欲張ってはいけない

へへへ、、、いきなりですが、ちょっと自慢、、、
c0049950_201480.jpg

きょうお昼に頂いてきました~。
加賀屋という、和倉温泉にある旅館が展開されている「旬の店」の京都店です。
親戚の叔母さんにご馳走になったんですよ。
ありがとう~、叔母さん!
ここは眺めも良く、座ったのが窓縁のカウンター席だったのですが、
真ん前に、、、、
c0049950_2032654.jpg
このように京都タワーが見えます。
さらにず~~っと東に見える霊山観音も撮りたかったのですが、
あいにく曇っていたのと、ちょっと遠すぎるのとで、
残念ながらお見せできません。
あれだけ離れたところにあるのに、これだけ高いところなので、見えるものなのですね~。
おっと、「これだけ」というのは、
ここは伊勢丹8階なのです。

これを美味しく頂いてから、今度は6階のマールブランシュへ行き、、、、
c0049950_203532.jpg
ふっふっふっ、、、、この「丹波栗の絞りたてモンブラン」というのを頂きました。
実は私、昔に食べたモンブランの印象が悪く、それっきり食べたことがなかったのですが、
ここのモンブランは美味しいということですごく有名なので、思い切って食べてみたら、、、、
うっひょひょ~~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
言葉にならない美味しさでした~!


すみません。初っ端から自慢話で、、、


このあと買い物もしたあと、叔母さんに心から感謝して、、、
(こんな2つのお店、なかなか行く機会がないので)
手に入れた「京都駅ビル グルメフェア」の抽選券を持って会場へ向かいました。

当たるわけないやん、、、と思って(心の奥では密かに期待。。。)回したら、、、



やっぱりハズレでした、、、、(^。^;)
c0049950_20215554.jpg

3回回して、3回ともティッシュとは、、、トホホ、、、、



c0049950_2023363.jpg
「おかっしゃん。ご馳走になったうえに、何か当てようなんて、そんな厚かましい~こと考えたらあかんワン。
人間、『欲』を持ったらあかんワン!」

サイ、またまたアンタ、言うてくれるやんか~。
そんな偉そうに言うんやったら、これを皆さんに見せるでぇ~。

c0049950_20261333.jpg
「おかっしゃん。ひどすぎるワン。。。」
[PR]

by sai-n.1020 | 2006-02-28 20:27 | Comments(15)

Commented by anzu1958 at 2006-02-28 22:19
サイママさん 美味しそうな お昼ですね。
叔母様に感謝ですね。私も そんな叔母様が欲しいです。
「加賀屋」って あの有名な 北陸のですよね。
うちの方からも 1度は泊まりたいホテル 旅館ってので有名ですよ。
丹波栗の絞りたてモンブラン」とっても 繊細な感じで美味しそうですね。
食べてみたいです~

あら~ サイちゃん 今日は大きなあくび~ですね。
あくびもかわいいサイちゃんですね~(*^-^)ニコ
Commented by mutizo at 2006-02-28 22:39
お、美味しそう~!
特に今晩は、一人やったから、わびしいお茶漬けの夕飯やったから~(笑)
このモンブラン、いっぺん食べてみたい~!
なにはともあれ、美味しい物をいただけて、よかったですね(*^_^*)
叔母様に感謝。
でもくじは残念!やっぱり何か当たるか、期待しちゃいますもんね!

あら~サイちゃん、ママさんが美味しい物を食べたので、寂しかったのね!
きっと、後でサイちゃんにも美味しい物、くれるよお。だから機嫌直してね。
サイちゃんのあくび、可愛いですよお~!

Commented by naru425 at 2006-02-28 23:21
お昼も、モンブランも、おいしそうですね~(^^)
モンブラン、あんまり沢山のクリームだったから、
「ひも?!」とか思って見直しました。ごめんね~
昨日も、あんずさんの動画、置物の柴ワンコを「え!?これ、コロちゃん?!」と
おばかな見間違いもしたり・・・
視力が落ちたのかしら。もしかして・・・○眼の始まりとか・・??

