人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今から散歩に行ってきます!

異様に暑いと思ったら、34度を超えていました。
あすは36度まで上がるそうですよ~。
あ~、なんで京都って、夏はこんなに暑く、冬は底冷えがひどくて極端なんやろ?

きょうは帰宅するのがちょっと遅く、まだサイの散歩もすんでないのですが、主人が「わし、仕事でパソコン使うし、お前ブログ書くんやったら、はよ書けよ~。」と、非常~に勝手なことを言うので、今慌てて書いてます。
くそぉ~、ゆっくりやりたいのに。。。

今朝の散歩の途中、以前書いた、おじいちゃんとおばあちゃんが、家の前を掃いておられました。
そしておじいちゃんは、サイと私が歩いているのを見つけると、ちょっと不自由になりかけておられる足で、急いで(危ない~)家へ向かい、サイのためにジャーキーを取りに入って行かれました。
その間に2軒手前のお家のそのおばあちゃんが、「あ!」という顔をされて、家の前で何かを取り、私に渡して下さいました。
「おやつや。どうぞ食べてちょうだい。」と言って・・・。
このおばあちゃん、何日か前の日記に載せたチリちゃんのお家のおばあちゃんなんです。
それで、この間その写真をおばあちゃんに渡して、すごく喜んでおられたのです。
でも、家で印刷したものやし、第一大して綺麗に写ってへんのに。。。
そしてもう少し歩いたところで、サイが待ってました~という感じで、おじいちゃんにジャーキーをしっかりもらいました。
その時おじいちゃんが、「この花、見ておくれやす。」と言われました。 白くて、百合と朝顔をミックスしたような花でした。
「名前がわからんのや~。」とおっしゃってたので、明日にでもカメラを持って前を通って、もし置いておられたら撮って、調べてみようと思います。

いつものとおり、このおじいちゃん、ジャーキーを半分私にくださっていたので、サイはそのことを知っていて、帰ってから私に対してこのとおり。。。
今から散歩に行ってきます!_c0049950_2121697.jpg

相変わらずサル顔のサイ、しかもアップなのでますます変~。
「みなさ~ん、ワタシのこと心配してくれてありがとワン。」

そしておばあちゃんがくださったのは、これです。
今から散歩に行ってきます!_c0049950_21225426.jpg

綺麗な色をした半生菓子です。
つめた~い麦茶と一緒に食べるとおいしかったです。
さっきも書いたように、写真2枚ぐらいでこんないいものを頂くのも悪いし、逆にお礼しないと。。。
いつもサイを可愛がってくださってるし・・・・。
それにあのおじいちゃんもジャーキーをいつもくださってるし・・・・。

この間からサイの顔の変化のことを書いてますが、よく皆に言われるのが、「小さくなったんと違うか~?」ってことです。
確かに抜け毛が最高潮の今、一回り小さいように感じます。
今から散歩に行ってきます!_c0049950_21283123.jpg

サイ~、あんたのお尻、こんなに小さかったん?
おかあさんの仲間やと思ってたのに。。。

さぁ、サイ、そろそろ散歩行こか?
ごめんな、遅くなって、、、
今から散歩に行ってきます!_c0049950_21302048.jpg

げぇ~~~! こわぁ~~~!
暗いし発光させないと撮れへんかったしこうして撮ったら、あんたの顔怖すぎぃ~~。
「おかっしゃん、お尻の大きさ、おかっしゃんと同じにせんといてワン!」
ごめん、、、誤解してました。
ほな行こか。。。

by sai-n.1020 | 2005-07-20 21:37 | サイ

<< 久々、川遊び三昧~♪ この顔。。。 >>