人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後期に。。。

夕ご飯の片付けしてたら、主人が、
「お~い、来てみぃ。お前みたいな猿がテレビに出てるでぇ。犬の写真撮ってるぞ~。」
と言うんで、何?何?と、洗い物そのままの状態でテレビの前に来た私。
そしたら、「天才!志村どうぶつ園」という番組(見たことなかった)をやっていて、パン君というチンパンジーが、デジカメ片手に、白いわんこ(フレンチブルドッグかな?)のリードを引っ張って、野原とかを駆け回り、シャッターをきっているのです。
信じられませんでしたが、ちゃんとそのわんこ(名前忘れた)をフレーム内におさめようとしているんです。
でも、なかなかうまくおさまりません。ちゃんと撮れると、満足~な顔をするんです。
撮り終え、トレーナーさんのお家に戻る途中、橋の上から川に、せっかく撮った写真を落としてしまい。。。。(あとは、見られた方は思い出して~。見ておられない方、想像してみて~。)
と、動物に台本なんて与えられないし、何が起きるかわからないおもしろさが続き、大笑いしてしまいました。そしてホロッとするところも・・・。
チンパンジーって、人間とほとんど同じ動き、表情するので、改めてびっくりしました。

・・・・でも、ところで、「お前みたいな猿」って・・・・。
そりゃ、いつでもデジカメ片手に散歩行くけど、私は猿?

連休もほとんど終わりかけてます。
明日は次男、学校があるのに、大雨みたいなので、ちょっと困ってました。
その次男、この連休に宿題が少しあったようで、ちょっと慌ててやってたみたい・・・。
途中、何を思ったのか、「サイちゃん、一緒にやろか~。」と言って。。。
連休後期に。。。_c0049950_2345770.jpg
玄関マットで寝転んでるサイの背中に問題集を・・・。
こんなことしてど~すんの?
サイも、「英語なんかわからへんワン!」って思ってる?
私、「サイちゃんは数字の『1』しか言えへんよな~。」と、さむ~い事を言って、息子に白い目で見られてしもた。。。




連休後期に。。。_c0049950_2383630.jpg
今度は、問題集を開けて解くサイ?
それにしても、高3にもなって、こんな勉強のしかたでええんかぁ~?
あんた、一応、受験生やでぇ。

by sai-n.1020 | 2005-05-05 23:13

<< パワーをちょうだい! これだけ暑くなると。。。 >>