もう少しで満開

ちょっと更新できなかった間に、4月になりました。
3月に一旦すごく暖かくなった頃、桜の開花がかなり早まる、、、という予想がされてましたけど、結局、例年通り、あるいはちょっと遅いめのようです。

その桜は、あとで見てもらうことにして、、、



この間の日記を書いた翌々日に帰っていた次男(予定の1日遅れ)も一緒に、先月の最後の土曜日に、長男のところへ行って来ました。

c0049950_22244967.jpg
伊吹山です。
この日の朝、かなり冷え込んでいました。

c0049950_2228294.jpg
降りた出口はここでしたが、そこからが迷った~~~。
ナビがあるのに、なぜ~~~?

この日、さぞ高速は混むだろうと思いきや、
降りようとしたS.A.がいっぱいで降りられなかった時以外は空いていて、
おまけに片道1050円!
めっちゃ助かった~♪

転勤後約1ヶ月で、きっと疲れているだろうと思っていたけれど、
結構元気そうだったので、ほっとしました。
どの業界にも何が起こるかわからん時代、、、まして、この雇用問題が深刻な時に、
あんな長男でも働かせてもらっていることに、本当に感謝します。

睡眠時間や食事が不規則なようなので、
身体を壊さないように、気をつけて頑張ってほしいです。


長男の仕事の時間に合わせ、自宅を出るのが遅いめだったので、
もちろん家に帰って来るのもかなり遅くなったのですが、
こういう困った時の、「ma-saちゃん頼み」で、
サイは、ちゃんと前の公園で、オシッコもう〇ちもさせてもらっていました。

ありがとう~~。ma-saちゃん!



さて、帰って来ていた次男は、よっぽど最近あまり食べていなかったのか、
私の作る、決して「ご馳走」とは言えない粗食でも、
ペロッと食べてくれたのは嬉しかったです。

夜食に、オムライス(幼い頃から好きでした。)を作ってやることもありました。
美味しそうに食べていると、黙っていない子がいます。

その子との様子を動画にupしたので見てくださいね。
(音量に、充分気をつけてください。)





この二人の絡み。。。。調子に乗って、久々スライドショーにもしたので、見てください。


真ん中の再生ボタンを押すと、スライドショーが動き、
左下の黄色い再生ボタンを押すと、BGMが流れます♪





帰っている間に、大学から試験の成績が送られて来て、
卒論の分の単位をとれば、来年卒業はできるらしい。
(決して優秀な成績ではなく、ギリギリchop~!)
でも! !  仕事に就くことができるんやろか?
マジで不安です。

長男はなかなか帰って来れないし、この次男に少しでも長くいてほしかったけれど、
やらなければならないことがいっぱいあるらしいので、
昨日戻って行ってしまいました。

c0049950_2249055.jpg
心配そうにサイが眺めているようにも見えます。

入学前に、「俺が向こうへ行ってる間に、サイちゃん死なへんやろなぁ。」なんて言ってた次男。
もちろん、サイ子はまだまだ健在やけど、まさか、祖父母が在学中に逝ってしまうとは。。。

2年前のようにバイクで事故ることなく、あと1年元気に通ってほしいものです。




さて、桜をあとでお見せすると言ってましたね。

まだ満開までもう少しですが、きょう、ここの桜を見に行って来ました。

c0049950_1493761.jpg
平野神社です。
平野神社は、もともと平城京にあったものを、平安遷都と共に遷したものらしいです。
へぇ~~、知らんかった、、、
この「皇大神」というのは、神様の中でも最も位が高いことを表すそうです。

想像通り、たくさんの人が見に来られていました。
入ってすぐ、この桜をなぜか皆さん撮っておられて、、、、
c0049950_14133839.jpg
すでに葉っぱが出ているし、早咲き?
撮っておられる方が口々に、
「あ、、、これが寝覚?」って言っておられたのですが、
c0049950_14131480.jpg
確かに、そう書いてありますね。
この平野神社には、珍種を含めて約50種類、400本の桜があるらしいです。
この「寝覚」は、珍種のひとつで、平野神社で代表的な名桜のようです。
これだけ種類が多いので、3月中旬から4月下旬まで次から次と開花して長く楽しめるため、「北野が梅なら、平野は桜」と言われるほどの桜の名所なんだそうですよ。
先月梅を見に行った北野さんから近いので、車を北野さんに停めて歩いて行きました。

