人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご期待にそえなくてm(_ _)m

昨日の日記に、「明日(きょう)はきっとすっご~いハシタナイ寝方をするんやろなぁ。」と書いたところ、皆さんにえら~く期待されてしまい、プレッシャーがかなりかかりました。
いや、冗談ですが。。。
「ハシタナイ」といってもサイの場合、めったにお腹を真上に向けて寝たりはしません。
夜にはたまにしますが、昼間外にいる時には多分してないと思います。
「そしたらなんで昨日あんなこと書いたんや~?!」と言われそうですよね。
私の言う「ハシタナイ」というのは、お腹は横にはしているものの、お尻の穴を道行く人の方にむけて、体全体の力を思い切り抜いて、「どてーん!」と寝ている様子のことなんです。

それで、朝私が仕事に出かけようと外に出てみると。。。
ご期待にそえなくてm(_ _)m_c0049950_213310.jpg
ちょうど東側から日差しを浴び、気持ちよさそうに寝てました。
でも、これではまだ「どてーん!」ではありません。
隠しカメラがあったら。。。と思いながら、「行ってくるでぇ~。」と言って出かけました。

そして、仕事を終え、「どんな格好で寝てるやろ?」って、ちょっとわくわくしながら帰ってみると、
。。。特に変わった寝方はしてませんでした。
それで、無理矢理お腹を出させて寝かせた画像がこれ!
ご期待にそえなくてm(_ _)m_c0049950_21102823.jpg
右手の曲げ方と、後ろ足の組み方がおもしろい!
「なんでこんなことさせるんやワン。」って、喋れたら言うんやろなぁ。

ちょっと休憩して、散歩に出かけました。

ご期待にそえなくてm(_ _)m_c0049950_2116218.jpg
2日間、同じような画像で、変化がないのですが、よ~く見るとやっぱり花の膨らみ方は違いますよ~。
もう今にも華やかに咲きそうです。
満開はいつ頃やろ~?

by sai-n.1020 | 2005-04-05 21:19 | サイ

<< 祇園の桜どすえ また寒~い! >>