人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ話題のあとには・・・♪

いったいこの寒さ、どうなっているのでしょう?
まるで、桜が開花する前の気候にもどったみたい!
北海道では雪が降ったらしい。。。
こちらは、雪は降らなかったけれど、朝の散歩から帰ってきてしばらくしたら雨が降り出し、それからずっと降ったり止んだりで、寒~~い1日でした。
ファンヒーターを片付けてなくてよかった!
もう、気象がめっちゃくちゃですねぇ。
皆さん、どうぞ体調をくずされませんように!


さて、この間の日記に載せたカモちゃん達、いまいちな写り方(「撮り方」と言った方が正しい!)でした。
同じ日にma-saちゃんがアップした日記の写真の方が、ずっとうまいこと撮れてます。
動画も、可愛いカモちゃん達の様子がよくわかるし、
是非見に行ってください(笑)→ ma-saちゃんのブログの4月22日の記事ですよ。


この間載せた写真よりも、鮮明に撮れたらと思い、
翌朝、再びカメラを持って出かけました。
サイの散歩を終えた後、私単独で。。。
いましたよ~~~♪

同じ話題のあとには・・・♪_c0049950_2244329.jpg

1、2、3、4、、、、、あれ~?9匹しか、いいひん?
(これを撮ったあと、2匹ちょっと離れたところに発見!)
それにしても、私の方に泳いできてくれへん。。。

同じ話題のあとには・・・♪_c0049950_2217199.jpg
あ~~ん!
なんで向こうへ行ってしまうん?

仕方ないので、画像そのものを少しクローズアップします。

同じ話題のあとには・・・♪_c0049950_22172835.jpg
お母さんカモ、なんだか堂々としてますね。

同じ話題のあとには・・・♪_c0049950_2210535.jpg
子ガモちゃん、強く頼もしく生きるんやでぇ~~!
(結局、この間の写真と、大して変わりないものとなってしまいました。)



この間の日記に、サイの動画も載せました。
あのずっこけぶり、、、(笑)
予想以上に、皆さんにウケまして、
サイがきっと「もぉ~~、おかっしゃん。あんなワタシのかっこわるいのん載せてひどいワン!」って怒りそうなので、サイの名誉(?)のために、今朝の散歩で再チャレンジしました。

ところが、、、




ありゃりゃ~~~。
これだと、名誉挽回になってへんやん。
あまりにも可哀想なので、それに、「サイちゃんの前足、痛めてない?」って心配してくださってる方がおられるかもしれないので、これも載せます!




この動画の初めの方で、「ぴょん♪」って飛んでるでしょう?
毎朝、なぜかあそこで飛ぶんです。
段差があるわけではないのに、なぜ・・・?
今朝は、特にこんな風にテンション高かったです。

この姿、夕方(夜)の散歩のスタート時とは、まるで別人(犬)です。
いくら引っ張っても動かないし、、、
またその動画はいずれ、、、、(笑)


この間の日記と、内容がかぶりっぱなしなので、
ここからは、がらっと話題を変えまして。。。

少し前から、CMで流れている曲で、「あれぇ~?」って気になるものがあります。
某酒造メーカーのCMなのですが、
以前までは「ビリー・バンバン」が歌っておられました。
それが、最近女性の声で流れてくるのです。
「これって、坂本冬美?」って思ったら、やはりそうです。
「どんな曲?」って思われたら、こちらへ~。
私、坂本冬美さんの歌って、あまり知らないけど、
「夜桜お七」は、なぁんとなく好みで、
坂本冬美さんご自身も、あっさりした性格で、「付き合いやすそう」(付き合うなんてあり得へんけど)な雰囲気で、結構好きなんです。
このCM曲も、前から「歌詞もいいし、素敵な曲やなぁ。」って思ってたし、
そんな坂本さんが歌っておられるのを聴いて、余計に気になってきたのです。

そして、「ついでに」と言うと、ビリー・バンバンさんに失礼ですが、
昔「さよならをするために」っていう曲が好きでした。
確かドラマ「冬物語」の主題歌やと思って、調べたら、、、、
私、勘違いしていたのです!
ちょうど、私と同じ勘違いをされている方のブログで、その間違いを発見!
あの主題歌は、「フォー・クローバース」というグループの「冬物語」という曲だったのです。
ここで聴いてみたら、、、
あぁ~~、確かにっ! この曲~~♪
めっちゃ懐かしいし、ええ曲やわ~~~☆
しかし「さよならをするために」と、雰囲気似過ぎっ!

