です。^^サイちゃん
かわいいですね♪癒される顔立ちが良いです~。
掲示板の泉に参加していますのでよろしくね。^^
Commented by chobipon at 2006-07-16 13:21 x
サイママさんの「おっとりしていて、穏やかな人・・・」はさすが京女どすなあ・・・(^_^)
私は「控えめながらバツグンの集中力を持つ」さばさば組のたぬきでした~
性格は残念ながら当たってへんかった・・・
だって、「見るからに優しくて物静かな人、いつも言葉少なく決してでしゃばらない謙虚さを・・・」やて~!!
そんな訳ないや~ん!!って自分で突っ込み入れてもたわ(^-^;)
おまけに結婚後は家族につくす、縁の下の力持ちになる・・って。
力持ちやけど、家族に尽くしてるとは言いがたいわあ。
でも楽しませてもらいました~♪

私もカレーは好きやけど、どっちかと言うと、ココナッツが入ってるような、エスニック系のカレーが好きです~
それにパクチーを入れて食べるのがええのよ。
旦那にパクチーなんかよう食べるなあ。。と言われてますが・・・

サイちゃん、ますます暑くなるから、お散歩もしんどいよねえ。
どう?六甲のお山の上に避暑にこうへん?
Commented by RUN at 2006-07-16 14:46 x
同じエキサイトを使っているのに全然知らなかったワン!
後でゆっくり見てみようっと。

カレーの写真を見たら食べたくなったワン!
お肉のカレーも良いけど我家はシーフードが大好きなのよ。
オクラになすびか・・・?どんなお味がするのかな?
食べてみたいワン。

サイちゃんのは結構当たっているんちゃう?
ほんま若々しいし、サイちゃんなりに色々気を使んてのよ~!
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-16 16:48
>茶毛どん
見たでぇ~。
「勝ち気で度胸のある怖いモノ知らずの面もある。」以外は、
大体私の持つイメージ通りやと思うんやけど、どない?

>なるなるちゃん
ぴったりやん!
もっと詳しく、、、なんで開かへんのかな?
ほとんど全部当たってるような・・・?
「人の話を聞かない」ってことはないと思う。
「何かに打ち込んでいる。」って、ぴったりやん!

今度豚入れてみよっと!ピーマンも!
マリちゃんも、車ならOKやもんね~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-16 16:58
>らびっとさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
同じ世代、、、といっても、おそらく私の方が年上だと思いますよ。
カレーをよく作られるんですね~。
このカレー、2日食べました。
また作ろうと思います。
サイのこと、褒めていただき嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

>chobiponさん
私、確かにおっとりして、穏やかな面もあるけど、
たまに、、、キレることもあるし、一概には当たってへんような、、、
いやいや、chobiponさん、ぴったりやで~。
私が思ってるchobiponさんのイメージに!
ただ、、、言葉少なく、、、、これは、
私と同類で、そうではないかも~。(怒らんといてや!)

へぇ~。エスニック系のカレー!
本格的やん!
パクチー? どんなんやろ?
何でもよぅ知ってはるなぁ。

六甲、、、いいなぁ。
阪神高速から見える、あの高台の方やねぇ?
な~んか、憧れの地って感じ。。。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-16 17:01
>RUNさん
見てみてね~。
結構面白いし、当たってるところがあるし~。

シーフードのカレーもいいね!
オクラの味ですかぁ?
えっと、、、オクラにカレーの味が混ざったような、、、(そのままやん!)
RUNさんなら、きっともっと美味しいカレーを作られるんやろなぁ。

サイ、結構当たってるでしょう?
気を使ってるのかなぁ・・・?
Commented by riku-9 at 2006-07-16 22:25
サイママさん、こんばんは~
サイママさんもスキン変えたんやね~
足跡も可愛いなぁ~♪

毎日、毎日暑いよね。。。もう~茹でタコ状態でごじゃりまするぅ~。
でも暑くても、カレーは食べたくなるのよね~
サイママさんのカレーも美味しそう~♪
食べたいなぁ~♪

占い面白そうだね~
私もうやってみようかなぁ~♪
サイちゃん、スト起こしてるんだね~
うちは、私がストを起こしたい気分になちゃうのよ~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-07-17 17:19
>のりち~♪ちゃん
変えたよ~。
足跡可愛い?ありがとう~。

昨日ときょうはましです。
でもきょうの土砂降りはすごかった~。
しかも祇園祭やのに、、、
カレーは、一年中、いつでも食べたくなるよね~。
美味しそうに見える?
のりち~♪ちゃんの作ったカレーの方が美味しいと思うよ。

やってみてや~。
わりと、当たるみたい。
サイのストっぷり、夕方もこのとおりやけど、
朝も「まだ寝てたいワン。」って顔して、なかなか起きひんねん。
のりち~♪ちゃんも、暑すぎて、散歩つらいんやなぁ。

<< 雨の下でのコンチキチン♪ 暑くても、美味しいものだと。。。 >>