祇園の桜どすえ

久々に実家へ行ってきました。
きょうはぐーんと暖かくなり、自転車に乗っていても汗ばむぐらいでした。

着いて、早速いつものようにプードルわんこ、「まり」を散歩に連れて出かけました。
もう大分咲いてるかなぁ?って思っていたら。。。

c0049950_22191289.jpg
やっぱり随分咲いてました~。
そして、見物されてる人の多いこと!
満開時はもっとたくさん来られますが。。。
同じ京都市内でも、うちの周りとはこんなに違うんやと、毎年思うことですが、改めて感じました。
実家に着くまでにも桜並木を通ったのですが、これほどは咲いてなかったし・・・。

c0049950_22224585.jpg
これは、2月24日の日記にも載せた、吉井勇の歌碑です。
この写真を撮る時、人は車が前を通り、苦労しました。
でも仕方ないよねぇ。このきれいな桜を求めて、各地からやって来られるんやし。
夜はまたまたきれいなんですよ。ライトアップ!されますからね。
その様子をお伝えできなくて残念です。

c0049950_22271119.jpg
今度は、まりを桜バックにパチリ!
この後、観光客の人達に、「可愛いわんちゃんね~。」って言われ、尻尾フリフリ状態で喜んでました。
でも、、、、「これは実家の犬で、私も自宅で可愛い柴犬飼ってるんですぅ。」って本当は言いたかった!! 

しばらく実家にいて、家に戻ってみると。。。


c0049950_22394350.jpg
我が家のサイは気持ちよさそう~に寝てました。
もっと近づいて撮りたかったんですが、ちょっとの音でも起きるので、門扉の外から撮りました。

ちなみに、夕方いつもの川沿いを散歩しましたが、まだちらほら咲きでした。
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-04-06 22:45 | 風景 | Comments(4)

Commented by mikihana922 at 2005-04-06 23:40
ワンちゃんの寝姿はやっぱり可愛いな~☆
ムニャムニャ言ったり、ピクピク足を動かしたり夢でも見ているのかしら
と思うことがあります。
Commented by anzu1958 at 2005-04-06 23:48
サイママさん 今日は御実家に行かれたんですね。
プードルのまりちゃんとの お散歩楽しまれましたね。
まりちゃんも かわいいですね。
京都の桜 風情があっていいですね。
私も 行ってみたいです。
サイちゃん お利口にお留守番しててくれたんですね。
寝てる姿もかわいいです。


Commented by rurukopan at 2005-04-07 21:43
きれいな桜ですね。まりちゃんともよくお似合いです。
サイちゃんはどんな夢を見ているのかしら? ねんね姿、とってもかわいいです。
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-07 22:15
>mikihanaさん
そうそう、寝言結構言いますねぇ。
どんな夢みてるんやろ?って思います。
今も横で、寝転んでます。

>あんずさん
実家の犬は、あまり散歩の距離が必要ないんで、少ししか歩きません。
私が行くと、連れてもらえると思って、尻尾フリフリするんです。

是非京都におこしやす~♪

>ルル子ママ
ここはこの時期いっぱいの人が集まるんですよ。
夜桜がまたきれいなんです!

<< 室内犬? ご期待にそえなくてm(_ _)m >>