男性用タイツ

突然ですが、私は冷え性です。
ですから、ジーンズやパンツの下には、この季節タイツを履きます。
ストッキングではありません。「タイツ」を履くのです。
おまけに、その上から厚手のソックスも履きます。
こんなことをするのは、てっきり女性だけだと思っていたら、、、、
なんと! 若いお兄ちゃん達も履いているらしいのです。
昨日、主人が、「あの、、、破れてるGパン、なんて言うんやったなぁ?」と言い、
次男が「ダメージのことかぁ?」と答えるところから始まり、破れたジーンズの下にタイツを履いているのを見かけたことがある、という会話をしているのです。
「え~~~? うっそぉ~~~!!」と私は驚きました。
すると次男が、「友達、学校でも履いてるでぇ~。俺もほしいわ~。」と。。。
へぇ~、そうなん? オジンくさくて嫌がると思っていたら、意外にも~。
それなら、、、、というわけで、きょう、「ユニ○ロ」へ買いに行くことにしました。
その前に私は、「ひょっとしたら、長男もほしがるやろか・・・?原付に乗っているから、きっと足は風を切り、冷たかろう。。。。」
と思い、朝からメールで聞きました。
ところが一向に返事がない!
仕方ないので、とりあえず、3足買いました。
すると、買ったあとしばらくして長男からメールが、、、

「ほすぃ」(注:おわかりと思いますが、「ほしい」ということです。念のため。。。)

私のメールに対して、めったにすぐ返事を返してこない長男が、こんな可愛い返事を。。。。
ちょうどその時、台所の掃除をしていたのですが、もう途中で放っておいて、
またすぐに買いに出かけました。
「なんで長男の分も買っておかなかったん?」と突っ込まれるかもしれません。
無理もないのですが、なんせ、物入りで、余裕のない我が家、、、
今まで折角買っても使わなかったものがいっぱいあるんです!
そういう無駄遣いはできないのです。
でもその一方で、「そういえば、今着る服がないって言うてたなぁ~。」と思い出した私は、できるだけ嫌がらなさそうなトレーナーを選び、一緒に購入。。。
タイツと一緒に、明日1番の宅急便で送ることにします。(同じ近畿圏なので、当日に着きます!)

ちなみに、タイツは、こんな感じです~。
c0049950_21302313.jpg
男性用に、ちゃあんと前開きになってます。
そういえば、1回目に買いに(笑)行った時、若いカップルが買おうとしていました。
やっぱり最近の若い男性、しっかり履いてるんですね~。
主人の履いている「パッチ」とは違い、ちょっとお洒落~な感じです。
「ヒートテックプラスタイツ」って書いてあります。
主人もほしがらへんやろか・・・?


c0049950_21311551.jpg
「おかっしゃん。人間ってそんなに足が冷えるのかワン。
ワタシなんか、この間の雪の日、素足で平気で歩いたワン。
靴下なんか履かんでも大丈夫やワン。」
そやなぁ~。考えてみたら、あんたってすごいわ~。


さて、もう見てくださっている方もおられますが、
HPのトップページに、キリ番のお知らせがあります。
まだすぐには到達しませんが、皆様のお蔭で、「20000」に近づいてまいりました。
クリックしてご覧になってくださいね。
よろしくお願いいたします!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-12-20 21:35 | Comments(17)

Commented by rurukopan at 2005-12-20 22:19
サイママさんも冷え性でしたか。 お仲間ですね。(笑)
私もこの季節、腹巻をして、厚手のタイツをはき、もちろん分厚いハイソックス。そして、膝下までの長~いガードルをはいて、長ズボンスタイルです。たまに気取ってスカートなどをはこうものならヒエヒエで大変ですよ。
男性用のタイツもあるのですね。ご長男のためにタイツとトレーナーを選んでさしあげて・・・。明日は大喜びでしょうね。
そういえば、ワンコはすごいですよね。裸足だし、お尻は丸出しで寒風の中を歩いているのですから・・・。(笑)
Commented by RUN at 2005-12-20 22:28 x
サイママさんは冷え性なのね!
私は皆が寒くって冷たいって言ってるときでもポカポカなんです。
昔「手が暖かい人は心が冷たい」なんて言われたんですよ・・・
今では「人間アンカ」なんて言われてお布団温め係りです!(笑)
タイツとかストッキングが大嫌いなんです。
だから真冬でも素足にソックスなんですよ~
そろそろお歳のことを考えて暖かくしなくっちゃ!
ちなみに我家の同居人さんトランクスだけだよ^m^
Commented by chage_a at 2005-12-20 22:31
うほほほほほ。勿論、お仲間茶毛です。
二十歳にはすでに寝る時に腹巻を使っていました。それから30歳くらいまで冬はタイツ~140デニールくらいのすごいやつ。それ以後は5本指の絹靴下に毛の靴下の重ね履きで、脚はスパッツですね。
そんでもって、去年くらいからスパッツからウールの足なしタイツに格上げです。散歩の時とかは靴下3枚履いてます。