では、同じような写真ですけど、見てくださいね。

c0049950_141558100.jpg


c0049950_14164721.jpg


c0049950_14212469.jpg


c0049950_1422237.jpg


c0049950_14231980.jpg



人が多いので、どうしても上ばっかり撮ってしまいますが、、、

c0049950_1423381.jpg


c0049950_14261283.jpg


まだほとんどが満開でないのは、市内北部の大抵の桜に言えることのようです。
なので、今度の土日でも充分楽しめそうです。
京都へ来られるご予定の方、ここ平野神社や上賀茂神社、植物園など、是非足をお運びくださ~い。
、、、ってガイドしてどないするねん?



平野神社へ行った時は、まだ曇っていましたが、
昼過ぎ頃からは、段々と晴れてきて、
夕方の散歩の頃は、西日が眩しいほどでした。

c0049950_20215451.jpg
やっぱりまだ、満開ではありませんね。

c0049950_20242557.jpg
今週はずっと晴れマークが並んでいるし、あっという間に開ききるでしょうね。


c0049950_2028838.jpg
いつもより、ちょっと長い目に歩こうとしたら、ストってしまったサイ。
それでも、なんとか「亀の石」に向かって歩きました。

c0049950_20315057.jpg
なんと! 「亀の石」を渡るつもりらしい!
でも次から次と子供達が行ったり来たりして渡っているので、
サイが行くと絶対に邪魔になります。
第一、渡れるはずがないし。。。

それで、石からちょっと離れたところの水際に居させていたら、、、、

c0049950_20341284.jpg
これまたなんと! 水の中に前足をジャブ~~ン!
サイ、まだ水遊びには早いでぇ。
え・・・? あんた、今年の夏も、水遊びできるんか?


当初、きょうは雨マークが付いていたのに、こんな晴天になってよかったです。

厳しい寒の戻りがあったり、強風が吹き荒れたりと、
紆余曲折のあった(?)春の初めでしたが、
ようやくこれで、穏やかで過ごしやすい時候が、しばらく続くかなぁ?



c0049950_20372474.jpg
「おかっしゃん。下のお兄ちゃん、今回はいっぱい食べて帰って行ったワン。
ワタシももっとほしかったけど、我慢したワン。
それにしても、きょうの夕方の散歩、めっちゃにぎやかやったワン。
おいしそうなもの食べたり、ワタシが飲んだことのないようなもの飲んだり、
ワイワイ大きな声で喋ってはったワン。
なんで、このピンクの花が咲くと、みんな騒ぎたくなるんやワン?」
サイ、、、あのお兄ちゃん、向こうでもちゃんと食べてくれたらええんやけど。
それにしても、あんたの言うとおり、きょうのあの川原、人が多かったなぁ。
あんたが、何か食べる物を狙っていかへんか、ちょっと心配やったわ。












ほしいけど買わずに我慢していた、、、、


これです!

c0049950_14272039.jpg



「おかん、買ってへんやろなぁって思って。」
と言ってました。
バイト料で買ったらしいです。
てっきりまた持って帰るのだと思ったら、
「置いてくし。また見たらええやん。」と次男。
ARIGATO~♪
またこれを見て、花粉症やら諸々のこと吹っ飛ばして頑張るわぁ~~☆
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-04-05 21:31 | 風景 | Comments(22)

Commented by anzu1958 at 2009-04-05 23:13
サイママさん もう4月になってしまいましたね。
桜も満開で 春爛漫ですね。

ご長男さん 転勤されて新しい場所でもご活躍のようで・・・
一人暮らしは 食事と睡眠がどうしても不規則になりがちですよね。
離れていると 心配なことありますよね。
ほんと 体だけは気をつけて欲しいですよね。

持つべきものは友達・・・ 
ma-saちゃんに感謝ですね。

次男さんも サイママさんの お袋の味を堪能され 素敵な母への贈り物まで下さって元気に帰られたんですね。優しい次男さんですね。
サイちゃんの動画「お兄ちゃん 少しでいいからちょうだいな~」の可愛い声
可愛いサイちゃんですね。
スライドショーのコメントに( ̄m ̄* )ムフッ♪ サイちゃんも女の子だもんね。

