人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や汗~~

きょうは全国的に寒さがしっかり戻ってきたようで、真冬のように冷え込みました。
朝起きたらちょっとだけ屋根とか白くて、散歩に出たら、土手の所々に雪がかぶさってました。
冷や汗~~_c0049950_215952.jpg
私は花に関しては無知なのでわからないんですが、雑草かな?
紫と雪の白と葉っぱの緑がきれいだったんで、めずらしくこんなのを撮ってみました。

家に帰ってしばらくしたらまた雪が降ってくるし、一日中冷え冷えしていました。

寒けがするといえば、ぞ~~っとすることが、きょうあったんですよ~。

仕事の昼休み中、携帯を見たら、メールが来てました。
見てみると、なんと! ご近所のわんこ、ぽろんちゃんが脱走したらしい!
もし見かけたら知らせて。。。という飼い主さんからのメールでした。
「え~~~!えらいこっちゃ~~!!」と思わず叫びました。すぐにでも家の周辺を探しに行きたいんやけど、そうはいきません。ただただ、無事であるようにと祈るだけでした。
でも飼い主さんの気持ちになったら・・・・・。
一番心配なのは、「車にひかれたらどないしよう~?」って事やと思いました。
そりゃ誰かに連れ去られてしまうことも困るけど、まず無傷でいてほしいと思うのが飼い主の一番の願いじゃないかと・・・。
次男が確か家にいると思い、「もしぽろんちゃんを見たら、知らせてあげて!」とメールを送りました。
そして仕事を終え再び携帯を見たら・・・・よかった!\(^O^)/ ぽろんちゃんが無事に警察署で保護されてたらしいです!
飼い主さんは引き取りに行かれた後、お仕事に出かけられるところだったんで、メールでしか様子を聞けなかったのですが、結構車の行き来の多い商店街を堂々と歩いていたらしいです。
そして、運良く優しい人に拾ってもらって、ちゃ~んと警察署へ・・・。
いなくなってから2時間あまりの間、飼い主さんは雪の舞う中走って探し回られたらしいです。
その時の気持ち、痛~いほどわかります。
危ない目にあってたら、と思うとぞ~~っとしはったやろなぁ。
涙が出そうやったやろな。。。。あの可愛いぽろんちゃんが、、、と思っただけで。

冷や汗~~_c0049950_21364037.jpg
とにかく、ほんまによかった~。
「見つかりました。心配かけました。」というメールと一緒に送って下さった画像です。
ぽろんちゃん、ほっとしたんかなぁ?安心しきった顔してますねぇ。
今度会ったら、「よかったな~~!」ってなでなでしてあげようっと(*^_^*)

ぞ~~っとしたといえば、
間もなく始まるイラン戦。あのイランのサポーターを見ただけで、威圧感が走ります。
10万人のうち日本のサポーターはたったの3000人!
イラン人がトマトやら色んな物投げるし! あんなん許されるの~? 信じられん。
こんな中で勝てるのか~? いや、勝ってほしい!

by sai-n.1020 | 2005-03-25 22:29

<< 臭~い話ですが。。。 紹介します♪ >>