お披露目

8月13日に、はるばる、こんなところまで行って来ました。

c0049950_22522335.jpg



愛知県の、コロスケさん犬舎です。
柴犬ファンなら、1日中居ても飽きないパラダイスです。


なぜ、そんな遠方まで行ってきたかと言うと。。。。


c0049950_22541434.jpg


コロスケさんに抱っこしてもらっている、この子を迎えに行ってきたんですよ。


サイちゃんが眠りにつき、2年と7か月。
リリィーちゃんも母サイちゃんのもとへ旅立って、10か月。

そろそろ、新しい柴わんこに癒されたいという気持ちになり、
この日を迎えました。

c0049950_22572829.jpg


左は、お母さんの蓮華ちゃん。
右は、お父さんの熊五郎くん。
おふたりさん、大切な娘さんをいただきます。
どうもありがとう。

そしてコロスケさん、
大事な大事な姫柴ちゃんをいただき、
本当にありがとうございました。



この日、高速でひどい大雷雨に遭い、
初めての車での移動ということで緊張したのか、
可哀想に、車の中で吐いてしまいましたが、
無事我が家に到着。

早速この日、写真を撮りました。

c0049950_23138100.jpg



「え? 『サイ』に続いて、『りす』って? 一体何を考えてるの?」
って思われるかもしれません。

「サイ」は、ご存知の方も多いと思いますが、「佐韋」と書き、笹百合を意味します。
そして、サイちゃんの娘リリィーちゃんも、偶然にも百合。
それなら、今度の子も、「百合」にちなんだ名前にしようと、
無い知恵絞って、思いついたのが、
フランス語で「百合」を意味する、「りす」という名前です。

「あて字」ですが、一応漢字も考えました。
「璃子」と書きます。

みなさん、うちのニューフェイス「りす」を、よろしくお願いします。


と、、、、ここまで書いて、下書きの状態で、置いたままでした。

続きを書こうとしたのですが、
事情があり、書けない状態になってしまいました。

今も決して、ゆっくり書く気分ではないのですが、
お披露目を待ってくださっている方もおられるので、
(長いこと待たせてごめんなさい!)
きょうはここから続きを書きます。


c0049950_2385590.jpg


「りす♪」と呼ぶと、こうして首を傾げることがあります。
可愛いでしょう?


c0049950_2392280.jpg


とにかく歯がこそばくって、すぐ噛みついてきます。
甘噛みばかりならいいけれど、
時々、本気噛みをするので、困ったものです。




毎日毎日、今まで経験したことのない、身も心もクタクタな状態で過ごしているうちに、
9月になってしまいました。
この暑さは、まだまだ真夏並みだけど。。。


c0049950_23104975.jpg


小さな体で元気いっぱい狭い家の中を走り回り、
こうして穏やかな顔して寝ているのを見ていると、
すご~く癒され、
私も元気を出さなければ、、、と思うのです。

c0049950_22574387.jpg

血統書名は、志の咲蓮号です。
コロスケさんが、付けて下さいました。

りす、やっとみんなに見てもらえてよかったね。
先輩のサイちゃんや、リリィーちゃんに負けないように、
我が家のアイドルとしてのお役目、果たしてね。



きょうこうして、初お披露目をしましたが、
しばらく更新できないかもしれません。
あるいは、「ぼそっ」と、写真だけアップするかも。
そんな状態ですが、どうぞよろしくお願いします。




c0049950_223358.jpg

               (2007年5月14日)

「おかっしゃん。ついに新しい子を迎えたのかワン。
なかなかのやんちゃで、ワタシ、ちょっとびっくりしてるんやワン。
悪いことしたら、追いかけようと思うねんけど、
この子、すばしっこすぎて、ワタシ、追いつけへんねんワン。
おかっしゃん、この子に負けんと、まぁ頑張ってワン。」

サイちゃん、あんたにそんな風に元気づけられたら、めっちゃ嬉しい。
1からの育児、頑張るね。
[PR]

by sai-n.1020 | 2012-09-02 23:17 | 璃子 | Comments(14)

Commented by RUN at 2012-09-03 09:26 x
色々と忙しいなか更新してくれはってありがとう

「サイちゃん」に続き「リリーちゃん」と百合の花にちなんだお名前「りすちゃん」可愛い名前ですやん~♪

元気な姿を見るとこちらまで元気を貰います。
そしてあどけない寝顔最高に癒されるワァ~\(^o^)/

色々と大変だと思いますが子育ても楽しんでくださいねぇ~♪
Commented by mikihana922 at 2012-09-03 10:32
こんにちは!

「りす」ちゃんですね。可愛い~~♪
りすちゃん、こちらでははじめまして、宜しくネ。
サイちゃんやリリィーちゃんと
ちゃんと繋がっているなんてステキです!

