さくら~♪

c0049950_943133.jpg



3月は、結局一度もブログを書かずに過ぎ去ってしまいました。
この写真は、3月の下旬、ようやく春らしくなってきた頃のものです。
めっちゃ元気に走っています。

このまま暖かくなると思いきや、そうはいかず、
何度か寒の戻りを繰り返しながら、やっと今年の桜も、見頃を迎えました。

c0049950_973795.jpg


c0049950_975836.jpg


c0049950_982122.jpg


必死で、おやつを片手に、「璃子~♪」と呼んでも、
なかなかこっちを向いてくれません。
きっとうんざりなんでしょうね。
あくびをしているのは、そんな気持ちの表われかも?

朝の散歩では、翔ちゃんと仲良く(?)歩いています。

c0049950_9124262.jpg


璃子の方から仕掛けて、翔ちゃんに叱られるから、
こんな風に、ma-saちゃんにおやつをもらおうとしたら、
翔ちゃんにしてみれば、腹立つんやろなぁ。
それでも、結構仲良く歩いていますよ。

「歩く」といえば、最近時間のある時には、
ちょっと足を延ばして散歩に行きます。
最初の、ダッシュしている写真は、宝ヶ池の方ですが、
私にとっても、ちょっとしたウォーキングになります。

c0049950_9162885.jpg


これも宝ヶ池です。
ひとりだったら、こんなところまで歩いて来ないけれど、
璃子と一緒だから、歩けるんでしょうね。
璃子に感謝!

最初に、「寒の戻りを繰り返しながら」と書きましたが、
今年は、満開になってからも、びっくりするような寒さに見舞われました。
おまけに、風が強かった!

晴れたかと思ったら、時雨れたり、、、
そんな日があったのですが、
そのお蔭で、散歩中、虹を見ることができました。

c0049950_9202843.jpg


左は比叡山、右は大文字山。
どちらもうまく撮れてないけれど、
山に虹がかかっているの、わかりますか?

桜満開の時期とはいえ、
璃子と散歩していたから、こんな虹にも遭遇できたんやなぁ。
またまた璃子に感謝!

c0049950_9265274.jpg


c0049950_927725.jpg


しょっちゅう見ている、大文字山と「法」の山。
この時期には、やっぱり桜と一緒に撮らないと!


こんな綺麗な桜も、間もなく散っていきます。
寒い時期が長かった今年の早春、
きっとこれから急に暑くなり、
あっという間に、初夏から真夏に向かうんやろなぁ。

でも、季節を感じながら、
日一日、無事に過ごすことができていることに、
本当に感謝しなければなりません。

生きていれば、色んなことにぶち当たりますよね。
それでも、どんな些細なことでも感謝する気持ちを大切にしていれば、
自然と活気が湧いてきて、
前に進もうという気持ちになれます。

・・・なぁんて、偉そうなこと言ってる私ですが、
もちろん落ち込むこともありますが。


前回の日記で、ソチオリンピックのことを書きましたが、
その感動が薄れないように、というわけではないけれど、
初めてこんなところへ行って来ました!

c0049950_10263653.jpg


「世界フィギュア2014 大阪エキシビジョン」を見に行って来たんですよっ!

高橋くん、怪我が治って出て来てくれはらへんやろか・・・?

って、かすかな期待を抱いていましたが、
やっぱりそれは無理でした。

真央ちゃんも、残念ながら出場せず。。。

でも!
羽生選手、町田選手、小塚選手、鈴木選手、村上選手という、
ソチ出場組の演技を生で見られて、よかったです!

パトリック・チャンや、ソトニコワももちろんよかったけれど、
大好きなコストナーの演技を見られて、大感動でした!
なんと! SPの「アヴェマリア」を滑ってくれたんですよ~。
長身の彼女の演技、やっぱり圧巻でした。

そうそう、織田選手の演技も見られてよかったし、
フェルナンデスのコミカルさ、可愛らしさに、
新しくファンになってしまいました。

今回「トリ」は羽生選手だったけれど、
(アンコールでは、SPの「パリの散歩道」を演技してくれて、
例の「あのポーズ」も決めてくれた!)
もし真央ちゃんが出ていたら、どうなってたのかな?
進退について、迷ってるから、出なかったのかなぁとか、
金メダルのソトニコワに気を遣ったのかなぁとか、
勝手に考えてしまいました。

なかなか無理だとは思うけれど、
今度は、エキシビジョンじゃなく、公式戦を見てみたいです。

それと、、、高橋くんの、あの大好きな芸術的な演技を見てみたい!


c0049950_945336.jpg

             (2007年4月)

「おかっしゃん。ワタシも、何回もカメラ構えられて、
結構うんざりしてたワン。
でもこうして見たら、桜をバックに撮ってくれて、
やっぱり嬉しいもんやワン。
そのやんちゃな子、もしカメラの前であくびしたら、
ワタシが蹴っ飛ばしてやるワン。
それにしてもおかっしゃん、音楽とか演技とか見に行って、
すぐ感動して。。。
単純な性格やし、あきれるけど、
それだけ元気なんやから、ちょっと安心したワン。」

