陽気とともに桜とはお別れ~

昨日までの肌寒さもやっとおさまり、きょうは日中やっと暖かでした。
昼過ぎにチャリに乗り、実家へ行ったのですが、日差しがまぶしく、いよいよ日焼けが気になる季節になってくるんやなぁって思いました。

着くと、いつものようにプードルのまりが、尻尾フリフリで散歩行く気満々で迎えてくれました。
c0049950_2136377.jpg
うちの方より、ず~っと桜は散ってましたが、依然として結構見物の人がいました。
中にはデッサンしたり、しっかり彩色までされてる「絵を描く会」のような中年の方もおられ、またそれを眺めておられる人、、、と、なごやかな雰囲気の昼の祇園どす。

この写真の前方にある綿毛のような白いものは、まりの頭の毛です。
念のため・・・。


c0049950_21544194.jpg
これだけの陽気なので、家に帰った時、我が家のサイもまどろんでました。
カメラを向けるとやっぱり起きてしまいましたが・・・。
でも、横にはなったままだったし、パチリ!
な~んとも気持ちよさそうなサイです。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-04-14 22:07 | 風景 | Comments(4)

Commented by rurukopan at 2005-04-14 22:15
ウフフ、まりちゃんの綿毛、いい感じで撮れてますね。まどろんでいるサイちゃんも幸せそうです。春はみんな眠くなるんですね。
Commented by anzu1958 at 2005-04-14 22:45
昼の祇園 いいですね~1度行ってみたいです。
まりちゃんの 綿毛 なかなかいい味出してますね。

気持ちよさそうに まどろんでいる サイチャンを見てると こちらまで まったりとした気持ちになれそうです。
サイちゃん おやすみ~
Commented by mikihana922 at 2005-04-15 07:41
桜はすぐに散ってしまうのですね♪
祇園ですか~ これは本物の祇園ですね!
私の住む田舎町も昔一番賑やかだった辺りは祇園町と言います。
サイママさんの前でいうのも恥ずかしいけどっ!

サイちゃんの幸せそうな寝顔でこちらもお思わず顔がほころびます!
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-15 12:50
>ルル子ママ
サイと違い、なされるがままのわんこなんで、抱っこしてじっとさせて撮れました~。
人間も犬も眠くなる季節ですねぇ。

>あんずさん
一度おこしやすぅ~(*^。^*)
まりは軽くて、簡単に抱っこできます。
最近のサイは、横になったらすぐイビキかいて寝てます。

>mikihanaさん
花の命は短くて・・・ですねぇ。
へへ、確かに本物の祇園ですが、mikihanaさんのところも、味わったことのない海の匂いのする町って感じで、憧れますぅ。
ほんまに、犬の寝顔って、心が和みますよねっ。

<< 夜はすっかり室内犬 サイにとってびっくりな一日 >>