それなら、その「さよならをするために」は、いったい何のドラマの主題歌やったん??
って疑問が、、、
そこでまた調べたら、「三丁目4番地」でした。
残念ながら、どんなドラマだったか、全く記憶にございません(笑)
で、「冬物語」ですが、私がまだ小学生の頃放映されていたドラマで大好きだったんです。
おませな子やったんかな?
きっと、母や姉達が見ていたので、一緒に私も見てたんやろなぁ。
ほとんどの方が、きっとこのドラマをご存知じゃないと思いますが。。。
子供のくせに、原田芳雄さんが好きでした。
今の、あのワイルドなおじさまという印象じゃなく、
野生的ではありながら、繊細な感じもあってよかった~~。
とうとう失明してしまう芳雄さんが、「なんにも見えない!」と叫んで取り乱すのを、浅丘ルリ子さんが困惑して抱きしめる、、、みたいなシーンを思い出します。
(我ながら、よぅ覚えてるもんやわ。)

まだ私が小中学生の頃は、お気に入りのドラマがいっぱいありました。
この「冬物語」もそうですが、
「岸辺のアルバム」「想い出づくり」「虚構の家」「家庭の秘密」などなど、
もっと他にもあるかもしれません。
あ、、、ますます「どのドラマも知らな~~い!」って声が聞こえてきそう、、、、

「岸辺のアルバム」を、母も好きだったこと、今思い出した、、、
いつも一緒に見てたなぁ~。
実は最近、無性に母に会いたくなります。
なんでやろ~?
元気だった頃の、色々な言動を思い出してしまいます。
それに、去年の今頃、父が、
「お前の家、久しぶりに行こかなぁ。」
って言ってたことを思い出しました。
「ありがとう。でもおとうちゃん、うちの家、階段に手すりがないしなぁ。(←狭さゆえ)」
と、「絶対あかん!」ときつくではなく、やんわりと断るような言い方をしたけれど、
本当は来てほしかった。。。



あ、、湿っぽくなったらあかんあかん!
ここで、TVでオンエアされる曲つながりで、皆さんにお知らせ~~♪

きょうから、某ビールのCMで、B’zの「ZERO」が流れますよ~~!
こちらで見ることができます!
かなり前の曲やけど、この商品にぴったりやん☆
“いい味出してる!”
依然として今年のライブ情報がなくて、
「あのDVD」で一生懸命我慢してますが(笑)、
このCMを聴いて、松本さんのお姿、目に浮かべることにしよう~~♪


同じ話題のあとには・・・♪_c0049950_17444793.jpg
「おかっしゃん、ウソついたらあかんワン。
ワタシの『めいよ』のために撮ったって言うてるけど、
この間のコメントの返事に、『あれからもっとずっこけたし、また撮るわぁ。』って書いてること知ってるワン。
初めからワタシが踏み切り失敗すること、期待してたのに違いないワン。」

サイ、、、確かに期待してたわ。
でも、ずっこけることだけと違って、もっと勢いよくジャンプして着地することと、両方やで。
そやけど、今おかあさん、反省してるねん。
ジロ母さんのBBSの書き込み見て。。。。
あんたぐらいの年齢になったら、あまり飛びこんだりさせへんようにする方がいいみたい。
長いこと歩かさんと、短距離を何回かに分けて行った方がいいんやろなぁ。
今年の夏は、ほんま、ぼちぼちの散歩にしよか~。

by sai-n.1020 | 2009-04-26 20:42

<< 昨日は いつもの川原で >>