サイちゃん、大あくびかわいいで~す♪
人間は『欲』を持ったらあかんですか?
じゃ、わんこはOKかな。マリは欲だらけ(笑)
サイちゃんは?

Commented by くりあずき at 2006-02-28 23:23 x
エヘヘ、またまた美味しいものの匂いがすると思ってお邪魔したら、やーっぱり!

サイちゃんのあくび顔を見るたびに、今度プースケのあくび顔を撮ってやろうと思うのですが、なかなか撮れません。
Commented by RUN at 2006-03-01 07:44 x
おっはよう~

今日は朝から雨じゃーーー!
それもかなり降ってるしぃ(>_<)
サイちゃんの散歩行ったかなぁ?
舞はまだです。ちょっと様子をみてます。

お昼から豪華絢爛なランチを食べてデザートも美味しそうじゃん!
ヨダレが出ましたワン!(朝ご飯食べたばっかりなのに・・・)
ティッシュも花粉症なら必需品一杯あったほうが嬉しいよ♪
サイちゃんのあくびなんとも微笑ましいワン!
Commented by riku-9 at 2006-03-01 07:56
おっはよ~♪
久しぶりって感じになったしまったので、まとめて日記も読ませてもらいましたぁ~。
ココ最近、疲れが出てしまってダラダラと過ごしてたの~
HPの更新もおろそかになってしまって。。。反省。。。
サイママさんから疲れが出る時だから、、、と優しいお言葉を頂いたとたん体調を崩してしまったのよぉ~。
のんたんの事で安心したのと、貧血が重なってしまって。。。
私の事も気にかけてくれて、ありがとう~♪

すごい美味しそうなランチだね~♪
私も食べたいじょ~~~!笑
サイちゃんお顔の表情は、いつみてもいい表情して
可愛いわんっ!

Commented by 春菊 at 2006-03-01 09:02 x
おひさしぶりです!ご無沙汰しています。m(_ _)m
毎年のことですが、年度末にむけて残業の毎日です。
会議&打合せばかりなので、日常業務は18時以降にとりかかっています。
平日の家事はたまる一方で、週末にまとめてやっています。笑。

とってもおいしそうで、豪華ですね~~♪
京都タワーがばっちり見える席で食べれてステキですね☆
マールブランシュ!私も大好きなお店です。
京都駅の景色といえば・・、JR伊勢丹の大階段によく座ってのんびりしたものです。

サイちゃんのあくび画像・・かわいいです♪
個人的にはちょっと歯を剥き出しにしている顔が好きです♪♪
Commented by なおなお母 at 2006-03-01 13:11 x
きやあ~~!マールブランシュのモンブラン、、、。
北山通りに本店がありますよね。
最後のサイちゃん3連発にワタクシの思いを込めて、
「京都、」「行きたい、」「ワン~!」って言ってるように
勝手に思ってしまいました~
Commented by mikihana922 at 2006-03-01 15:57
サイママさん、美味しいものを頂いてきましたね~!
眺めも綺麗なこと!
ひょっとして下に見えるのは京都駅ですか?
タワーも新幹線からみえたように思います。
叔母様とお話もはずんで楽しかったでしょう!

抽選は残念でしたね! 私も抽選・くじに弱いです。><
サイちゃんのあくび、お見事! 吸い込まれそうでした。
今日こちらは雨ですが公立高校の卒業式です。
サイママさんのお宅もそろそろですね。^^
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 17:00
>あんずさん
美味しかったですよ~。
そうそう、「あの」加賀屋さんですよ。
やっぱり有名なんですね~。
マールブランシュ、名古屋の名鉄にあるようですね。
でもこのモンブランはないらしい、、、、
普通のモンブランも美味しいらしいです!

あんずさんに教えてもらってから、結構タイミングよく撮れるようになりました!