昨日、NHKの生活ほっとモーニングで冷え性の特集でした。
自律神経系の冷え性はお風呂が一番。
ホルモン系の冷え性は睡眠。
あと、運動と食事って言うのもありましたが、忘れました。
調べられたら、また来ます。
Commented by chage_a at 2005-12-20 22:41
◎冷え性にはいろんな原因があります。そこで原因は何か、簡単に判別できるチェックシートを用意しました。
1.疲れやすい 
2.イライラする
3.頭が痛い
4.肩がこる
5.顔がほてる
6.汗をかきやすい
7.憂うつだ
8.月経不順
9.起きるのが苦手
10.立ちくらみがする
11.すばやく反応できない
12.顔色が悪い
13.つめが白っぽい
14.レバーやほうれん草が嫌い

(1)~(4)にあてはまったら「自律神経」が原因の冷え性。
(5)~(8)にあてはまったら「女性ホルモン」が原因。
(9)~(11)にあてはまったら「低血圧」が原因。
(12)~(14)なら「貧血」が原因の冷え性と考えられます。

もっと詳しく知りたい方は↓http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html
12月19日放送分です。

>RUN様、はじめまして。
うちの同居人もトランクスと靴下です。ここは北海道南部なんですけどね。きっと体質が違うんだと思われます。わしらは陰性で、RUN様たちは陽性と思われまする。



Commented by anzu1958 at 2005-12-20 23:14
サイママさん 今年の冬は寒いから 冷え性のサイママさんも辛いですね。 温かくして過ごして下さいね。
(⌒^⌒)bうふっ お仲間ですよ~
私なんざ~ 自慢じゃないけど タイツの上に スパッツ?(ズボン下のタイツ版)をはき 膝までは毛糸のなんだっけ? ジャズダンスとかするときに はく あれ(でわかるかな?)を はいているんですよ。
着替えの時大変です。(⌒^⌒)bうふっ
うちの来るバイクの子も 破れGぱんの下は ジャージなんて子いますよ。(⌒^⌒)bうふっ

ご長男さん 明日はサイママさんの送られた トレーナーにタイツで 心も体も ぽかぽかと温かくなりますね。優しい お母さんですね。

(⌒^⌒)bうふっ ほんとだよね~ サイちゃん いつもヌードだもんね~
この冬も 元気で乗り切ってね~

切り番 狙ってますよ~
Commented by mutizo at 2005-12-20 23:27
サイママさんは、タイツ派なんですね~。
私は、あの・・その・・ちょいはずかしいですが、スボン下ってえやつです。
季節によって、3分丈、5分丈、8分丈・・と使い分けております~。
買う時、ちょっと恥ずかしいんですよね。でもこれが手放せないのです~(笑)
若い男の人も履くんですね。じゃあ甥っ子もはくのかな?
でもママさん、優しい~。メールの返事きてから、すぐに買いに行ってあげるなんて~。おまけにトレーナーも一緒なんて~。
明日、長男さん、喜びますよ。

そういえば、ワンコはいっつも裸ですもんねえ~。
(いや、洋服は着たりしますが・・・)
本来は寒さに、強いハズですよね~?
なのにシロは・・・・(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-12-21 08:11
おはようございます。陰性のmikihanaです。
私も冷え性で毎年激しい「しもやけ」と格闘しています。
今年も方々のHPを見ましたがどれも試したことがあったり
ちょっとできないな~というものばかりでした。
で、今は厚手のソックスを2枚はいています。
少しはマシになりましたが、これで靴は履けません。
履くと靴が張り裂けそうになっています。(爆)

男性もやっぱり寒いのですね。
「ほすぃ」なんてメールをもらったらすぐ買いにいきますとも!
可愛いご長男さんですね。*^^*

サイちゃんを怒らすご主人、本当にサイちゃんが可愛くて仕方がないのですね。サイちゃんの怒った顔も可愛いもの!
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-21 08:34
>ルル子ママ
ママも冷え性なんやね~。
ママの出で立ちを想像すると、、、、
ごめん! 笑ってしもた、、、、
そうなんです。あるんですよ~、男性用が!
ママも、パピさんや息子さんに買ってあげて~。
特に、息子さん、試験の日はきっと寒いし、是非!

>RUNさん
いいなぁ~、RUNさんは、、、
お布団温め係りかぁ~。
うちに来て~~!(笑)
素足にソックスゥ~?
思っただけで寒そう。。。
いやいや、きっとお若いんやわ~。
ご主人もお若い!

