1年経ちました。

皆様、大丈夫ですかぁ?

何がって?
この暑さですよ。
一体、どうなってるんでしょう?!

去年の今頃のブログを見たら、
「朝晩は随分涼しく。。。」ってことを書いています。
確かに2日ほど、そんな日もありました。
でも、またもや、朝晩も、ムシムシ不快な暑さが襲ってきます。

早く、過ごしやすい季節がやってこないかなぁ。


さて、「去年の今頃」といえば、、、、

c0049950_03257100.jpg


8月13日、こうやってコロスケさんに抱っこされている璃子を、
いただいて来ました。

「え? これからあたち、どこ連れて行かれるの~?」
って、コロスケさんから離れるのが不安そうな顔してます。
この時コロスケさんが言われた言葉、しっかり覚えています。

「おとなしい子ですよ。」

ところが、、、

今では、「どこがおとなしい?」って笑ってしまうほど、
めっちゃお転婆、やんちゃ、いたずらっこに成長しています。
私の育て方が悪かったようで。。。(汗)

でも、この1年間に、本当に色んなことがあって、
かなり滅入ったり、疲れ切ってしまっている私を元気づけてくれたのは、
この璃子です。
(悩ませたこともあったけど。)

璃子、我が家の子になってくれて、ありがと~♪



この酷暑の中、できるだけ暑い時間を避けて、頑張って散歩に出かけています。
相変わらず、川原にはシカが出没します。

c0049950_046357.jpg


どうやら、山には帰らず、この川原に住みついているようです。
ニュースや新聞でも話題になっているそうですよ。
なんとか、他の生き物や植物と良い関係を保ちながら、
穏やかに過ごしてくれたらいいんやけど。



c0049950_0494385.jpg


それにしても、璃子の態度はでかい!
平気で、こんな風にテーブルの上で寝ます。
って、それを叱らない私に問題あり?


c0049950_0561595.jpg

                (2007年8月撮影)

「おかっしゃん。そのテーブル、お兄ちゃんがテレビ見ながらご飯食べる時使ってたやつやろワン?
ワタシでさえ、上に乗っかるなんてこと、せえへんかったのに、
その子、態度がでかすぎるワン。
おかっしゃん、そういう時は、きびしく叱るべきやワン。」

サイちゃん。ごめん。。。
気が付いたら、平気で飛び乗ったり飛び降りたりするようになっててん。
ほんで、でかいのは態度だけとちゃう。
気が付いたら、体重も増えてる。
おやつの与えすぎかも。
ちょっと引き締めていくわ~。
[PR]

by sai-n.1020 | 2013-08-16 01:03 | 璃子 | Comments(5)

Commented by mikihana922 at 2013-08-16 15:42
残暑お見舞い申し上げます。

璃子ちゃんが来てから1年ですか!
もっと前からいたような感じもしますが・・・。(^^ゞ
2代目はついつい甘やかしてしまいますよね。

璃子ちゃんもサクも男子のいる生活を知らないんですよね。
我が家の「番犬ハナの真の飼い主」のところまで連れていきましたが
一緒に暮らしたことはありません。
一緒にいたらサクももっと楽しかかったかなと思うときがあります。

子鹿もだんだん大きくなっていきます。
親子で上手に住んでいけることを願っています。

サイマママさんもこの1年、いろんなことがあったようですね。
私もいろいろなことがありました。
自分自身では解決できないこともあったりで
年をとるといろいろなことに直面することを感じています。
暑さはまだまだ続くようですが
サイママさんも璃子ちゃんもどうぞご自愛下さいませ。
Commented by サイママ at 2013-08-17 14:35 x
>mikihanaさん
すっかりご無沙汰してしまっていてすみません!
早いようで、色々あったので、そんなものかなぁという感じの一年でした。
ゆっくり向き会うことができないことが可哀想で、ついつい甘くなってしまいます。

あ、次男は家にいるので、一応男子のいる生活を味わっています。
でも朝早く出て行って、遅くに帰ってくるし、あまり遊んではもらえません。
いじめながら、「璃子、こいつ可愛いなぁ。」と言ってます。

親子の鹿を見てると、和みますよ〜。
これからも平穏に暮らしてほしいです。

ほんまにねぇ…。
色々ありすぎて(汗)
mikihanaさんもですか?
でもこれは、生きてる証拠だと前向きに考えないとね。
会うことがあれば、会話が弾むかもね(^^;;

mikihanaさんも、夏バテされませんように!
Commented by thavasasis at 2013-08-19 23:03
お久しぶりです。
ほんと毎日暑いですね。

璃子ちゃんがやってきてから、もう1年なんですね。
早いな~。

辛い時、悲しい時、疲れたとき、
いちばんいいサプリメントは愛犬の存在ですよね。
私もサスケのおかげで、辛い時期を乗り越えられた気がします。

あっ、意外かもしれませんが、サスケも家の中では態度がデカイです^^
Commented by sai-n.1020 at 2013-08-21 21:44
>thavasasisさん
ご無沙汰してるのに、来てくださってありがとうございます。

そうなんです。
あっという間の一年でした。
家の中も、私の心の中も、
雑然というか、ハチャメチャなんですけど、
璃子のおかげで、なんとか笑っていられます。

え? サスケくんが?
態度がでかいというより、
どっしりと落ち着いてて、風格が感じられるって感じですよ。
Commented at 2013-08-22 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 9月もあとわずか HAPPY BIRTHDAY ! >>