>むっちゃん
美味しそうやろう?
昨晩、寂しかったんやなぁ。。。
ここのモンブラン、初めて食べたけど、美味しかったわ~!
しかもゴチになって、、、、
くじは仕方ないよね~。

サイには、、、いつもと同じ晩御飯でした(^。^;)
あくび可愛い?
ありがとう!
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 17:06
>なるなるさん
美味しかったよん。
なるなるさん、、、○眼なんて、、、(^。^;)
確かにヒモに見えるよ~。
私も、以前から、昔の嫌な印象からモンブランを避けてたから、
ヒモにしか思えなかったもん。
ところが! これは美味しかった!

サイの欲張りは、ひけをとりませんよ~!
用心深いけど、やっぱり美味しいものには勝てない!

>くりあずきさん
すごいわぁ~。くりあずきさん。
私が食べ物の話題を書いたら、、、
って、失礼なこと言ってごめんちゃい!

あくびの撮り方、そちらのBBSに書きました~!

>RUNさん
まだ降ってるしぃ~。
今朝は、家の前の公園を一周しただけ!
それでも数回のおちっことう○ちをしてくれた~。
夕方の散歩が夜になりそうやわ~。

昨日はゴチになって嬉しかったよ~。
ごめんね~。ヨダレ垂らさせて~。
そうそう、ティッシュはいくつあってもいいよね。
あくび、可愛いって言ってもらえて嬉しい~。
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 17:12
>のりち~♪ちゃん
どうですか~?お体の具合。
無理しないでね~。
ほんまに、私がちょうど書いた次の日に、
はなやんさんからの報告があったからびっくりしたよ~。
やっぱり、ほっとしたのと同時に、
どっと疲れが出たんやろうなぁ。

おいしかったよ~。
のりち~♪さんも、誰かにゴチになって~♪
あ、はなやんさんに?
サイの表情可愛い?ありがと!

>春菊さん
お忙しくされてるんですね~。
年度末、、、大変そう、、、、
お家に帰ってからの家事は、彼に大目にみてもらってね~。
何もかもはしんどいもんね~。

いい席で美味しいもの、、、至福のひとときでした。
春菊さんもマールブランシュお好き?
ひゃあ~、あの大階段に座るとは、、、
やっぱりお若い!
私みたいなおばさんは、そんなことしません。
第一、あんな長い階段、落ちそうでよく上れません。。。

左端の写真?
私もこれ好きよ~。ありがとう!
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 17:18
>なおなお母さん
うわ~! よくご存知!
行かれたことあるの~?
うちからは、えっと、、、チャリで10分ちょっとぐらいかなぁ?
あの辺りも昔と変わりましたよ~。
「ル・コルドン・ブルー」は、もうありません。
「京都、」「お越しやす、」「ワン~!」
というサイからの返事です。

>mikihanaさん
ゴチになって、感謝・感激でした~。
えっとね。下に見えるのは、バスターミナルなんですよ。
これは北の方を向いていて、
駅は反対の南側なんです。
そうそう、新幹線のホームに立ってると、タワーが見えますよね~。
新幹線は一番南のホームです。

くじって、めったに当たらないですよね~。
サイのあくび、豪快でしょ?
そちらは卒業式、、、雨で可哀想ですね。
うちの次男は明後日です。
明日はリハに行くようです。
明後日、、、泣くかなぁ、、、、
Commented by マックママ at 2006-03-01 17:28 x
サイママさん~~いいな~いいな~良いおば様をお持ちですね。
私も先月伊勢丹に行きました(バーゲンですけど)
しかも自腹でランチトホホ~おばさまーー
あぁーあサイちゃんママに写真載せられてしまいましたね。
でも可愛いですよ。気にしない~気にしない。
Commented by sai-n.1020 at 2006-03-01 21:13
>マックママ
いいでしょう~?(笑)
伊勢丹って、めったに行かないので、
食事のあと買い物しようと思っても、どこに何があるのかわからなかったです。
またまたこんな写真載せてしまいました~。
こんなサイも可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとう~。

<< 音楽検索 ついに。。。 >>