人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくても、音楽をそばに、、、

世の中はクリスマス~♪ですね。
我が家は特に関係ないですが・・・。

私にとってのプレゼントは、、、
昨晩、Mステで、松本さんと岡田くんに「逢えた」ことかなぁ~。。。
オープニングで岡田くんの姿が見えた時、
「いつも何度も『愛してるぅ~!』って言ってくれてありがとう~!」と叫び、
(すみません。ボーダーフォンのCMのことです。)
松本さんが登場された時、
「今年は2回もライブで逢えて、嬉しかったよ~!」ってわめいていたら、
横にいた二人の男共に「うるさいわぁ~!」って、思いっきり殴られました。。。

ずっとテレビの前に座っているわけにはいかなかったし、
それに、息子が違う番組をみていたので、しっかり録画に撮りました。
でも、多分ラストだと思い、時間を見計らってチャンネル変えたら、、、
やっぱり! 最後の登場でした~。
う~~~ん。。。やっぱりうっとりして聴いていました。
「私のために、松本さんがギターを弾いてくれたはる。。。♪」
って、またもやアホ~なことを思っていた私です。


ところで昨日、このアルバムを買いました。
忙しくても、音楽をそばに、、、_c0049950_21421880.jpg
MADONNAの「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR 」です。
最近、ちょっと気になっていて、先日しずさんのブログにも紹介されてあり、
それと、この間の「SMAP×SMAP」でゲスト出演されていて、
47歳とは思えんあの色っぽさに、もぉ~、ノックアウトされました。
HMVで試聴してみて、「よっしゃ! 買おう!」と決心したのでした。
まだよくは聴いてませんが、ダンスミュージックなので、
リズムにのって、大掃除とかできればいいんやけど、、、
しずさんと同様、
「Time goes by so slowly・・・」
が、頭の中でぐるぐる駆け回っています♪

さて、音楽といえば、明日はいよいよ発表会です。
以前に書いたように、今回は、2人の先生と、ひとりの講師の端くれ(つまり、私)で行うのですが、
私は一人だけ生徒さんを出させていただくわけです。
ですから、その○○ちゃん一人に集中できるはずだったのですが、
プログラムの初めに、もう一人の先生と連弾を演奏し、そしてラストに、○○ちゃんと連弾もあるので、ちょっと緊張~しているのです。
両方、きょう最後の練習がありました。
2曲とも、私が足をひっぱりそう。。。
失敗したらすみません。。。と、今から謝っておこう!

忙しくても、音楽をそばに、、、_c0049950_2147448.jpg
連弾の練習の帰りに、こうして走っている高校生に出会いました。
明日の、全国高校駅伝に出場する選手ですね。
雪が舞う中、頑張って走っておられました。
明日は、残念ながら見られませんが、全力を尽くしてほしいなぁと思います。

では、ここでサイからクリスマスの挨拶です。
忙しくても、音楽をそばに、、、_c0049950_21473692.jpg
このでっかい雪だるま、私が作った、、、
わけでなく、前の公園で若い女性がひとりで頑張って作っていたものです。
昨日の朝、記念撮影しました。
今は、、、あとかたもなく、、、、

そして、夜になって、急遽ケーキを買いに行くことになって、
開いているお店を電話で探し、
しかも思うようなケーキが売り切れていないところを何とか見つけ、
無事、買ってきたケーキがこれです!
忙しくても、音楽をそばに、、、_c0049950_2150038.jpg
美味しかった~。
長男にも食べさせたかった。。。
サイに、指につけたクリームを近づけると、、、
忙しくても、音楽をそばに、、、_c0049950_21505237.jpg
「おかっしゃん。もっと『かたまり』でくれへんのかワン。
第一、ワタシにはプレゼント、ないのかワン。」
ごめんなぁ。
ちょっとバタバタしてて、何も用意してへんかった。。。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。

by sai-n.1020 | 2005-12-24 22:05 | 音楽

<< 昨日の発表会 ドカ雪 >>