人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと。。。

今朝は昨日ほど白く積もってはいませんでしたが、
河原へ行くと、水がたまっているところは白く凍っていたり、
葉が白髪になっているような感じになっていたり、
やっぱり寒くて空気が冷たい、辺りの風景でした。
バタバタと。。。_c0049950_19503214.jpg
「おかっしゃん、今朝は晴れてるけど、やっぱり寒いワン。」

さて、昨日の日記の続きですが、
成人式に出るつもりがなかった長男が、
昨夜突然「明日、スーツ着て行くし~。」
って言い出し、さぁ大変!
「申し込んでへんやん。」
「頼んだら入れてくれるって!」
「そんなわけないやん!」
「ほな、前まで行くわ。誰なといるやろし~。」
・・・・・確かに交際範囲の広い息子。
あれだけ大勢が集まる場所で、きっと知った顔に出会うんやろな。
問題は、、、、
まず、スーツは家にある。
でも、靴が、、、下宿先に置いたまま、、、、
朝から近くのA○C MARTへ買いに行かせました。
次にネクタイ。
姪の結婚式にしたのも、入学式にしたのも気に入らない様子。
主人の持ってるもののうち、できるだけおっさん臭くない、若々しいのを持ってきて、
その中から選ばせました。
締めてやったのは私。(私自身、高校の3年間締めてたので、慣れております。)
そして、靴下。
これも、家にあるのはスニーカーソックスのみ。
またまた主人のを履かせて、、、

次々携帯が鳴り、待ち合わせとか話してる様子。
そしてやっと出て行く息子。
しかも、強引に主人に送ってもらうように頼み込んで。。。
あ~~~、待って!
せめてちょっと写真撮らせて~~!

という慌しさの中、かろうじて撮ったのがこれ。。。。



バタバタと。。。_c0049950_19592946.jpg



サイが、「おにいちゃん、何を慌ててるんやワン?」
って顔してます。

女の子なら、もっと大変やったやろうなぁ。
でも、この息子、計画性が全く無い子なので、
これだけ周囲がバタバタしてしまいました。


さっき用事があって電話してきましたが、
高校生の時に事故で亡くなった友達のお墓へ、
仲の良かった友達とお参りに行って来たとか。。。
ほほぉ~、ええとこあるやん。
でもあの子のお母様、きょうの日を、
どんな思いで迎えられたことか。。。


バタバタと。。。_c0049950_20253778.jpg
「おかっしゃん、昼間は大変やったなぁワン。
あのお兄ちゃん、帰って来るといつもああしてバタバタしてるワン。
急に思い立って、急に出かけて行くし、
玄関にいるワタシ、どうしたらいいか、いつもわからへんワン。
それで、明日帰って行くんかワン。
ちょっと寂しくなるワン。」
ほんまやなぁ。
あんなにお騒がせ~な息子、
居ると大変やけど、いなくなると、
なんとも寂しいもんやなぁ。。。

by sai-n.1020 | 2006-01-09 20:30

<< お洋服デビュー 恥を捨てて。。。 >>