桜 綺麗に咲いていますね。
いつ見ても どこの桜もとても素敵ですね。日本の春って感じ・・・

サイちゃん もう水の中? 今年の夏もいっぱい水遊びができるといいね。
明日から 少し暖かい日が続くとか・・・
お散歩も気持ちよくて楽しくなりそうですね。
Commented by chobipon at 2009-04-06 15:04 x
留守をする時に、近所に安心して面倒を見てもらえる
友達がいてるのは心強いよね。
私も父が入院して実家に帰る時、チョビの面倒を近所の
友達にみてもらって、随分助かったよ。
歳取ってから預けるのも可哀想やし、慣れた我が家に
おるのが一番やもんね。

週が明けたら暖かくなって、桜も一気に開き始めたよ。
我が家周辺は市内でも、一番最後に桜が咲き始めるので
まだしばらく楽しめそうやわ。
昨日下界にお花見に行ったら、満開やったで。

次男君、優しいやん!
ちゃんとサイママちゃんの大好きな、一番喜ぶ物を
置いて行ってくれるやなんて・・・
それに作ったご飯を残さず食べてくれるのが、嬉しいよね!

動画のサイちゃんの切ない鳴き声が、めっちゃ可愛い~♪
サイちゃん、今年の夏も元気に水遊びしよね~
Commented by のりち~♪ at 2009-04-07 08:04 x
今は週末の高速が1000円だから高速を利用すると
めちゃ助かるよね~
うちも高速が安いうちにどこかに行きたいなぁ~って言ってます。
長男くんも元気そうでサイママさんも安心されたかな?
遠くにいると いつでも心配になりますよね~

サイちゃんの動画、みましたぁ~~~
りくやんがサイちゃんの声で反応して、外を見てます。笑
サイちゃん可愛い声を出すんだね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

次男くん、優しい~♪
私もEXILEのDVDをよく観てるけど、好きな物を
聞いたり見たりすると、やる気も出てきますよね~
サイママさんもいっぱい見て、癒されてね♪
Commented by thavasasis at 2009-04-08 02:13
こんばんは~。
おねだりしているサイちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
このおねだり攻撃にに負けない次男さん、偉い!
私なら、秒殺であげてしまいそう~。
サイちゃんも我慢したんだね。偉いよ~。

やっと桜の季節になりましたね。
50種類、4000本なんて、さすが桜の名所京都ですね。
こちらも満開に咲き誇っています。
散歩が楽しい毎日です。

離れて暮らしていると、ちゃんと食べているかが心配ですよね。
たまに逢うと口癖が、“ちゃんと食べてる?”でしたよ。
みんな同じなんですね。。。

さすが次男くん、サイママさんの欲しいものちゃんと分かってる~。
そのさりげない心遣いに感動しましたよ。
Commented by mikihana922 at 2009-04-08 19:29
こんばんは。
高速が安くなると助かりますね。
ご長男さま、ご次男さまもお元気そうでよかったです。
男の子はベタベタしませんが
短期間でも帰宅して顔を見せてくれるだけで親孝行です。

桜の種類ってたくさんあるのですね。
「寝覚」、ステキな名前です。

サイちゃんも亀石を渡る元気があって
体調もよさそうですね。
安心しました。^^v 
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-08 21:23
>あんずさん
毎度毎度、返事が遅くなってごめんねぇ。

今まさに春爛漫! 桜満開です!

長男、決して活躍はしてません(笑)
でも、元気だったのですごく安心しました。
普段、メールしても電話しても、ほとんどつながらないし。。。

厚かましいけど、ma-saちゃんに頼みました。
本当に助かっています。

あんずさんのように料理が得意だと、
次男もさぞ大満足したと思いますが、、、、
でも、普段の生活よりかはマシだったようです。
DVD、めっちゃ嬉しくて、見て聞いて堪能してます♪
サイの声、訴えるようで可愛いでしょう?
その気持ちをわかってもらえないって、思ってるようで、、、、

今年の桜は、長いこと楽しめて嬉しいです。
確かに、日本の春って感じですよね。

まだ水遊びには早いよね。
でも明日はかなり暑くなるらしいし、
水遊びする子供さんもいるかも~。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-08 21:33
>chobiponさん
またまた返事が遅くなってごめんなぁ~。

実家に預けた時もあるねんけど、
姉が連れて出ても、なかなかおしっこせえへんらしいねん。
この日ma-saちゃんに頼めて助かったわ。
チョビちゃんも、そんな時があったんやねぇ。
やっぱり自分の家が一番なんかなぁ?

