人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康管理

きょうのような気候が続けばいいですね。
暑すぎもなく、もちろん寒くもなく、風はちょっときつかったけど爽やかな一日でした。

そんなわけで、サイも散歩中、拒否~はしませんでした。
歩き方は相変わらずゆっくりですが、石段で止まったりはしません。
健康管理_c0049950_2192628.jpg
西日を浴びるサイです。
今はまだ大して暑くないですが、これからこの時間の散歩は大変やろなぁ。
日が暮れてからになるかも?

しばらく歩いて、いつものわんこ仲間に会ってたら、そこへJyollyくんがやってきました。
先週末、去勢手術をしたところということを日記で読ませてもらっていたので、
思わず「大丈夫かぁ? Jyollyくん!」って聞いてしまいました。
「大丈夫ですよ~。」と飼い主のma-saさん。
確かに見た感じは全然手術後とは思えません。
手術あとを見せてもらいましたが、よ~く見ないとわからないくらいでした。
麻酔をして手術をして、一晩病院にお泊りしたJyollyくん。
そしてJyollyくんのいない夜を過ごしたmaーsaさん。
その気持ちを察すると、なんとも言えません。
健康管理_c0049950_212127100.jpg
「よう~頑張ったなぁ。」ってなでなでしてあげました。
あ、この手はmaーsaさんですが・・・。
二人を見ていると、な~んか固い信頼関係を見た気がしました。
お大事にな~。 Jyollyくん!



この間から、わんこの体のことを書いてますが、私達人間も、毎日の健康管理には気を配らなければなりません。
きょう主人が一旦帰宅し、夕食を食べ、また職場に戻りました。
あす胃カメラを飲まなければならないんで、7時以降食べてはいけないんです。
飲むのは10時までええんやけど。。。
こうして主人は定期的に検査をしますが、私は、まった~く検査というものをしていません。
乳がんとか子宮がんとかのも含めて・・・。
だから不安といえば不安です。
「私が急に病に伏して、もしものことがあったら、息子らと、サイのことは頼むでぇ~。」
と、いつも主人に言ってます。
「アホなこと言うな~!」って主人は言うけど、こればかりはわからんでぇ。。。

by sai-n.1020 | 2005-04-21 21:48 | サイ

<< サイには似てほしくない飼い主の... スローな散歩 >>