人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだけ暑くなると。。。

連日まるで夏のような暑さ・・・。
洗濯物がすぐ乾くのはいいのですが、暑くなるのと同時に、私には絶対許せない物があります。
それは・・・・。
あいつです!
そう、、、、ゴ・キ・ブ・リ、、、、
もぉ~~だいっきらい!!(好きな人はおらんか。。)
実はついさっき、これを書こうとしたら1m先にちっこいのを発見!
今年初ゴキ!
だいっきらいだから、絶対ほっとけへん!
「そこにおれよ~!」と声かけて(?)、手に新聞紙を丸め、しずか~に接近!
そして、、、ぱ~~ん!
ちっこいだけに、うまく新聞の間から逃げようと必死!
3回めぐらいの「ぱ~~ん!」で動きが止まりました。
やった!と思った瞬間また動き出す!
「死んだフリ」するんですねぇ。やっぱり。
そこでまた一発!・・・・やっとやっつけました。
命あるもの大切にしなきゃならないので、こんなこと書くのはちょっと「えげつない」し、申し訳ないのですが、、、、ほんとにすみません。

ゴキブリ、このとおりだいっきらいなのですが、ひとつだけ思い出(?)があります。
中学生の頃、夏休みの宿題に、「お話を絵にする」というのがあったのです。
確か2年生の時だったと思うのですが、カフカの「変身」を読んだのです。
ある日目が覚めたら、自分が巨大な虫になっていたという衝撃的な始まり方をするこのお話の場面を描こうと、なんと私は。。。ゴキブリ○イ○イの中にいるゴキブリを見ながら、描いたのですよ~。
それが功を奏してか?見事!入賞したんです!
びっくりしましたよ、その時は\(◎o◎)/

「ぎゃ~~! 今年初めてのゴキブリいたわ~!」と叫んでいたら、下で主人が、「わし、流しの所でこないだ見たでぇ~。」と・・・・。
え~~~! うっそぉ~~~!
なんで言うてくれへんの~~!
これから用心せな~。

これだけ暑くなると。。。_c0049950_23212213.jpg
今年のゴキブリ第一発見者の主人が、先日getした木彫りの猫ちゃんとサイです。
これを撮る前、なぜかペロってひと舐めしました~。

by sai-n.1020 | 2005-05-04 23:23

<< 連休後期に。。。 一日遅れのお食事~? >>