人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても、美味しいものだと。。。

毎日「蒸し暑い」という言葉を何度言うかわらないきょうこの頃ですが、
昨日からいよいよ、祇園祭の鉾建てが始まったようです。
そう言えば去年の今頃、鉾町に住んでる友達と会って、
その鉾町で「蟷螂山」のかまきりを乗せる作業を見たことを思い出しました。
ご覧になっておられない方、もう1度見たいと思われた方、こちらを見て下さいね~。
(かなり長いので、後ほど読んで頂いていいかも~。)

今年は見に行くことができるでしょうか?
まだ未定です。


さて、、、、、
暑くても、美味しいものだと。。。_c0049950_1638854.jpg

                      じゃ~~ん!!

なんと私が焼きました~♪

左のはショコラデニッシュ、右はラ・ムーナ!



って、そんなわけない!
え? 誰も信じてくださらなかった?
そりゃ無理もありませんよね。

これが、う・わ・さ・の・・・・「ルル子パン」でぇ~~っす!
昨日ルル子ママが届けてくださいました。

前日にメールを頂き、
私が昨日は実家から何時に戻るかわからないと返事したところ、
夜の便に時間指定して送ってくださったのです。

冷凍便で届けてくださいました。
どのようにして食べれば良いか、ご親切なアドバイス付き~♪

きょう頂く分だけ常温に置いておき、
あとは冷凍保存させて頂きました。

そして今朝、アドバイス通り、温めて食べてみると、、、、

美味しい~~~~~~!
朝からリッチな気分に浸れました。

私が頂く前に先に主人のを用意し、サイの散歩に出かけ、
帰って来て、
「どや? 美味しかったやろ?」って聞くと、
満足気に「うん!」と主人。
結構毒舌で有名(?)なおっさんですが、
言葉少なげなので、
「あぁ~、これはきっとほんまに美味しいんや~。」
と思いました。
その証拠に、最近お腹を気にしているので、
ひょっとしたら、「朝から2個も食べられへん!」とか言って、残すかなぁと思いきや、
ぺろっと平らげていたのです。

この2種類のパンの他にも、
ブラウンブレッドという、少し大きめで、スライスして頂くパンもあって、
それはそれは、いっぱ~い送ってくださったのです。

しばらく我が家のbreakfast(こんな美味しいものを目の前にしたら、言い方も変わるやん!)は、優雅な雰囲気に、、、、
あ、食する人間がこれでは、無理?

ルル子ママが「サイちゃんにも~。」とメールに書いてくださっていたので、
「サイに、、、、ちょっともったいないかも~(←サイが聞いたら怒るやろな。)」
と思いつつ、すこ~しだけやってみたら、
暑くても、美味しいものだと。。。_c0049950_16385642.jpg
「こ、こんないいもん、もらっていいんかワン? でも遠慮なくもらうワン!」
って顔してペロッ!
やはり美味しいものはわかるんですね~。

ルル子ママ、本当にありがとう~。


「主人の毒舌」と言えば、、、
昨日の朝、いつもの「ジャーキーのおじいちゃん」がサイに、
「毎朝こうしてこのワンちゃんに会えるのが、私にとって『癒し』どすわ~。」って言ってくださり、
すごく嬉しかったので、帰ってから主人に話すと、
「こんなオババふたりに向かって、何を言うてはるねん!」とひとこと。
え? オババ? ふたり?
それって、私とサイのこと?
サイ、、、おとうさんのこと、噛み付いてやりや~~!(`へ´)

サイにもう1度念を押そうと外に出てみたら、
暑くても、美味しいものだと。。。_c0049950_1654529.jpg
あまりの蒸し暑さのため、バテ気味。。。
どれだけ近づいても、、、、
暑くても、美味しいものだと。。。_c0049950_16551146.jpg
大変よくお休みになっておられます。

ぬいぐるみを動かしたら、、、起きました。

暑くても、美味しいものだと。。。_c0049950_16561852.jpg
「え? おかっしゃんがオババやて? 
それは仕方ないワン。
年々タブついてきてるその下半身、増える顔のシワ、、、、
誰も否定できひんワン。」
サイ、、、あんたのそのお腹の周りの贅肉とシミを棚に上げて、
そんなこと言わんでもええやろう~~!
それに、おとうさんなぁ。あんたのことも「オババ」って言うてはったんやでぇ。

by sai-n.1020 | 2006-07-11 22:04

<< 動物占い 若返り大作戦 >>