人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に、こんなにでっかく!

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_14472913.jpg


リリィーちゃんがご縁で、
いまだにずっとお世話になっている近所のおばあちゃんにもらった、クリスマスホーリー。
綺麗な赤い実を付けています。
こんな風に赤や緑が並ぶと、一気にクリスマスムードが、、、

はっ! 気がつけば、11月に一回も日記を書けないまま、もう12月!
しかも、すでにもう中旬。

すっかりご無沙汰している間に、
またまた大変なことが起こったり、
ちょっとショックなことがあったり、
考えさせられることがあったり、
相変わらず、バタバタな毎日を送っております。


そしてその間に、璃子も5か月を過ぎ、もう少しで6か月。
身体は立派な成犬。。。に近い体型になっています。
小さい身体で、ピョンピョン飛び跳ねていた頃と、
随分印象が変わってきました。


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_126586.jpg

これは、11月の初めに、いつもの川原で撮った、璃子と紅葉。

でももう今は。。。

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1283197.jpg

こんな感じ。
「いつの間に、あのたくさんの綺麗な色の葉っぱが、なくなってしもたんやろ?」
って思ってるのか・・・、そんなわけないっか?

忙しくしているうちに、季節もぐっと早く進んだ気がします。
この間初雪が降り、一気に真冬に突入したし、
朝起きたら雪が積もっている、、、ってこと、年内にあるかも。。。
そして、璃子は銀世界を初めて見て、どう思うやろなぁ・・・・?


久しぶりの日記で、話がかなり以前のことになりますが、
先月の半ばに、RUNちゃんが、舞チンとココロンを連れて、立ち寄ってくださいました。

日頃、わんこにも人にもフレンドリーな璃子。
RUNちゃんが来てくれたとなると、テンションは上がりまくり~♪

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1351957.jpg


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1354927.jpg


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1365990.jpg


璃子の喜び様と言ったら、半端じゃなかったよ♪
冷静な舞チンとココロンとは対照的で、
じっとしてなくて、私はなかなかカメラ(携帯やけど)を構えられない。
というわけで、実はこの写真、ぜ~んぶRUNちゃんのご主人が撮ってくださったものです。
短時間の間に、いつの間に?と、びっくりするぐらい、
いっぱい撮ってくださってました。
こんな風に距離を置いて撮ったことがなかったので、
大感謝です!

3ショットもこのとおり~♪

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1404511.jpg


こうして並んでみると、やっぱ璃子は大きくなった!
今にこの二人のお嬢様を抜かしてしまうやろなぁ。


これだけうまく撮ってくださった写真のあとに載せるのも恥ずかしいけれど、
携帯で撮ったRUNちゃんと璃子も見てください。

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_15211763.jpg


RUNちゃん、あの日は忙しい思いをさせてごめんね。
またいつか、一緒にどこか散歩に行けますように!

前回の日記に載せている翔ちゃんと、
週の半分は朝の散歩を一緒にしていますが、
6時前にスタートしているので、あたりはまだ夜(笑)
なので、写真は撮れません。


「散歩」と言えば、「まさに紅葉のシーズン」という時期に、
璃子を連れて、曼珠院まで歩いて来ました。
といっても、曼珠院の中へは、もちろん入れなかったけどね。

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0381162.jpg


あ、あかん、、、
人が多いのと、璃子がチョロチョロと細かく動き回るのとで、
じっくり撮ってないのが丸わかりな写真やわ。


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0403273.jpg


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0404646.jpg


これは、曼珠院の近くを流れる小川に、ちょっとだけ浸かったところ。
どうやら璃子は、水も怖くない様子。
う~~ん。かなりの大物かも。


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0411992.jpg


なかなか、しっかりした顔してます。
でも、中身はまだまだお子ちゃま~♪


久しぶりの日記なので、璃子の写真を載せまくりですが、
もうちょっと見てくださいね。

これは比較的最近撮った写真です。

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0475614.jpg



散歩中は、元気よく歩き、
家の中でも、活発に走り回るのを見ていると、
サイちゃんとリリィーちゃんの晩年に接して見送ったあとなだけに、
璃子のパワーとエネルギーをひしひしと感じます。
この子を大切に育て、
この子と楽しい年月を過ごし、
サイちゃんやリリィーちゃんのように、最後まで穏やかな気持ちで接してやりたいと思います。
日常のあらゆる困難やつらさも、
璃子の顔を見ると、かなり和らぐし、
この子を迎えて、本当によかったと思っています。

あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_19462916.jpg

これは、きょうの散歩中撮った写真。
付けているハーネスとリードは、RUNちゃん製です。
上に書いた日に、持って来てくださいました。


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_135795.jpg


どんなに暴れまくっても、ケージに入れられることに抵抗せず、
「ここは、あたちの落ち着く場所。」って思ってるかのごとく、おとなしくなるし、本当にいい子です。
ただ、、、困るのは、依然として、まだ私をよく噛むことです。
甘噛みがほとんどですが、
時々かなりきつく噛むので、痛いです。
やっぱり私、なめられてるんかなぁ・・・?


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_1114131.jpg


写真が前後しますが、これは先月に撮ったもの。

なぁ、璃子。
あんた、ほんまに可愛いなぁ。
サイちゃんやリリィーちゃんと、ええ勝負やわ。

この可愛らしさ、動画を見て、さらに感じとってください。
(すみません。超飼い主ばかで。)

コロコロひとりで遊んでます。


あっという間に、こんなにでっかく!_c0049950_0435944.jpg

                        (2007年12月12日)

「おかっしゃん。確かに今度の子、なかなか可愛い顔してるワン。
でもまだ黒マスクが取れへんうちは、お子ちゃまやワン。
この泥棒顔では、ワタシと真剣勝負はできひんワン。
散歩中、出会うわんこに激しく接近してる様子、ワタシいつもハラハラして見てるワン。
ワタシがあんなことされたら、すぐ歯をむき出して、
「何するねんワン!」って一喝してやるワン。

サイちゃん。そやろなぁ。
もし璃子があんたに迫っていったら、すぐ怒るやろなぁ。
・・・って、ひょっとして天国でも他のわんこに向かって、
歯をむき出して怒ってるんか?
まさか、自分の娘リリィーちゃんにも・・・?

by sai-n.1020 | 2012-12-16 20:12 | 璃子

<< 今年最後の日記 段々と >>