サイちゃん。今年も桜を見ながら璃子と散歩して、
やっぱりあんたのこと思い出してたでぇ。
あんたにとって最後に撮ったあの桜の前で、
璃子も撮ろうとしたんやけど、
残念ながら、木の枝の先が傷んでて、
綺麗に満開になってへんかったわ。
そやから、あの写真は、貴重かもなぁ。


「あの写真」とは、何度も載せてますが、これです。

c0049950_9523089.jpg

[PR]

by sai-n.1020 | 2014-04-06 10:02 | 風景 | Comments(12)

Commented by thavasasis at 2014-04-07 09:26
きゃ~、大阪EX行って来られたんですね~
大ちゃんが出られないのは残念でした。

でもEXは緊張から解き放たれた選手ののびのびとした演技が見れていいですよね。
何より、選手が楽しんで滑っているのが嬉しい。
海外の選手はなぜかTVで観るよりいいですよね~。
私もたまアリでは海外選手に感動しました。

璃子ちゃん、走る姿がくるみそっくり。
(くるみは11歳ですが。。。)
Commented at 2014-04-07 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thavasasis at 2014-04-07 09:36
度々すみません。
↓ロクサーヌの件ですが拙ブログの去年の11月の記事に詳しく書いています。
タイトルは「好きの枝葉」です^^
Commented by sai-n.1020 at 2014-04-08 19:08
>thavasasisさん
行ってきましたぁ~。
いきなり行く予定になって。。。(笑)
大ちゃんに会えなくて残念やったけど、
もし会えてたら、今頃まだ興奮冷めやらぬ状態で、
大変になっていたかも。。。

確かに! 楽しんで滑っておられました。
音楽の効果ってすごいなぁってことも感じました。
海外の選手、今まで感じてなかった魅力にあふれてました。
さいたまアリーナ行かれたのが、羨ましい!

あ、私も思ってました。
くるみちゃんと璃子、同類やなぁって。

Commented by sai-n.1020 at 2014-04-08 19:08
>鍵コメさん
ありがとうございます!
教えてくださって、感謝してます。
Commented by sai-n.1020 at 2014-04-08 19:09
>thavasasisさん
いえいえ。ありがとうございます。
読みました!
Commented by mikihana922 at 2014-04-08 20:10
こんばんは。
璃子ちゃんとお花見を楽しまれましたね。
満開になったと思ったら、すぐ散ってしまう桜・・・。
私も見ているといろいろなことを思います。

スケートのエキシビションを見に行かれたのですか!
TVよりも生で見たいです。^^
Commented by sai-n.1020 at 2014-04-09 00:02
>mikihanaさん
こんばんは~。
サイ子やリリィーさんと楽しんだように、
璃子とお花見を楽しんでます♪
きょうも、まだ楽しめました。
散ってはいるけれど、まだまだ咲いてます。
mikihanaさんも、ハナちゃんとのこと、
色々思い出されるでしょうねぇ。

そうなんですよっ。見に行ってきました!
すごくよかったです。
公式試合だと、このエキシビジョンと違って、
かなりの緊張感も味わえるんでしょうねぇ。
Commented by かなぽん at 2014-04-09 13:02 x
サイママさん ご無沙汰してます。
璃子ちゃん、お姉ちゃんらしくなったねぇ〜
シュッとしてて動きが速そう。
一緒に歩くといい運動になるし、季節の移り変わりも楽しめるし、
外に出て行くっていいことよね、ワンちゃんとの生活最高だね。
サイちゃんの「あの写真」いい笑顔だわ。

フィギュアスケート、テレビと違って
演技と音楽だけを楽しめるのが良かったわ。
テレビだとアップが多いけど、全体を見るとまた違うよね。
コストナーさんは華があったでしょうね〜見たいわぁ
Commented by sai-n.1020 at 2014-04-10 22:23
>かなぽんさん
こちらこそです♪
璃子、「落ち着いた」とは言えないけれど、
赤ちゃんから、少女になった感じかな?
そう、動きはめっちゃ速いよ。
今の季節、植物の息吹きを感じながら歩くって、
本当に気持ちいいよね。
ひとりでは、絶対これほどの距離は歩かへんもん。
あの写真、去年PCを買い替えたけれど、
デスクトップに使ってるよ。

フィギュア、かなり感動したよ~。
そうやねぇ。CMがないもんね。
全体を見渡せて、すごくよかった。
コストナーって、人気あるねぇ。
背が高くて、スタイルも大事やなぁって思ったわ。
Commented at 2014-04-13 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sai-n.1020 at 2014-04-17 17:32
>鍵コメさん
ここに返事を書きそびれてました。すみません!
1年後の楽しみを糧に、頑張ろうっと!
って、何を頑張るんやろ?

<< 5月になって ソチ五輪、終わりました。 >>