人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ~~、なんとか、、、

まず、、、

もう今は大丈夫なので、ご安心ください!


って、「??」って思われますよね~。
当然です。

実は、昨日ちょっとサイの様子が変だったのです。

頻尿と、嘔吐(1回だけですが)で、午前中心配していました。
何度も前の公園に向かって「ヒヒィ~ン!」と鳴き、
おしっこをさせると、じ~~っとしばらくおしっこのポーズ。。。
それの繰り返しでした。
でも、昼から出かけるところがあり、
きょうも朝から出る予定だったし獣医さんへ連れて行けないし、
本当に不安で不安で、、、

ところが、今朝の小雨の間に行った散歩で、
そんなに長く構えてのおしっこではなかったのと、
普通のう○ちをしたのと、
見た目も昨日よりもずっと元気そうだったので、
ちょっとホッとして。。。
さきほど散歩へ連れて行きましたが、
ごくふつうのおしっことう○ちをしてくれました。
今はすっかり元気です。
はぁ~、よかった!

でも、何やったんやろ? 
軽い膀胱炎?


で、こんな時に、よく出かけるものだと思われるかもしれませんが、
昨日は甥っこの家、
きょうは姪っこの家へ行ったのです。
次男を連れて行くのが、きのうときょうしか日がなかったからです。

甥は、今年早々引越しをして、初めてお邪魔してきました。
幼稚園年少組の息子がいるのですが、
めっちゃ可愛い~!
ドンくさい私、写真を撮り忘れました(^。^;)
戦隊ものが好きなのですが、
この間新しく始まったテレビ番組のキャラクターよりも、
なんとウルトラマンにハマってる様子。
無理もありません。
甥が大好きだったからです。
やっぱり親子は似るもので、、、、
そういえば、私の息子達も好きでした。
確か家に本とか、人形とか、あったような・・・?

家に帰って探したら、、、
あった! あった!
ふぅ~~、なんとか、、、_c0049950_21102034.jpg
よし!これを、○○くんにあげることにしよう!

そして、きょう行って来たのは、
以前にも何度か日記に書いた姪のところです。
神戸まで行って来ました!
すっご~~~く可愛いんです♪
来月には1歳半になります。
ものすご~~く動きがすばしっこく、
じっとしていません。
こちらが言うことはよくわかっています。
喋りだしたら、ますます可愛くなるやろな~。
ふぅ~~、なんとか、、、_c0049950_21134559.jpg
お土産に持って行った「アンパンマン」のおもちゃで遊んでいるところです。
好奇心旺盛、何にでも興味津々な様子。。。。
見ていて飽きません。


末っ子の私にとっては、
甥も姪も、私の弟、妹的存在で、
小さい頃によく遊びました。
そんな二人が、こうして所帯を持ち、
それぞれ父親、母親になっている姿を見るといつも、
何とも言えない気持ちになります。
あんなに小さかった甥と姪が、、、、
今でも私を「○○○ちゃん」と名前で呼んでくれる二人。
あと三人甥と姪がいますが、この子達もそう呼んでくれます。
先日の日記にも書いたように、
私には二人の息子がいますが、
その他に、私を老化から救ってくれる者がこんなにいることは、
本当にありがたいです。
将来、この子達にどんなお世話をかけるかわかりませんが、
今は、それぞれの成長を楽しみ、
時には、微力ながら何か力になって、
お互い持ちつ持たれつの関係を続けていきたいと思っています。


ふぅ~~、なんとか、、、_c0049950_21273683.jpg
「おかっしゃん。誰か忘れてへんかワン?
ワタシの存在はどうなるんやワン!」
もぉ~~!
大切な存在に決まってるやん!
ごめんな。昨日もきょうも。。。。
何ともなさそうでよかったけど、ほんまに心配したで。
ああいう時、あんたが喋ってくれたらいいと、
どれだけ思うことか、、、、

by sai-n.1020 | 2006-03-06 21:36

<< きょうもポカポカ~♪ 旅立ちの日に >>