あっけなく……。

年齢を重ねる毎に、月日の経つのが早く感じるのは仕方ないことです。

でも、でも、、、

早すぎるっ!


もう4月ですよ~。
この調子だと、あっという間に夏になり、秋になり、、、
いや、これ以上は言いません。


そしてブログの更新がすっかり「まれ」になってしまっています。
当然その間に季節は動いています。

桜が、もうすでに満開を迎え、、、、いや、きょうの雨できっと散り、当初今年は遅いと言われていたのが、結局あっけないお花見となってしまいました。

それでも、なんとか璃子にお花見をさせることができ、

c0049950_12525995.jpg
c0049950_12532536.jpg


こうして撮っている間、通りすがりの人達に、
「可愛い~♪」と言われては、「そやろ?そやろ?」と喜ぶ私でありました。

満開になる直前では、

c0049950_12553790.jpg

毎朝いつも一緒に散歩する翔ちゃんと、きゃあ~~! チュッチュしてるやん!

いえいえ、そういうわけではありませんが。

遠くへ行かなくても、散歩道で桜を満喫できることは、
本当にありがたいと毎年思います。

と言いつつ、ちょっくら出かけて来ました。

まずは二条城。
この日は残念ながら、満開まではあとひといきでした。

それから一週間後に行った和歌山城と九度山。
ここでは、充分楽しめました。

c0049950_1323750.jpg


でも、この写真では、その美しさが充分伝わってきませんね。

c0049950_1332868.jpg


一緒に行ったのは、いつものメンバー、ma-saちゃん、RUNちゃん、beちゃん、おば関ちゃんです。


そして、まだ桜がほとんど咲いていなかった時に、
昨夏私がギックリ腰をおこしたために、取りやめになってしまった、Bebeママ入洛が実現しました~。

c0049950_1319787.jpg


御所の桜は、この日まだまだでした。
Bebママのフルートと私の拙いピアノとのアンサンブルはやっと実現したけれど、
私はボロボロでした。

次までにはしっかり練習しておかないと!


久しぶりのブログが、単に、「桜が咲いた。」「どこそこへ行って来た。」だけの報告になってしまい、申し訳ありません。


c0049950_1362691.jpg

「まぁ、それはそれでええと思うりすぅ~。」
と、やる気のなさそうな璃子。


桜が完全に散ったあとは、薫風の心地よい、緑が鮮やかな、とてもいい季節がやってきます。
そしてGWを迎えると、どんどん暑くなるかもしれません。

体調崩さず、元気に過ごしていきたいものです。


c0049950_13311485.jpg

           (2009年4月)
「おかっしゃん。今年も桜の季節が来たんやワン。
ワタシもいっぱい写真を撮られたものやワン。
そのヤンチャな子も、ずいぶん大人しくなってきたみたいやけど、
ワタシみたいに、ちゃんとカメラの方をなかなか向かへんのはあかんワン。」

そやねん。サイちゃん。
名前呼んでも、かえって反対ばっかり向くねん。
サイちゃんみたいに10年以上桜や紅葉と一緒に写真撮りたいんやけどなぁ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2016-04-07 13:38 | 風景 | Comments(4)

Commented at 2016-04-07 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-08 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keito-no-shippo at 2016-04-08 21:38
更新してるっ❣️(*^^*)
昔は入学式の後に桜が咲いたと思うねんけど
最近は早いよねぇ。
いつも散歩する公園の桜は 昨日の雨風で使用前、使用後くらいに変わってしもた。
京都はお散歩に困らへんからええなぁ。

くまもカメラ目線なんて 夢のまた夢やわ。
じっとしてないし、、、
そう思ったら サイちゃん大人やなぁ。
柴さんに過ごしやすいのはもうちょっと間やね。
また暑い夏が(T_T)
Commented by sai-n.1020 at 2016-04-09 21:53
>まひるの月さん
(と呼んでよかったっけ?他の呼び方の方がよかったら、おせ~て。)
更新っつうても、大した内容ではない(笑)
確かにそやなぁ。
そやから、入学式までに学校行って、
桜をバックに写真撮らはるらしいで。
こっちもかなり散ってしもた。
それでもきょうは宴会してはったわ。

いやいや、くまちゃん、あれで充分やわ。
サイは璃子に比べると、
クールというか、プライドが高いというか、
ノーブルというか、、、褒めてばっかりや。
もうすでに寝方が寒い時と全然違う。
まぁるくとちごて、伸びてるし。

<< 2度目の遠出 遅ればせながら、今年初の・・・。 >>