人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだしばらくの辛抱を。。。

昨日は昼過ぎまで雨が降り、
あがったあとも、河原は濡れたままなようなので、
結局夕方も、川沿いの散歩はできませんでした。
ですから、今朝は「ちょっと久しぶりやんワン。」って感じで、
結構足取り軽く歩くサイでした。
まだしばらくの辛抱を。。。_c0049950_20293316.jpg
ここは、3ヶ月ほど前には、「悪茄子」がいっぱい咲いていました。
この間咲いていた彼岸花も、今は咲いていません。
どんどん季節は移り変わって、もう2ヶ月しないうちに、
あたり一面、銀世界になるかも~。

いつものようにおじいちゃんの家まで来ると、
わぁ、きょうもちゃんとジャーキーを置いて、
ご自分は箒で家の前を掃いておられるおじいちゃん。。。
ひょっとして、昨日もジャーキーを置いてくださったのでは?と思い、
尋ねてみたら、、、
「来はらへんと思ったけど、ここに置いときましたんや。」と指をさされたのが、
軒下に置いてある電動自転車の後ろのカゴ。
これから、雨の時はここに置くから、勝手に出して食べさせてくれとのこと。
「いやいや、雨降りの日は多分来ないと思うんで、どうぞお気になさらずに。。。」
と言うと、微笑んでくださいました。
サイ、、、あんたおじいちゃんが言うてくださってること、わかってるか~?
感謝しなあかんなぁ。

昨日に引き続き、部屋に入れてもらえず、
なんとなく不満そうなサイ。
そんなサイに、主人はひとこと、
「サイ子、アウト~!」と、、、
次男に影響され、「ガキのつかい」に少々ハマッてる主人。
まだしばらくの辛抱を。。。_c0049950_0242439.jpg
「おとうさん、ええ歳して、幼稚なこと言うてるワン。
第一、こんなこと、これを読んでる人の中に、
なんのことかわかる人っているのかワン。」
ほんまやなぁ。またそれを書いてる私も私やけど。。。
おとうさんなぁ、仕事先でも、若手の人が何かしはったら、
「アウト~!」って言って、笑われてるらしいで。。。

by sai-n.1020 | 2005-10-30 23:59 | サイ

<< 今年もなんとあと。。。 昨日の続きです。。。 >>