人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこんなで。。。。

約1週間留守にしていました。
その間、皆さんにはコメントや書き込みをしていただき、ありがとうございました。
6日の晩に、無事帰ってまいりました~。


さぁ~、きょうの日記は、写真が多いですよ~。
どうぞ覚悟しておくれやすぅ。


まず、31日雪の舞う中出たのですが、
新幹線が米原付近で徐行運転のため、遅れてしまいました。
でも、名古屋を過ぎると、まさに快晴~♪

そんなこんなで。。。。_c0049950_2242149.jpg
しばらくすると、こんな風に富士山がくっきり見えました。
(これは携帯で撮りました。)

神奈川での用事で出かけたのですが、
携帯から更新したように、4日には、なぁんと、あの東京マダム~の面々(Bebeママ、ジロ母さん、ルル子ママ、けんたのねぇさん)と会うことができました♪
それより先に、Bebeママのお宅にちょこっとお邪魔しました。
駅までレオくんを連れて迎えに来てくださり、
京都ではまだ見ぬ桜が咲き乱れる川沿いを散歩。。。
そんなこんなで。。。。_c0049950_2195574.jpg
そう! 中央の黒いのが、レオくんです!
レオくん、さすが若武者!
勢いが違いました。

Bebeママ宅に到着すると、留守番していたBebeちゃんが、
あの有名な、門扉でのジャ~ンプ!
を、してくれたのですが、
私のシャッターを押すタイミングが合わず、、、、
そんなこんなで。。。。_c0049950_2116272.jpg
どうしても、Bebeちゃんが飛び上がって顔を出す瞬間が撮れません!(ーー;)

お家に上がらせてもらい、ママが京都に来られた時と同じように、
ママの素敵なフルートと、私のつたな~いピアノで少しの間アンサンブルを楽しみました~♪

玄関から外に出ると、、、、
ジャ~~ン!
そんなこんなで。。。。_c0049950_21185776.jpg
Bebe&Leo親子がどっしりそこで待っていました。
そうや! そうや!
この光景~♪
ママのHPでよく目にする、この親子のツーショット!
すかさず、こうして撮りました。

そしてそして~!
あの、「成城」という行ったことのない憧れの地で、
5人でなが~く語り合ったのでした。
Bebeママ以外は初対面だったというのに、
もうずっと長~い知り合いのように、
話が尽きることなく、私達は喋りまくりました。
Bebeママの案内により、成城巡り~。
そんなこんなで。。。。_c0049950_21121241.jpg
教会の前の桜。
これだけでは伝わりませんが、
走っている車、歩いておられる女性、、、、
あらゆるところに、どことなくお洒落~で、セレブ~な雰囲気が漂っていました。
でも、Bebeママ曰く、、、、、
「昔はもっと豪邸が多かった。。。」そうです。

私が先日より抱え込んでいる問題や、ずっと持っている悩みなども、掻い摘んで聞いてもらい、4人のマダムに力づけられ、
なんて素敵なひと時を過ごせたのだろうと、
心から感謝した私でした。


向こうにいる間、気になるのは、、、、サイのこと!
「雨やけど、散歩行ったん?」
「餌、ちゃんとやった?」
「元気にしてるん?」
と、主人にメールで聞きまくり(笑)、
夜寝る時には、「サイ。。。。」とつぶやく始末、、、(;>_<;)


そして、やっと帰宅する日がやってきました。

京都駅に着いて、
主人に、勤務先から直接地下鉄の駅まで迎えに来させて、
そして、家に着き、、、、
ガレージでちょこんと座っているサイに、タッタタ~~と駆け寄り、
「サイちゃあ~~~ん!」。・°°・(>_<)・°°・。
と、抱きしめました。
サイはサイで、初め「?!」って顔して、慌てていた様子でしたが、
私の腕の中で、じっとして、
まるで、私の気持ちを黙ってくみとってくれているように思えました。



とまぁ、こんな感じで、
私の、久々の、ちょっと期間のある外出は終わりました。
帰ってくるまでに、きっと桜は開ききって、
多分散り始めているだろうと思いきや、
私を待ってくれていたかのごとく(ほんまかいな?)
7分咲きで、開いてしまわないように、我慢してくれていました。


さて、ここからは、京都の桜の様子です。
まだそんなに見て回っていませんが。。。
それに、もう皆さんのほとんどが、ご自分ですでに見終わっておられるので、
今さらめずらしくないかもしれませんが、
ちょっぴりお見せしますね~。


そんなこんなで。。。。_c0049950_21333929.jpg
昨日の朝の散歩で撮りました。
満開までもうあと少し!という感じですね。
朝日が強すぎて、白っぽくなってしまいました。


そんなこんなで。。。。_c0049950_21353849.jpg
これは、昨日実家へ行って、近くの白川で撮った桜です。
見物の人がいっぱいでした!
そんなこんなで。。。。_c0049950_2138201.jpg
かなり見えにくいのですが、下の方に、青サギがいるんです。


そしてきょう、用事で出かけたついでに、
府立植物園の横の川沿いを通って、
桜の様子を見ようとしたら、、、、
そんなこんなで。。。。_c0049950_21401432.jpg
園内の桜はもう満開だという情報がありますが、
まだこの辺の枝垂桜は、もうひと息!という感じでした。

このまま北山までチャリで走ろうと思った私があまかった~。
出店が並んでいて、
お琴の演奏、煎茶のお茶席などがあったりして、
結局歩いて通りました。
そんなこんなで。。。。_c0049950_21491611.jpg
こんな人形まで、お仕事してました。。。


かなり長い間、チャリをこいでいたのですが、
な~んか辺りの空気が変、、、と思ったら、
黄砂の仕業だったんですね~。
その影響か、
夕方の散歩は、見通しが悪く、
折角桜をいっぱい撮ろうとしたのに、
そんなこんなで。。。。_c0049950_21524924.jpg
こんな感じで、どんよりしてました。


久々の日記ということで、
ちょっと張り切って、写真を載せすぎましたm(__)m

東京マダムとの語らいのこと、
それに桜の風景は、
いつのことになるかわかりませんが、
またHPで詳しくupいたします~。


そんなこんなで。。。。_c0049950_2155438.jpg
「おかっしゃん。長いこと、いいひんかったなぁワン。
おとうさん、この頃めったにワタシを散歩に連れて行かへんのに、
結構朝早くから張り切って、連れてくれてたでワン。
それにしても、
おかっしゃんが帰って来たあの日の晩、
玄関におりてきて、ワタシを抱きしめたおかっしゃん、
なんで涙流してたんやワン。
それに、大きい方のお兄ちゃんもこの間、
おかっしゃんが留守の間に慌しく戻って行ったけど、
ちっこい方のお兄ちゃんも、なんでこの頃いないのかワン。」
サイ。。。。
あんた、私の気持ち、何でもわかってくれてるんやろ?
改めて私の口から説明させんといて~。

by sai-n.1020 | 2006-04-08 22:08

<< 強いぞ! 桜! 楽しいひと時を過ごせました♪ >>