やっと春らしく

昨日はまだちょっと肌寒かったのですが、きょうはかなり暖かくなりました。
そりゃ、明日から4月やもんねぇ~。
昨日の夕方散歩で歩いた時はまだ蕾もかたかったけれど、きょう見たら、大分膨らんでました。

c0049950_2254770.jpg
何日か前の日記にも載せましたが、今度は川をバックに撮りました。
もう数日晴れた日が続けば一気~に開花しそうですが、週末からはちょっとくずれるとか。。。
その次の週末から日曜にかけてだと、どんな状態かなぁ?
何年か前の桜は、寒くなったり暖かくなったりしたために、長~いこと楽しめたのですが、今年はどんなんかなぁ~?(仁鶴風に)←ご存知の方少ないと思います。ごめんちゃい。

c0049950_22154238.jpg
これまた何日か前の日記に、同じような画像を出したのですが。。。
きょうはサイも一緒に写しました。
なぜ~かサイの影を見ると笑ってしまうんやなぁ。
この顔の影、両手を使って作る犬の影そのものです。
できたら私が手で作って横で一緒に撮りたかったのですが、、、絶対無理。。

暖かくなって、桜も咲いて、、、
花粉症の苦しみさえなければ、この時期めいいっぱい快適に過ごせるんですが、
もう~~~、くしゃみ連発! 鼻ムズムズ、、、目は熱を持ったように痛かゆい(>。☆)
なんとかならんかぁ~~!
[PR]

by sai-n.1020 | 2005-03-31 22:22 | 風景 | Comments(5)

Commented by anzu1958 at 2005-03-31 22:51
日中は暖かい1日でしたね。
花粉はビュンビュンでしたよね~辛いね~お互いに・・・
なんとかして欲しいよね~

サイちゃんの影 ほんと手で作るのに似てるね。
バンダナしてサイちゃん かわいいね。(*^-^)ニコ
仁鶴風 どんなんかな~ 知ってますよ~ 懐かしい~
桜の花の開花は もうじきかな~?

Commented by mikihana922 at 2005-04-01 10:30
私もすぐサイちゃんお影に目がいきました。
いかにも日本犬らしい影です!
この時のサイちゃんは何を考えているのかしら・・・・
Commented by みー at 2005-04-01 15:11 x
どんなんかなぁ~。

あったかいね~。花粉症持ってない人間には、めっちゃいい気候。
さっき、カップが割れたので○ョーシン電気にコーヒーメーカーの新調に行ってきた。
帰ったらだんなに、「お前が帰って来たとたん、目がかゆい」とか言われてしまった(ーー;)

こっちの公園、なぜか1本だけ桜咲いてる。
種類が違うのかな?
同じ公園でも、他の木は全然やのに。
Commented by 星の母 at 2005-04-01 15:34 x
お~~仁鶴風~~。私は米朝さんが好き~~♪(オイ違うぞ^^;)
花粉症も終わりが見えてきましたようで。風邪に隠れたのか、マスク無しの散歩でOKです。もちろん鼻水はよく出ますが(苦笑)水っぽさが少なくなってきました。
今日は暖かいですねえ。週末崩れたとしても、今年は入学式に桜が間に合いそうですね。(ボーズの時には見事に葉桜だった・・・。)
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-01 22:56
>あんずさん
きょうも花粉いっぱい吸い込んだかも。。。

仁鶴さん、結構好きだったんですよ~。
あの独特の雰囲気がいいんやわぁ。

>mikihanaさん
そうですよね。日本犬独特の影です。
サイは、「なんでこんな所で写真撮らなあかんねんワン!」って思ってたかも。

>みーちゃん
みーちゃんが花粉を連れて帰ってきたってか?
でも、ご主人の気持ち、ちょっとわかる気がする。

一本だけ咲いてる木、種類が違うんかな?
実家の近所も、毎年そういう木があるわ。

>星の母さん
おぉ~、米朝さん! 渋いねぇ!
今のピン芸人もいいけど、昔からの落語家って、粋で趣きがあるよな~。
いいなー、花粉症が終結ですか?
私はまっだまだ~です。

入学式にはやっぱり桜があったほうがいいですよね。
ぼっちゃんの時は葉桜でしたか~?
うちも上か下かどちらかが、小・中・高のどれかの時そうやったと思います。

<< 見にくいですが… スポーツ観戦 >>