>茶毛どん
茶毛どん、御主もかぁ~。
20歳で腹巻、そして140デニール(あまり見たことないで)のタイツ!
そしてそして、、、、うぅ~~~、想像しただけで、あったたかそう~~!
そっか~。お風呂が一番なんやね。

おぉ~~~! 詳しくありがとさん!
私が当てはまるのは、、、
2は時々、3、4、10、12は若干、、、
ってことは、どれにあたるんやろ?
自律神経失調症ってことは、以前ちょっと言われたことがあるわ。
上の子がお腹にいたころは、貧血やったし。
詳しくほんまにありがとね~。
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-21 08:42
>あんずさん
あんずさんも仲間~♪(喜んでどうする?)
それにあんずさんは、お外でのお仕事やから、
余計につらいよね~。
あんずさんこそ、あたたかくして頑張ってや~。
あ、それだけ履いておられるのかぁ。
スパッツかな?それ、、、
長男に今から送ってくるね~。

そろそろサイも、洋服とか必要かな~?
キリ番、狙ってね!

>mutizoさん
え? ズボン下って女性用があるん?
しかも、長さがそんなに揃ってるの~?
甥っ子さんにも聞いてあげてね。
長男、喜ぶかなぁ~?
トレーナー、好みとちゃう!って言われたりして、、、

シロちゃんは寒がりかぁ。。。
でも、ちゃんと洋服着てくれるしいいやん!

>mikihanaさん
陰性のmikihanaさん、おはよう~(笑)
しもやけですか~。
ちょっと前に書きましたが、
紅茶に生姜汁がいいらしいですよ。
そうそう、今私が履いてるスニーカー、
次男のおさがりなんですが、
大きめなので、ちょうどなんです!

mikihanaさんも、すぐ買いに行くよね~?
怒ったサイ、可愛い?
へへ、、、ありがと。
Commented by Bebeママ at 2005-12-21 15:46 x
私もヒートテックモイストの愛用者でごじゃる。
しかもネットでお買い物のずぼら組。
(期間限定やネット限定のセールもあるよ〜)
http://www.uniqlo.com/L1/main.html
パパさんの通勤用靴下も今年はヒートテックリブにしました。
快適らしいです。
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-21 20:19
>Bebeママ
ママも愛用されてるのぉ~?
ネットでも買えるのかぁ。。。
へ? セール?(この響きに弱い。)
皆さん、結構愛用されてるのね~。
情報ありがとう!
Commented by みー at 2005-12-21 22:16 x
わしも冷え性だ。
つま先が冷えて困る。
でも、何もしていない。ガードルさえもはいてない。
パンツの下は、それこそ夏も冬もパンツ一丁(笑)
パンスト嫌いやしなぁ・・・
今よくCMで見る、「絶対足が冷えない靴下」はくかなぁ・・・
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-21 22:44
>みーちゃん
おぉ~、みーちゃんも~?
それでも、ガードルさえ履かへんっちゅうのは、
やっぱり若いんやわ。
第一、履かんでもええっていうことは、
ヒップがしまってるんやなぁ~。
羨ましすぎる、、、
パンツ一丁って、、、sexyやん!(笑)
Commented by mutizo at 2005-12-21 23:37
私の愛用してるのは、正式名称は何ていうんやろう?でも一応ズボン下って、書いてるやつもあったし・・・。中には、おばあちゃんのはくみたいなズロースっていう物の一種かも・・・?と思いながら買ってます。
タイツはぴたーってするでしょう?なんだか、蒸れてしまって、私は苦手なんですよ。
こっちのズボン下なら、綿の100%の物もあるから、汗も吸収してくれるし・・・。
一度はきだすと、やめられないの~!
肌着売り場で売ってるから、一度見てみて!
結構かわいい色も最近はでてるよー。(おされーとは、言い切れないけど・・・)
ただ、夫には「これはいてて、事故にでもおうて、看護婦さんに見られたらどうするー?」なんて、からかわれてます。(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-22 09:19
>mutizoさん
何回もありがとさん。
そっかぁ。ぴたっとするのはお嫌いなんですね。
私はどっちかというとぴたっとする方がいいんですよ。
イズ○ヤの肌着売り場で見てみますね~。
chikazoさん、面白いこと言わはるなぁ~。
私は、普段ボロ~なのを履いてるし、
それこそそういう時恥ずかしいなぁって思ってます。
Commented by riku-9 at 2005-12-22 15:41
サイママさ~ん、今日は朝から雪が降ってますよぉ~。
寒い・寒い・・・
りくやんの散歩も早めに行ってきたの~。
道に雪は無かったけど、今も降って来てるから積もるかもしれないよね~。サイママさん、お散歩の時は滑らないように気よつけて
くださいね~♪

私も冷え性なの~。
タイツは履いたらやめられまへ~ん。
もちろん、ババシャツも愛用しておりますぅ~。
えっ?えばっちゃダメよね~?笑

きり番も近づいてきてるね~♪
誰が踏むのか、楽しみですね~。
もちろん、狙ってみますね~!
Commented by sai-n.1020 at 2005-12-22 19:59
>のりち~♪さん
すっげぇ~~天気でした。
これでもか、これでもか、、、ってぐらいに降り続き、
まだまだ積もってます。
夕方の散歩、ちょっと短縮してしまったわ~。

のりち~♪さんも、冷え性かぁ。
ババシャツ、ぼろくなってきたし、買おうと思ってるところです。

キリ番、狙ってね~♪

<< ドカ雪 積もった~! >>