梅雨の日に遠出

あっという間に7月に入りました。
7月と言えば、祇園祭。
今年は後祭もあり、大船鉾が復活し、
今までとは違った巡行になりそうです。


さて、私がこのブログを始めて、なんと9年が経ったのですが、
ブログを通じて知り合いになったわん友さん達やわんこ達に、何度か会う機会がありました。
そして先月の末に、この子に新しいお友達を紹介してもらって(笑)、
すごく楽しいひと時を過ごすことができました。

c0049950_0443915.jpg


毎度お馴染み、翔ちゃんです。
またまたma-saちゃんの車に乗せてもらって、向かった先は、奈良県にある「大和民俗公園」です。
この民俗公園は、わんこOKなんです。

そして、「はじめまして~!」の可愛い子が、こんな感じで登場!

c0049950_0474015.jpg


黒柴くまちゃんです。
通称くーちゃん。めっちゃ可愛いでしょ?

飼い主さんは、落ち着きの無さを嘆いておられたけれど、
璃子に手を焼いていた頃に比べたら、問題なし!大丈夫!

c0049950_051813.jpg


3匹は、ちゃんとこうして喧嘩もせず、仲良く過ごしていました。


この公園内には、「古民家」というのがありまして、
そこを目指してテクテク歩いて行きました。


c0049950_0582282.jpg



c0049950_12345.jpg



3匹がきちんと並んだところを撮るのは、至難の業!
これが精一杯?


c0049950_0513382.jpg


この写真の上の方の部分、なんて書いてあるか、わかります?
「柴置き場」やて!
本当の意味はわからないけれど、
ここで愛犬と一緒に撮らないわけにはいきません!


この日の天気予報では、昼過ぎから雨。。。
でも、私達がこの公園を歩いている間は降らず、
太陽が少し顔を出したかと思ったらまた雲に隠れ、
耐えられないほどの暑さではなかったので、
この時期としては、わんこと飼い主にとっては、ラッキーなお散歩日和となりました。

ma-saちゃん、車に乗せてくれてありがとう~♪
くーちゃんの飼い主さん、今度は京都まで来て下さいね!


c0049950_2146813.jpg

             (2006年6月)
「おかっしゃん。ワタシも翔ちゃんのお母さんの車に、何度か乗せてもろたワン。
ワタシは、おとなしゅうしてたけど、
そのやんちゃな子、落ち着きがなかったんと違うかワン?
でも、ワタシとちごて、誰とでも仲良ぅできるのは、褒めるべきやワン。
ワタシやったら、初対面の子には絶対ガウガウしてしまうワン。
それだけは、ワタシよりもその子の方がお利口やワン。」

サイちゃん、思い出すわ。
翔ちゃんの車に、あんたも乗せてもろて、
御所やら連れて行ってもろたなぁ。
これから、璃子と色々出かけて、思い出つくっていくけど、
あんたと楽しんだこと、絶対忘れへんしなぁ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2014-07-08 22:03 | 璃子 | Comments(5)

Commented by まひるの月 at 2014-07-10 23:19 x
くまママです??
楽しい時間をありがとうございました
璃子ちゃん お姉さんやったわぁ
くまみたいな時期があったなんて信じられへんのですけど、、、
でも サイママの言葉を信じて待ちますわ(笑)

また遊んでくださいね??
Commented by sai-n.1020 at 2014-07-12 23:29
>まひるの月さん
わぁ、コメントをありがとうございます。
そして、あの日は、本当にありがとうございました~!
ほんま、楽しかったですねぇ。
璃子、お姉ちゃんでしたか?
確かに、2歳の声をきいてから、大人しくなってきたようです。
さらによ~く考えてみると、
GW前に、目に傷を負ってエリカラ生活を送り、
それを取り外した時に、暴れまくるかと思いきや、
そうではなく、そのあたりから、大人しくなったような・・・?
でも、スイッチ入るとすごいですよ。
家でも、まだまだ破壊してくれます。

今度会った時、くーちゃん、すっかりお兄ちゃんになってたりして。。。
これからも、よろしくです!
Commented by きょうこ at 2014-07-16 11:40 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by mikihana922 at 2014-07-17 09:40
璃子ちゃんはお友達とお出かけだったのですね。
みんなと一緒に歩いて楽しかったことでしょう。

「柴置き場」なんてものがあるのですね。
柴の皆さんを並べて撮るのは難しいですが
それなりに写ってよかったです。(^^ゞ
Commented by sai-n.1020 at 2014-07-23 01:50
>mikihanaさん
返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです。今のこの暑さを考えたら、
あの日は、御の字でした。
璃子、喜んでた、、、と思います(笑)

面白いでしょ? 柴置き場。
並べて撮ろうとしても、
2匹がこっち向いて、1匹があっち向いたり、
その逆だったり、、、
でもそれが面白いんですけどね。

<< 祇園祭 6月と言えば~♪ >>