人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変・・・。

今朝の散歩は、少し遅いめの時間にスタートして、もうかなり明るかったので、
久しぶりにカメラを持って出かけました。

おっと失礼~。
ちょっと変・・・。_c0049950_19524562.jpg
「こんなとこ写さんといてワン。」

いつものおじいちゃんの家に来て、きょうもしっかりジャーキーを食するサイ。。。
ちょっと変・・・。_c0049950_19544115.jpg
食べ終わって、おじいちゃんが出てこられないか、玄関の戸を見上げます。
ちょっと変・・・。_c0049950_19551526.jpg
サイ、、、
窓から中見たら、新聞読んではるわ~。
寒いから、まだ外には出て来はらへんし、帰ろか~。


きょうは午前中から昼過ぎまで、よく晴れて気持ちのいいお天気でした。
でも、、、
今朝起きた時から、私の鼻に、変化が、、、
汚い話で申し訳ないのですが、鼻水が止まらないのです。
風邪っぽくもないし、「なんでやろう?」って思っていたのですが、
ひょひょひょっとして、、、、これは、、、、
花粉症の始まり~?
症状はまさにそうなんです。
去年は、飛散が多いという予想が早くから発表されていて、覚悟していたのですが、
なんと、そんなに大したことはなく、普通の花粉症の症状だったのです。
「体質が変わったんやろか?」と安心していたのですが、、、

今年は去年の分まで~? まさか・・・。
そんな鼻の不快感のまま、チャリを漕いで、いっぱい風を受けながら、実家へ行って、
同じく花粉症の姪に、その話をしたところ、、、
「○○○ちゃん、(←私の名前。姪は私のことを「おばちゃん」でなく、名前で呼んでくれます。)ちょっと前から飛んでるで~。」という答え。
そ、そうすると、やっぱりこれは、、、、
それに、今からなんて、めっちゃ早すぎるやん!
大抵2月末から3月頃にかけて苦しみだす私。
そして4月いっぱい、目、鼻、喉が悲惨な状態に陥り、
ひどい年には5月いっぱい引きずります。

あ~、、、今年はかなり苦しむことになるんでしょうか~?
それにしても、早すぎて、変、、、、


「変」といえば、
元旦早々、我が家のテレビが突然映らなくなったことを、皆様覚えてくださっているでしょうか?
あのあと、なんとか「古畑任三郎」を見ることができ、
そのまま、なんと、持ちこたえているのです!
もうあの日のように、急に消えることもありません。
「新しいテレビなんて、買えない、、、」と思っていたので、
これは本当~に助かりました。
それにしても、あの元旦のあの状態は何だったんでしょう?
変やわぁ~。

でも、その「変」なお蔭で、昨日の深夜に、ある番組を録画することができました。
春菊さんが、教えてくださったのですが、

~B'zの新曲が、「音楽戦士」という番組で流れる~

ということがわかったのです。
きょうの朝早速再生して見たら、、、、かっこよかった~!

ちょっと変・・・。_c0049950_2017127.jpg相変わらず稲葉さんの声はすごい!
なんであんなパワフルな声が、長く続くの~?
おぉ~~! 松本さん、上体を反らしてかっこええ~!





ちょっと変・・・。_c0049950_20184093.jpg松本さ~ん! こっち向いてぇ~~!
(すみません。自分を見失っております。)

あ、興奮のあまり、タイトルを書き忘れております。
「衝動」という曲で、「名探偵コナン」のオープニングで、すでに流れてます♪
去年の曲でいうと、「OCEAN」よりも「愛のバクダン」っぽい感じで、ライブ向きですね!
ちょっと変・・・。_c0049950_20253586.jpg
あ、松本さん、髪切らはったん?
今年のライブで会いに行くからね~~!\(^O^)/


春菊さん、情報ありがとう!



ちょっと変・・・。_c0049950_2028256.jpg
「おかっしゃん、ワタシは恥ずかしいワン。
年甲斐もなく、こんなこと言うて騒いでるなんて、ワタシは顔を出せないワン。
でも、、、ライブって、そんなにいいのかワン。
ワタシも一回行ってみたいワン。」
おかあさん何回か行ってるけど、残念ながらワンコは見たことないわ~。
それにしても、あんた、なんちゅう格好してるの~?

by sai-n.1020 | 2006-01-22 20:33

<< 今朝雪の中。。。 美味しいものを食べたあとは。。。 >>