人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月もあとわずか

すっかり「月1」のペースになってしまっています。
「これではあかん。。。」と思いつつ、
ぼぉ~っとしている間に、どんどん日にちが経っていってしまいます。

相変わらず、多忙な日々が続いているのも、
更新できない理由のひとつですが、
PCが思い通りに動かないのも最大の理由です。

ですから、1日のうちで、PCを開かない日がほとんどで、
もっぱら、スマホやタブレット(こっちは、大きな画面で見たい場合)に頼る毎日です。


このままだと、9月の更新無しで、10月を迎えそうなので、
慌てて書いている次第です。

今月、どうしても書いておきたいこと、それは、、、


9月もあとわずか_c0049950_21432544.jpg


これは、いつも散歩で歩く川です。
あの台風18号がもたらした大雨のあとです。

桂川が氾濫し、観光地の嵐山が悲惨な状態になったことは、
ニュースでも報道されていました。
遠方のわん友さんから、メールで、
「サイママさんのところは大丈夫?」と心配して聞いてくださいました。
ありがたかったです。
そしてまた、サイに感謝してました。
この川は、氾濫はしなかったものの、濁流の勢いは怖かったです!

9月もあとわずか_c0049950_21475936.jpg


璃子もビックリしてる?
昭和9年に上陸した「室戸台風」では、
この川が同じように増水し、
なんと! 牛が流れて来たそうです。

ひとつ心配なのは、今回の台風以来、
鹿を見かけなくなったこと。
大丈夫かなぁ? 山にちゃんと帰ってるのかなぁ?



今年の夏は、嫌になるほど暑さが厳しかったのですが、
これからしばらく続く、台風シーズン。
もしもまた襲ってきても、被害が最小限ですみますように。


さてさて、璃子ですが、
相変わらず可愛いんですけど(笑)、
相変わらず、やんちゃです。
私の手や足を噛んで、「遊んで~~♪」と訴えます。
泣きたいほど、傷らだけ。。。
どうやら夜行性のようで、
昼間はおとなしく寝ているみたいなんだけど、
夜になると、激しく暴れまくります。
つい、おやつに頼ってしまい、
その結果、小柄のわりに、体重が少し、いやかなり重くて。。。

璃子! おかあさんと一緒に、頑張って減量しようぜい!


あっ、もうひとつ、今月の出来事で書いておきたいこと。
それは・・・・・・。

9月もあとわずか_c0049950_2230125.jpg


行ってきました! B’zのライブ♪
飛んで、跳ねて、踊って、叫んで、元気をもらってきました。

普段、悩むことが多かったり、ついついマイナス思考に陥ってしまったりすることがあっても、
稲葉さんの声と松本さんのギターを聴き、メッセージを聞き、
リフレッシュできて、「明日からまた頑張ろう!」っていう気持ちになれるから、
ライブは、何歳になっても行き続きたいです。

やっぱり何事も、前向きでないとね!


9月もあとわずか_c0049950_22365970.jpg


どんだけやんちゃでも、
朝の散歩のあとは、こうしてしばらくケージの中でおとなしくしています。
これは、本当に謎です。
「静」と「動」が激しいのは、ひょっとしたら、私に似てるんかも・・・・・・?


9月もあとわずか_c0049950_2238998.jpg

                 (2008年9月14日撮影)

「おかっしゃん。久しぶりに風邪ひいてたし心配してたけど、
元気にライブ行けて安心したワン。
でも、やっぱり年齢不相応なことは、ひかえた方がいいワン。」

サイちゃん。そう、めっちゃ久々風邪ひいて、
ライブ行けへんかったらどうしよ~って一時はヒヤヒヤしたけど、
なんとか行けてよかったわ。
これから季節が進んで、「寒い~!」って言うようになるけど、
毎日元気に璃子と散歩できるように、
体調管理をしっかりしないとね。

by sai-n.1020 | 2013-09-21 22:46 | 璃子

<< 十月もあっという間に 1年経ちました。 >>