ご事情があってお忙しそうですが
りすちゃんに日々癒されて疲れもふっとびそうですね。^^v
Commented by おば関 at 2012-09-03 22:16 x
初めて会ったりすちゃん、めんこかったよ~!
おばちゃん軍団6人に取り囲まれても
ひるむことなく、愛想をふりまいてくれました。

なかなか肝が据わったおコどすな。
キミにはサイママ家を癒す、という重大な使命があるんよ。
これからも日夜頑張ってくれたまえ!
Commented by こむわんこ at 2012-09-03 22:26 x
璃子ちゃんお披露目ですね♪
あの日、璃子ちゃんを迎えるねんと言ったサイママさんの
少女のようなキラキラオメメ、しっかり覚えてますよぉ~

大丈夫、何があってもどうにかなる!
あぁ、璃子ちゃんに会いたいなぁ~
Commented by かなぽん at 2012-09-05 20:18 x
まぁ! かわいい(*^。^*)
りすちゃん はじめまして。
ママをいっぱい癒してあげてね~

サイママさん 
お疲れが出ませんように。
「りす」ちゃんって可愛いお名前ですね♪
私も既にりすちゃんに癒されました。ありがとう(^^♪
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-06 22:34
>RUNちゃん
いやいや、更新してお礼言われるなんて、恐縮するわ。

名前、そう思ってくれはる?
発案は私で、主人と息子は違う名前考えててんけどね。

仔犬のときでないと楽しめないこといっぱいあるし、
頑張って育児します。
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-06 22:37
>mikihanaさん
可愛いでしょう?(笑)
りすを迎える前に、mikihanaさんもすでに。。。
やっぱり、わんこに癒される日常を経験すると、
居てほしい、、、って思ってしまうよね。
お互い、再びわんことの生活、楽しみましょうね。

疲れてても、この子がいると、、、
走り回ってるときは、余計疲れるけど(笑)
寝顔を見ると、やっぱりほっとします。
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-06 22:39
>おば関ちゃん
あの日はありがと~。
たくさんのカメラで、びっくりしてたみたいやけど、
やっぱり嬉しかったみたいやわ。

可愛い顔してるけど、
なかなかの大物っぽいわ。
甘やかさんと、頑張って育児します。

それで、、、飼う気持ちがますます・・・?
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-06 22:41
>こむわんこさん
やっとお披露目できました。
可愛いでしょう~?(笑)

えっ? 少女のようなおめめ?
星がいっぱいの?(笑)

ありがとうございます。
時間があえば、短時間になるけど、見に来てくださいね。
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-06 22:44
>かなぽんさん
可愛いでしょ?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

名前、結構似合っていると思うのですが、
かなぽんさん、どう思われる?

労わってくださってありがとう。
そして、お礼を言ってもらって恐縮です。
ももちゃちゃは、元気かなぁ?
Commented by しゅうやん at 2012-09-14 10:04 x
サイママさんこんにちは。
ご無沙汰しています。
久しぶりにお邪魔したら、こんなかわいい子を迎えられていたんですね。
泥棒顔、M字眉毛、黒っぽい毛色、みんな懐かしいです。
まだまだやんちゃで大変でしょうが、それも楽しいですよね。
サイちゃん、リリィーちゃんたち先輩方に負けないようにりすちゃんもサイママさんを癒してあげてくださいね♪
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-18 00:40
>しゅうやんさん
返事が遅くなってしまってすみません。
そしてこちらこそご無沙汰してしまってます。

そうなんです。ついに。

サイちゃんは、ここまで泥棒顔が続かなかったし、また違うタイプですね。
やんちゃ、、、どころじゃないんですよ。
もう私の手足、すごい状態で。
甘噛みじゃなく、本気噛みしてきます。
どこでも登るし、破壊するし。
それでも可愛いくて癒してくれるから、許してしまってます。

周ちゃん、相変わらず、イイ男なんでしょうねぇ。

いつまでも暑いですけど、この台風で、空気が入れ替わってくれたらいいですね。
Commented by NOAH at 2012-09-19 00:24 x
りすちゃんのお披露目だったのに
遅くなってしまいました~ザンネン!!
りすちゃん、もう3カ月でしょうか?
まだまだヤンチャで大変な頃ですね
ハルも家中爆走してました
私は久々の子育てに疲れてました(笑)

カミカミも激しくて
人の手足の代わり?に
ロープやピーピー音が出るもの
それからフェッチなど
噛めるオモチャを買って与えてたんですが
次々破壊して。。。(T-T)
でも効果は大きかったかもしれません

今でも構ってほしい時は口が出てきますが
痛いほどではなくなりました
ちょっとオトナになってきたのかも
そうなるとちょっと寂しかったりする勝手な飼い主です(^^;)

やっぱりワンコのいる暮らしは良いですよね
りすちゃんもパワフルなお子さまみたいなので
サイママさんも大変でしょうけど
楽しんでくださいね
Commented by sai-n.1020 at 2012-09-21 19:17
>NOAHさん
いえいえ。こちらこそ返事が遅くなりました。
見に来てくださってありがと~。

きょうで3か月になりました。
それはそれはヤンチャですごいですよ。
スイッチ入ったときの爆走っぷりは、
サイちゃんよりも上をいってると思います。
そうですよね。久々の子育て、、、老体に鞭うってるかんじです。

その辺のあらゆるもの、そして私の手足、
何の遠慮もなく噛むんですよ~。
厳しくしても、こたえません。
相当なワルかも。。。
でも、そういうところが可愛いんですよね。

ハルくん、もう今は力いっぱいは噛まないんですか?
早くそうなってほしいなぁ。
でもそうなれば、寂しくなるんかぁ。。。
それなら、今のこの状態を楽しみますね~♪

実際今めっちゃ忙しいんですけど、
りすがいるから、かなり助かってることが多いです。
疲れるけど、楽しみまぁす。

<< 幼犬璃子は元気いっぱい お次は~♪ >>