人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしく抱っこを。。。

きょうから7月。
まだ梅雨真っ只中ですが、きょうも予報に反して、大して雨が降りませんでした。

この蒸し暑い中、京都では、いよいよ祇園祭の季節に。。。
17日の山鉾巡行に向けて、きょうが幕開けとなりました。

「お千度」と、「吉符入り」について、よかったら記事をお読みくださいね。

今年は、宵々山、宵山が土日で、山鉾巡行が祝日なので、きっと大勢の見物客で賑わうでしょうね。


さて、土曜に楽しみにしていたドラマ「ディロン~運命の犬」が、とうとうきょうで終わってしまいました。
樋口可南子さんのきょうの演技、特に胸に打つものがありました。
お義母さんと、完全ではなくても次第にお互いに心を開けていく、、、、
そのようになるまでの衝突の場面で、涙を流されていましたが、
「あれはきっと目薬使っておられないやろ~。」な~んて思って見ていました。
二人の心の橋渡しに、ディロンが大きな役目を果たしていました。
大杉漣さんも、ちょっと無邪気なご主人役が可愛らしくって、
へへへ、、、ファンになってしまいました~。
柴犬アリスちゃんも、脇役ではありましたが、
キュートな感じがよく出てたし、、、

それにしてもディロンの演技力はすごかった~。
めずらしく抱っこを。。。_c0049950_2312345.jpg
こういう場面を見ていると、樋口さんって、きっと犬好きなんだろなぁって思ってしまいました。

「いつの間にか、ディロンが私達の年齢を越してしまった。」という台詞など、
このドラマでは、「うんうん、、、」って思わずうなずいてしまうところがたくさんあって、
サイを横で撫でながら楽しんで見ていたので、
来週から見られないのがちょっと寂しいです。


このドラマの中でも、飼い主さんは、わんこをちゃんと抱っこしていました。
ところが、サイは、、、めったに抱っこさせてくれません。
でも、きょう、主人が強引に、、、、抱っこしました!
めずらしく抱っこを。。。_c0049950_23171884.jpg
貴重~な「抱っこされているサイ」です。
この顔、穏やかそうに写っていますが、
実は抱っこしようとした時、かなり抵抗したのです。
サイ、、、あんた、もっと高齢になったら、
抱っこせえへんかったら移動できひんようになるかもしれへんのやから、
今からぼちぼち、抱っこに慣れてほしいねんけどなぁ。。。。

めずらしく抱っこを。。。_c0049950_23192277.jpg
「おかっしゃん。ワタシはまだまだ若いのやから、抱っこなんてされへんでも大丈夫やワン。
そんなおばあさん扱いせんといてほしいワン!」
いやいや、充分おばあさんやと思う。

by sai-n.1020 | 2006-07-01 23:29 | サイ

<< デート♪ とうとう。。。 >>