今年最後の日記

恐ろしいほど早く、日にちが経っていきます。

もうすぐ2012年が幕を閉じ、
新しい年がやってくるけど、
忙しさをいいことに、片づけや掃除を、ほとんどやっていません。
部屋が汚くても、年は越せるだろうと、
開き直ってる感じで。
・・・って、毎年同じこと言ってるような・・・?


ここ数年、身近な者との永遠の別れが立て続けにあったり、
どうなることかと不安になったり、
様々なことが周りに起こっているのですが、
今年も色々なことがありました。

楽しかったこと、嬉しかったこともあったけど、
とても悲しかったこと、非常にショックだったこともありました。

そんな「2012年」が、終わろうとしています。

「きょう」を無事に過ごせたことを感謝し、
「明日」に向かって希望を抱き、
前を向いて、2013年を迎えたいと思います。


このブログを始めた頃は、毎日更新していました。
それが今では、このとおり。。。
そんなブログでも、見てくださってありがとうございました。

来年も、マイペースで書いていきたいと思います。


どんなことがあっても、家の中で笑顔でいられたのは、この子のお蔭です。

c0049950_12534216.jpg


璃子、ありがとうね。
我が家の子になってくれて。

全身黒っぽくて、ちっちゃくて、
まさに、ぬいぐるみが動いているような感じだったのに、
もうすっかり、「柴犬」の存在感を醸し出してます。
中身は、まだまだお子ちゃまやけどね。

c0049950_1225677.jpg



c0049950_12523175.jpg


左下の写真に写っているのは、散歩中知り合った、ゴールデンのライフくん。
すごく優しくて、璃子の相手をしてくれます。
喫茶店の看板犬ですが、
わざわざこうして、外へ出て来てくれます。
わんこにも、ヒトにも、すごく愛想の良い璃子です。

来年も、この璃子に、いっぱい癒してもらいましょう。



さて、話は遡りますが、
今月の初め、めっちゃ久しぶりにお友達と集まったこと、
ちょいと載せますね。



ma-saちゃんRUNちゃんbeちゃんおば関ちゃんとの、
ちょっと早めの「女子クリスマス会」です。
久々こういう時間を持てて、かなりリフレッシュできました。
みんな、ありがとう♪

入ったのは、「ケララ」というインド料理のお店なのですが、
ごめんなさい。うまく撮れてない。。。
他のみんなのところで見てください。
とても美味しかったのに、あまり美味しそうに撮れてないので。

というわけで、載せたいのは、
恒例の「プレゼント交換」です。
私は、こんな素敵なものをgetしました~。

c0049950_12315458.jpg


おば関ちゃん製のリングです。
ほねっこの形が可愛い~~。

あ、そういえば、今年の梅雨頃に、
同じくおば関ちゃんに頼んで作ってもらったリング、
ここで紹介するのを、すっこ~んと忘れておりました。

これです!

c0049950_12322544.jpg


あ、、、これもなんかボケてる。
でも、めっちゃ素敵でしょう~?
結婚指輪がぶっ壊れたので(笑)、
今私の左手薬指には、このリングがはめられています。

ほねっこのリングも加わり、
私の指は、柴浸け~♪  わんこ浸け~♪

そして、実物の柴わんこ、璃子も私のそばにいてくれるし、
いっぱい癒される私は幸せです。

c0049950_12353685.jpg



みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来年は、穏やかな1年でありますように。



c0049950_13493859.jpg

                   (2007年12月20日)

「おかっしゃん。すっかりこの子、おかっしゃんの子になってるワン。
ワタシ、安心してるねんワン。
もう少ししたら、ワタシがおかっしゃんの腕の中で目を閉じてから、3年経つワン。
この子が充分おかっしゃんのこと癒してくれてるし、
そろそろ、ワタシがこうして喋るの、やめてもええのと違うかワン?」

サイちゃん。そんな寂しいこと言わんといて。
璃子のこと呼ぶ時、今でもつい「サイちゃん、あ、違うリリィー、いや違う、りすぅ~。」って言うてしまうねん。
3年前の今頃、寒い中、ゆっくりあんたを散歩させてたこと、
きょうも思い出しててん。
よかったら、ひとことでいいし、最後にちょこっと登場してや。
[PR]

by sai-n.1020 | 2012-12-29 23:10 | 璃子 | Comments(4)

Commented by NOAH at 2012-12-30 22:21 x
璃子ちゃん、大きくなりましたね
↓の動画には大笑いしちゃいました
ハルも似たようなことしています
やっぱり兄妹ですね~

私もハルにいろいろ話しかけてるんですが
目をそらさず、じっと聞いてるの
で、時々首をかしげています(笑)

今度のお正月はワンコと一緒で
お互い賑やかですね
来年はどんな年になるのか…
良い年になると良いですね!

来年もよろしくお願いします<m(__)m>
Commented at 2012-12-31 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sai-n.1020 at 2013-01-04 17:27
>NOAHさん
またまたこんなに返事が遅くなってすみません。
年を越してしまいました。
大きくなったでしょう?
あっという間です。
動画のような動作、ハルくんもやっぱりしますか?
ほんま、さすが兄妹ですよね。

そして、やっぱり首をかしげますか?
心ちゃんもするし、やっぱり血筋ですねぇ。

年末の掃除なんて、毎年あまりやりませんが、
今回はさらにしませんでした(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sai-n.1020 at 2013-01-04 17:30
>鍵コメさん
こんなに返事が遅くなってすみません。

年々月日が経つのが早くなり、
このままいくと、いったい、、、って気持ちになります。

璃子、いい感じになってきたでしょう?
やんちゃだけど、いっぱい癒されます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

<< 今年もよろしく! あっという間に、こんなにでっかく! >>