人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れですが、、、

昨晩は、帰って来て疲れてしまい、
コメントの返事すらできず寝てしまいました。
皆さん、ごめんなさい!m(__)m

まず、行きの新幹線でかろうじて撮った富士山です。
1日遅れですが、、、_c0049950_2341114.jpg

昨日までの1泊2日の外出は、旅行というわけではないので、
土産話っちゅうものは特にないんですが、、、、
普段からドンくさい私、地元ですら何かと色んなことをしでかします。
ですから、向こうでハプニングがあったのは、言うまでもありません。
いくつかあった中で、ひとつだけ披露します。

新幹線を小田原で降り、
小田急に乗ろうとした時です。
ホームにとまってる電車が先発で、
降りる駅が、表示されていたので、迷わず乗り込みました。
車内を見て、、、なんか様子が、、、、
「わぁ~、なんかデラックスやん。」
と思いながら、たいして抵抗もなく、で~ん!と座ったのです。
間もなく、発車のアナウンスが、、、
その時、あるご婦人が、
「あの、、、席あってますか?」と聞かれるのです。
勘の良いお方はもうおわかりですか~?
そう、この電車、指定券が必要な、「ロマンスカー」だったのです。
慌てて飛び降り、駅員さんに聞いたのですが、
もう発車しかけてます。
仕方ないので、次の急行に乗ったのでした。
目的地まで、ちょっと長い時間がかかってしまいましたが、、、

他にもありますが、恥ずかしいので伏せておきます。

目的を無事済ませ、帰りの新幹線に乗るまでに、
時間をつぶしがてら、入った店で、
なぜか私、食事メニューよりも、
無性にあま~いものが食べたくなり、こんなものを注文してしまいました。
1日遅れですが、、、_c0049950_23445071.jpg
チョコバナナ、、、なんとか言う、コーヒーなどとのセットメニューでした。
美味しかった~!

帰りは、名古屋で乗り換えました。
考えてみれば、名古屋で降りたのは、生まれて初めて~?
愛知には、わんこ仲間がいっぱいおられるので、
ホームで、心の中で叫んでました~。
「コロちゃ~ん! のんちゃ~ん! プーちゃ~ん!(あれ?岐阜やったっけ?) ぽちちゃ~ん! りくや~ん!」
ってね!

向こうにいる間、ずっとサイのことが気になってました。
主人に聞いてびっくり!
何かを喉につまらせ、フガフガ言って苦しんだそうなんです。
「なんで言うてきてくれへんかったん! あ~、もしかしたら、
私が心配せんように、わざと黙ってたん?」
と、言うと、なんと主人の返事は、
「もし言うたら、お前うるさいやろう?
何回も何回も『どうや~?』って聞きまくるやろう?」
という、実に「あったり~!」なものでした。
今は大丈夫なので、「知らぬが仏」だったのかな~?

帰宅した時のサイは、
そんなに大喜びって感じではなかったですが、
尻尾をふってくれて、迎えてくれたので、
やっぱり嬉しかったです、

形だけでもと思い、こんなお土産を買ってきました。
1日遅れですが、、、_c0049950_23562179.jpg
一口サイズのお饅頭です。
「ご黒うさん」と書いてあります。
美味しかったですよ~。

帰宅して、ひとつ嬉しいことが、、、
使えなかった給湯器、
無事に取り替えていただいてました。
(うぅ~~~、支払い、どないしよう?)

1日遅れですが、、、_c0049950_0115334.jpg
久々「あごのせサイ」です。
「おかっしゃん。旅の恥は、、、って言うけどなワン。
もうちょっとちゃんと調べるか、よぅ見た方がええでワン。」
おかあさんなぁ、、、あんたのことが気になって、、、
(何の、言い訳にもならん、、、)

by sai-n.1020 | 2005-12-11 23:58

<< クリスマス気分、楽しいはずが、、、 出かけてます。 >>