人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お披露目

8月13日に、はるばる、こんなところまで行って来ました。

お披露目_c0049950_22522335.jpg



愛知県の、コロスケさん犬舎です。
柴犬ファンなら、1日中居ても飽きないパラダイスです。


なぜ、そんな遠方まで行ってきたかと言うと。。。。


お披露目_c0049950_22541434.jpg


コロスケさんに抱っこしてもらっている、この子を迎えに行ってきたんですよ。


サイちゃんが眠りにつき、2年と7か月。
リリィーちゃんも母サイちゃんのもとへ旅立って、10か月。

そろそろ、新しい柴わんこに癒されたいという気持ちになり、
この日を迎えました。

お披露目_c0049950_22572829.jpg


左は、お母さんの蓮華ちゃん。
右は、お父さんの熊五郎くん。
おふたりさん、大切な娘さんをいただきます。
どうもありがとう。

そしてコロスケさん、
大事な大事な姫柴ちゃんをいただき、
本当にありがとうございました。



この日、高速でひどい大雷雨に遭い、
初めての車での移動ということで緊張したのか、
可哀想に、車の中で吐いてしまいましたが、
無事我が家に到着。

早速この日、写真を撮りました。

お披露目_c0049950_23138100.jpg



「え? 『サイ』に続いて、『りす』って? 一体何を考えてるの?」
って思われるかもしれません。

「サイ」は、ご存知の方も多いと思いますが、「佐韋」と書き、笹百合を意味します。
そして、サイちゃんの娘リリィーちゃんも、偶然にも百合。
それなら、今度の子も、「百合」にちなんだ名前にしようと、
無い知恵絞って、思いついたのが、
フランス語で「百合」を意味する、「りす」という名前です。

「あて字」ですが、一応漢字も考えました。
「璃子」と書きます。

みなさん、うちのニューフェイス「りす」を、よろしくお願いします。


と、、、、ここまで書いて、下書きの状態で、置いたままでした。

続きを書こうとしたのですが、
事情があり、書けない状態になってしまいました。

今も決して、ゆっくり書く気分ではないのですが、
お披露目を待ってくださっている方もおられるので、
(長いこと待たせてごめんなさい!)
きょうはここから続きを書きます。


お披露目_c0049950_2385590.jpg


「りす♪」と呼ぶと、こうして首を傾げることがあります。
可愛いでしょう?


お披露目_c0049950_2392280.jpg


とにかく歯がこそばくって、すぐ噛みついてきます。
甘噛みばかりならいいけれど、
時々、本気噛みをするので、困ったものです。




毎日毎日、今まで経験したことのない、身も心もクタクタな状態で過ごしているうちに、
9月になってしまいました。
この暑さは、まだまだ真夏並みだけど。。。


お披露目_c0049950_23104975.jpg


小さな体で元気いっぱい狭い家の中を走り回り、
こうして穏やかな顔して寝ているのを見ていると、
すご~く癒され、
私も元気を出さなければ、、、と思うのです。

お披露目_c0049950_22574387.jpg

血統書名は、志の咲蓮号です。
コロスケさんが、付けて下さいました。

りす、やっとみんなに見てもらえてよかったね。
先輩のサイちゃんや、リリィーちゃんに負けないように、
我が家のアイドルとしてのお役目、果たしてね。



きょうこうして、初お披露目をしましたが、
しばらく更新できないかもしれません。
あるいは、「ぼそっ」と、写真だけアップするかも。
そんな状態ですが、どうぞよろしくお願いします。




お披露目_c0049950_223358.jpg

               (2007年5月14日)

「おかっしゃん。ついに新しい子を迎えたのかワン。
なかなかのやんちゃで、ワタシ、ちょっとびっくりしてるんやワン。
悪いことしたら、追いかけようと思うねんけど、
この子、すばしっこすぎて、ワタシ、追いつけへんねんワン。
おかっしゃん、この子に負けんと、まぁ頑張ってワン。」

サイちゃん、あんたにそんな風に元気づけられたら、めっちゃ嬉しい。
1からの育児、頑張るね。

by sai-n.1020 | 2012-09-02 23:17 | 璃子

<< 幼犬璃子は元気いっぱい お次は~♪ >>