晩秋に

c0049950_20542820.jpg


c0049950_20544778.jpg


                             曼殊院にて


いきなり、紅葉にしっとり馴染んでいる(?)璃子でスタートしましたが、
随分ブログをさぼってしまっていました。

3か月近く。。。こんなに書かなかったこと、おそらく初めてです。

具合が悪くて寝込んでいたわけではありません。
何かとバタバタしておりました。
少し緊急事態があったり、
ちょっとした行事があったり、
多忙な状態は、まだまだ継続中です。


そんな中、9月末には、久しぶりに「柴母の会」の集まりがあって、
ちゃっかりと参加してまいりました。

遠方組は、chobiponちゃんとすもも母ちゃん。
京都組は、RUNちゃん、beちゃん、おば関ちゃん、乙女ちゃん。

前回は2年前だったけれど、私は不参加で、
璃子を見に来てもらうだけでした。
その前はいつだったかなぁ?
とにかく久々だったので、ずっと楽しみにしていました。

c0049950_21551666.jpg


というのに、画像アップするのは、この1枚だけ?
と、突っ込まれそうですが、ごめんなさい。
どんなところへ行き、どんな風に楽しんだのかは、
みんなのブログで確認してくだ・・・
と言いたいんやけど、今のところ更新しているのは、すもも母ちゃんのみ(笑)

多分後ほど更新するのは、やはり遠方組のchobiponちゃんぐらいかなぁ?
あ、京都組のみなさん、失礼!
「私は、いつになるかわからんけど、絶対更新するでぇ~!」
って言いそうなのは誰かなぁ?(誰もいいひんってか?)


忙しいと言いながらも、こうして楽しい時間も過ごし、
そして気が付けば、今年もあと1か月と少し。
信じられん!((+_+))

この11月というのは、そんな気忙しい時期であるとともに、
母がどんどん弱っていった月、
父が亡くなった月、
サイが瀕死の状態に陥った月、
叔母が亡くなった月、、、、
と、どうしてもしんみりしてしまう月でもあります。
でもその反面、もうすぐ私達夫婦が結婚した日が近づくんやけど、
今年でなぁんと30年!
よくまぁ、ここまで「もった」ものだと、めでたいと言うべきかも?


c0049950_17298.jpg



c0049950_172393.jpg



いつも言うことですが、
心配事、悩み事が、エンドレスに続くけれど、
この子がいてくれるから、表情は明るくなれます。
2歳と5か月になりました。

サイちゃんやリリィーさんに感謝し、
璃子と楽しく過ごす。。。

年末年始、乗り越えなくては!



サイちゃんやリリィーさんといえば、
最愛なる愛犬との別れは、本当につらかった。
そんなつらさを、何人かのわん友さんが、最近味わうことになってしまわれました。

たぬ吉くんを亡くされたロジーナ隊長。
サスケくんを亡くされたSasukebooちゃん。
アンちゃんを亡くされたけんたのねぇさん。

これからの寒さが身に染みるかもしれないけれど、
それぞれの愛犬が、見守ってくれているので、
心の中にポッカリあいた穴を、少しずつ、少しずつ、埋めていってほしいです。


c0049950_115527.jpg

            (2009年11月)
「おかっしゃん。そんな偉そうなこと言うてるけど、
ワタシが眠ってからずっと、毎晩寝る時泣いてばっかりで、
枕をビショビショにして、朝起きたら目が腫れてしもて、
しばらくずっとメガネかけてたワン。
今のおかっしゃんのような気持ちになるには、ちょっと時間が必要やワン。」

サイちゃん、確かにそうやな。
無理に立ち直ろうとせんでも、時間が、穏やかな気持ちに変化させてくれるんかなぁ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2014-11-21 23:54 | 璃子 | Comments(4)

Commented by mikihana922 at 2014-11-25 10:14
お忙しく過ごされていたのですね。
その中でも柴犬のお母さんたちの集まりに出かけられて
楽しいひと時を過ごされたことでしょう。

11月は夕方も暗くなって、寒くなってと
ただでさえ寂しくなるのに
サイママさんにとっては辛いことを思い出す月ですね。
でも璃子ちゃんはますます凛々しくなって(^^ゞ
きっとサイママさんの素晴らしい癒しになってると思います。
小首をかしげた璃子ちゃん、可愛いです♪
Commented by sai-n.1020 at 2014-11-28 01:40
>mikihanaさん
すっかりご無沙汰しているのに、見に来てくださってありがとう!
はい。お友達のブログを見に行く余裕がなかなかなくて。。。
それでも、楽しむことは忘れてません(笑)

この頃、昼が過ぎてしばらくすると、すぐ暗くなりますよね。
気忙しいし、もの悲しいし、、、
璃子は、ちょっとだけ大人になったけど、まだまだやんちゃです。
癒しになっていると同時に、叱り倒す相手にもなってます。
小さい頃から、聞きなれないことを耳にすると、こうやって首をかしげるのが、たまらなく可愛いです。(←かなりの飼い主ばか)
Commented by そーやん at 2014-11-29 12:51 x
お久しぶりの更新、嬉しいですよ♪
りすちゃんも見れて。
色々バタバタされてたみたいですね

うちの犬には腰痛対策・・・と言いつつ(笑)スカジャンを買ってやりましたー☆念願でっ
また遊びに来ます
Commented by sai-n.1020 at 2014-12-04 20:34
>そーやん
いやぁ、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
そーやん、風邪ひいてないかな?
私は相変わらず、ちょっと忙しくて。。。
 
湖龍ちゃん、腰痛?
スカジャン、似合ってるやろなぁ。
私もまた行くね~。

<< あっという間に 夏の終わりに >>