人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう~!

まずお礼を述べなければ。。。。

皆様、昨夜、カウンターが10000を突破いたしました!
これもひとえに、こんなつたないブログを読みに来て下さっている皆様のお蔭です。
楽しいことばかりじゃなく、気分が悪くなるようなことや、悩んでいること等々、だらだら書いているのにもかかわらず、いつも暖かいコメントやアドバイスをして頂き、本当に感謝しております。
これからも、大して変わり映えのないような日記を書き続けるかもしれませんが、それに、時には書けない日も出てくるかもしれませんが、懲りずに読んで頂き、「それは違うでぇ~。」というご意見やアドバイスをして下さればありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

で、肝心の、「10000」を踏まれた方なんですが、、、、
残念ながら今のところ名乗り出てこられません。
もし「今頃言っても遅いかな~?」って躊躇されていたら、全く遅くないんで、どうぞお知らせ下さいね!

さて、今朝は久々カメラを持って散歩に出かけました。
すると、昨日退院されたリリィーちゃんのおとうさんが散歩に連れて歩いておられるのに、川で早速出会いました。
ありがとう~!_c0049950_21412018.jpg

今リリィーちゃんは抜け毛がひどいので、こうしてブラッシングされていました。
昨日の夕方と今朝のう○ちは、そんなにひどい下痢ではなかったらしいです。
やっぱり安心したんやなぁ~。
でも、おとうさんがお留守の間、畳をかなり傷めたらしいです。
「やっぱりかなりストレスがたまってたんやなぁ~。」とおっしゃっていました。

リリィーちゃんと別れてしばらく行くと、いつものおじいちゃんとおばあちゃんの姿が見えてきます。
ありがとう~!_c0049950_21415639.jpg

このとおり、ガツガツと、、、もぉ~、サイ! 何の遠慮もないやん!


ありがとう~!_c0049950_21434663.jpg

食べ終わっても、しばらくはこうして座って甘えようとするサイ。
こらこら、、、もう催促してもあかんって、、、

このおじいちゃんとおばあちゃん、1軒はさんでお隣同士なんですが、私達が朝に通る時必ずこうしてお家の前を掃いておられます。
お二人とも、いつもサイのことを可愛がって下さって、ありがとうございます!

ところできょうは、「地蔵盆」です。
この地蔵盆、全国的な行事ではないようですね。
町内のお地蔵さんを綺麗にお化粧などして飾り、祭って、お寺さんが来られて読経し、子供達の成長を祈る催しです。
ゲームをしたり、福引をしたり、子供が多い町内では賑わうんですが、あいにくうちの町内は、息子達が小さかった頃に比べると簡素化されてしまって、、、
盛んだった頃は、それはもう子供達が思いっきり楽しんで、たこ焼きとか、そうそう焼肉した年もあったなぁ。で、後半は大人が楽しんだりして、、、

午前中に実家へ行ったのですが、途中何箇所か、ちょうどやっている所を見かけました。
ありがとう~!_c0049950_21454610.jpg

こんな風に、通行止めをして、道にテントを張ってされている町内もあります。
ガレージを使っておられる町内は、雨とか気にしなくてすむんですけどね。


そうそう、途中「丸太町」という通りで、警官が何人か立ってるんで、「何かあったんかぁ?」と思っていたのですが、あとで納得。。。
天皇陛下が来てはったらしい。。。

帰り道、ちょっとポツポツ降り出したので焦ったのですが、走ってる向かいが、ちょうど地蔵盆の様子が撮りやすかったので、思わずチャリを止めてパチリ!
ありがとう~!_c0049950_21443969.jpg

ところがこの直後、大粒の雨がぁ~~~~!( ̄□ ̄;)
慌てて帰りました~。

昨日の日記で、大文字と高校野球が終われば夏休みも終わり、、、というようなことを書いたのですが、小学生の頃は、この地蔵盆がすむと、いよいよお尻に火がついて、あとに残った工作とか、絵とか、感想文とか、、、慌てて取り組んだ覚えがあります。

では、ここで改めて御礼を。。。。
ありがとう~!_c0049950_21474278.jpg


、、、、と、いい感じできょうの日記を終わらせたかったのですが、、、
ちょっとショックなことが、、、、

さっき、サイの写真を撮ろうとデジカメのスイッチをつけたら、、、、
画面の様子が変なんです。。。
何て言えばいいかなぁ、、、縦に線がガァ~~って何本も走っていて、それが不気味で、何となく映画「リング」に出てくるような女の人が出てきそうな、、、
「ぎゃあ~~、カメラが変やしぃ~~!」って騒いでたら、主人が見て、
「そりゃおまえ、もうブログはやめとけ~っていうお告げやでぇ。」って、まったぁ憎らしいことを。。。。
おまけにそんな状態やのに撮って、変に写った私の顔を見せ、
「これ、ブログに出せぇ~。こんな風に私の顔が写りました~って書いたらええやん!」とか、
「そうか、(「それとも」ってこと) 写真無しにしたらどや~?」とか、言いたい放題!
もぉ~~~、限りなく意地悪なおっさんです。
修理に出すまで(高くつきそうなら買う方がいいかも?)主人のを借りることにしました。
。。。。。でも、明日から慣れてへんカメラ使うの、ちょっと大変。。。

by sai-n.1020 | 2005-08-21 21:49 | サイ

<< 悲喜こもごも~。。。 終わって、夏も、、、 >>