人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭~い話ですが。。。

今朝サイの散歩に出ようとして玄関に来てみたら、、、、
茶色い物が戸の前にあるのに気が付きました。
「何?これ・・・・」と近づいてみたら、どうやら・・・う○このくずれた物のような・・・(ーー;)
まさか。。。と思いながら、サイにリードをつけ、外に出てみると、さらに同じような物体が戸の外に二ヶ所。色からしてまさにう○こ!
処理したかったのですが、サイが「早くぅ~!」と引っ張っていくので、まず連れて行くことにしました。

そして散歩を終え、戻ってきて、「なんでこんなとこにあるんやろな~、サイ。」と話しかけながら、とりあえずう○このついた所を水で流しました。
誰かの靴の底についているのに違いないのです。私ではありません!(きっぱり)
残るは二人の靴。。。まず次男のスニーカーを裏返し、見ました。
・・・・・付いてません。次は主人の靴です。裏返すと、、、、しっかり付いていました!
そう、犯人は主人だったんです。
昨晩飲み会があり、銀閣寺道からなんと徒歩で帰ってきたんです。
「テクテク歩いて帰ってきたわ~。」と、ご機嫌だった昨日の主人。う○こをどこかで踏んだことも知らずに・・・。

靴につけたままにしておくわけにはいかないんで、ブラシでこすりながら、水で洗い流しました。
「なんで、朝からこんなことせなあかんのや~?」と思いましたが、よ~く考えてみたら・・・・
う○こを踏んだ主人も主人ですが、それを出したのにもかかわらず、拾って捨てなかった飼い主のことを考えたら、途端に腹が立ってきました。
そう言えば、危うく踏みそうになったことが何度かあります。私のように犬を飼ってる者でもそう思うのだから、飼っていない人、まして犬嫌いな人にとって、道端に落ちているう○こは、どのように思えるのでしょうか?
散歩中、明らかに「う○こ袋」を持っていない飼い主さんをたまに見かけます。
もし、平気で出したままにして歩き去るのを見かけたら、「どうして捨てないんですかっ?!」とでも言いたいと思うのですが、逆ギレされても怖いかなと思ってみたり。。。(でも、正しいのはこっちやなぁ?)

散歩中、拾ってないう○こをひどい時には5、6回見かけることもあります。
主人の靴の底についていたう○こをした犬の飼い主も含め、そういう常識のない飼い主達に、「犬を飼うからには、その犬の排泄物にも責任を持て~~!」と大声で叫びたい気持ちです。

臭~い話ですが。。。_c0049950_22264383.jpg
臭いと言えば、長いことサイを洗っていないので皆から臭い!と言われ、可愛そうなのですが、
毛が抜けるのもかなりひと段落したので、きょう久々家の中に入れました。
もうそろそろヒート期がくるはずなんですが。。。(前兆があったのに)
チーズを目の前にして「お手!」をしているサイです。

朝から不快な気持ちになったり、花粉でうっとおしい毎日が続いているんで、
気分転換に、伸び放題だった髪をカットして、白髪隠しカラーもしてきました~♪
特に「こんな風にして~。」とは頼まなかったのですが、思い描いていたように、渡辺満里菜ちゃんみたいに(ここで非難は覚悟~)してもらってきました。
あいにく画像は公開できませんが。。。

(何度も「う○こ」という言葉を出し、失礼いたしましたm(_ _)m)

by sai-n.1020 | 2005-03-26 22:41 | サイ

<< こんな日曜日でした。 冷や汗~~ >>