人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ

タイムスリップ_c0049950_21513948.jpg
突然ですが、この子可愛いでしょう?
白黒ってことは、そうです。昔の写真です。
実家にいるまりは、3代目なのですが、この子は1代目まりなのです。
顔と足だけが白く、あとは真っ黒でした。
まだ小さいのに、しっかりカメラ目線やわぁ。
タイムスリップ_c0049950_21591485.jpg
ちょうど家にきたばかりの頃です。
母は、末っ子の私のために、「え? 家の中で飼う犬?」とびっくりしながら、飼うことを一大決心したそうです。
この子はすごぉく賢いわんこでした。犬っぽくなく、どっちかというと、人間っぽくて、一緒にいても、しっかりした妹といるような感じでした。
それにしても、私にも、可愛い時があったんやなぁ。





タイムスリップ_c0049950_2253069.jpg
コンクールか何かの会に参加した時の写真です。
このまりは、サイと同じで、3匹赤ちゃんを産みました。
最後の一匹がもらわれた時、泣きながら家中を走って探し回ったのを覚えています。
それに比べ、サイは、最後のリリィちゃんがもらわれた時、「あ~、せいせいしたワン」って顔してました。薄情な母親やわ~、あんた~。
タイムスリップ_c0049950_2211311.jpg
15、6年生きたこのまり。
なんと、戌年の元旦に亡くなったのです。
初詣に出かけた帰り道、「お母さんが『まりがぁ~!』って慌ててはったよ~。」と会った人に言われ、慌てて帰ったら、、、もう旅立ったあとでした。
悲しい一年の幕開けでした。

しかし、昔のことを思い出したくなるのは、年齢のせいかぁ?

タイムスリップ_c0049950_22191789.jpg
ここで、急ですが我が家のサイと、そして久々の登場~、カメの、、、
え~~っと、名前何やったっけ?
・・・・アンドレと、カミュウでした。
これ、どっちやろ?
このカメは、10年以上生きてます。
サイ、あんた、ぜ~んぜん興味示さへんなぁ。
しかも眠そうやし。。。

by sai-n.1020 | 2005-05-31 22:23

<< な~んか体が。。。 友人も。。。 >>