人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間のお日様

朝、久々お日様を見ました。
お布団出しても大丈夫かなぁって出る時悩みましたが、やめておいてよかった。。。
家に帰る頃にはどんより曇り空。 また降りそう。。。

洗濯を取り入れているとポツポツと・・・・・。
本格的に降り出さないうちに散歩行かなあかんわ~とサイに言い、
「いつもよりちょっと早いやんワン。」って顔してましたが、ちょっと強引に。。。
朝はあの川を通りましたが、ここのところ夕方の散歩に川へ行くことがしばらくなかったので、きょうは久々の夕方の川でした。

朝にこの川の違う場所を歩いた時、水かさが増しているのには驚きました。 昨日の雨でかなり増えたのです。
朝下りる石段の前で、「きょうはあかんわ~。」と言うと、あっさり諦めたサイ。
そしてこの時、もう一箇所の石段の近くまで来ると、、、
束の間のお日様_c0049950_2216503.jpg

このとおり、水遊びできることをかなり期待してるみたい。。。
でもサイ、、、多分あそこもあかんでぇ、、、

案の定、石段の上から見ても、一番下の段を下りて少しは足を下ろせるスペースがあっても、もうすぐ川の水(しかもいつもより濁っている。。)が流れているのがわかりました。
それでも石段をさっさと下りるサイ。
そして一番下まで下り、、、
束の間のお日様_c0049950_22222740.jpg

「な、なんでこんな所まで水があるんワン。。。 それにいつもみたいに歩けるスペースがないワン。。。 いったいなんでなんワン。。。」
って思ってるんやろなぁ。
折角楽しみにして歩いていたのに、可哀想に思えてしまいました。
「さ、あかんのわかったやろ? もう上がろう!」とリードを引っ張り、上に上がり、何とか大した雨にも遭わず無事通常の距離を歩いて帰ってこれました。

雨には遭いませんでしたが、蒸し暑いこと!
家にもどったらサイはこのとおり、、、
束の間のお日様_c0049950_22263233.jpg

へへへ。。。手をこんなに広げて、
そして足は色っぽく横にしてるやん。
明日はなぁ、また雨らしいで。
今度晴れたら、「きれいきれい、チャプチャプ」しよな~♪


ところで、今「海猿」見てました。
当初、ちょうどその時間は用事をしなければならないし、タイマーをセットしてたのです。
用事をしながら、次男が「阪神VSヤクルト」を見て吠えているのを聞いてました。
ヤクルト党の長男は家にいませんが、この、元ベイスターズ党の次男も、もともとヤクルト党の主人も、そして元ジャイアンツ党のこの私も、気がついたら皆ヤクルト党になっています。
きょうは私の好きな藤井くんが投げていたのですが、、、、あかんかった、、、
で、途中「ナイター中継延長のため、、、、」というのが出てびっくり!
「海猿」と同じチャンネルとは知らんかった!
ひやぁ~、気付いてよかった! もうちょっとで「赤い疑惑」と同じことになりそうやった。。。
で、録画しながら、結局ほとんどリアルタイムで見てました~。
エンディングが、B'zの「OCEAN」ってのも嬉しい~♪

それにしてもくそぉ~~!
藤井くん、踏ん張ってぇな~! 五十嵐くんも頑張ってぇなぁ~!
あんなに雨降ってたんやし、ノーゲームにしてぇや~。(多分無理)
このままやとタイガースが優勝してしまうやん!
(みーちゃん、ご非難を承りまっせ~。。。悔涙)

by sai-n.1020 | 2005-07-05 22:45 | サイ

<< 貴重な晴れ間に。。。 空梅雨が一転! >>