この暖かさで、chobiponさんのお家の周りも、一気に満開かな?
ここ最近、入学式には散り始めてしまうことが多かったけど、
今年は、ちょうどよかったよね。
まだしばらく楽しめるみたいやなぁ。

このDVD、買ったから持って帰る~って言うてたんやけど、
まさか置いていくとは!
めっちゃ嬉しかったわ。
chobiponさんと違って、大したもんは作れへんけど、
そんな粗食でも、美味しいって全部食べてくれたし嬉しかったわ。
(朝も、ご飯に鮭がいいって言うし、朝から焼いてた。)

この声、年甲斐もなく可愛いやろ?(笑)
水遊び、今年もやるんやろか・・・?
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-08 21:38
>のりち~♪ちゃん
この高速のサービス初日やったし、
きっと混むかと思ったけど、そうでもなかったわ。
でも、GWの土日は混むかな?
のりち~♪ちゃんも、どこか行く予定してるの~?
気をつけて出かけてね~。
長男は、ただでさえ心配ばかりかける子やから、
この日、元気そうにしてたし安心したよ。

サイ子の動画見てくれたん?
いつもりくやん、サイの声に反応してくれるよね。
ありがとう~って言っておいて~。
可愛い声出すやろ~?

へへへ、、、
のりち~♪ちゃんはEXILE、私はB’z♪
お互い、好きなもの見て、歌って、踊って、楽しもうね~~♪
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-08 21:46
>thavasasisさん
サイのこの声、可愛いでしょう~?(笑)
実際は、結構うるさいんやけど。。。
オムライスに玉葱が入っていたので、卵だけ、ちょこっとやったようです。
ちょこっとだけですが。。。
次男が全部食べたあと、がっかりしてました。

結局例年とおり、、、というか、ちょっと遅いめに満開になり、
長いこと楽しめて嬉しいですよね。
へへへへ、、、400本ですよぉ~。(それでも多いよね。)

そうそう、「ちゃんと食べてるか~?」
というのは、メールでも、電話でも(なかなかつながらへんけど)必ず聞くことです。
ふたりとも、向こうではちゃんと食べてないようです。(泣)

今年はライブがないかもしれないし、
このDVDを見て、飛んで、叫んで、踊ってます♪(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-08 21:51
>mikihanaさん
私達のような家族にとって、
高速が安くなるのは、天の助けといっても過言ではありません。
また長男のところへ行きたくなりました。
次男のところは、、、ちょっと遠いし、、、(mikihanaさんとこ通るわぁ。)
そうそう、帰って来ても、一緒に買い物とか行かへんけど、
帰ってきてくれるだけでも、嬉しいものです。

珍種の桜、色んな名前が付いていたので、
また調べてみてくださいね~~。
寝覚、いい名前ですよね。

亀石は、実際渡れないくせに、渡ろうとしたからびっくりでした。
数年前に、無理に渡らそうとしたら、ハマってしまったことがあるんですよ~~。
Commented by すもも母 at 2009-04-08 22:18 x
高速料金が安くなったのは嬉しいことだよね。
でも、土日祝日に限られたんじゃ、アタシはその恩恵に与れない(T_T)
(ま、今日も平日3割引きの恩恵は受けてきたけど・・・)

へぇぇ、これが寝覚かぁ!
名前は聞いたことあったけど、見たことなかったんだ。
サイママちゃん、見せてくれてありがとぉ(*^_^*)

サイちゃん、可愛い声で訴えてるね。
すももは声は立てないけど、サイちゃんみたいに食べてるヒトの腕にあごを乗せて目で訴えるよ。
(たいてい、食べてる人=すもも母だけど・・・)

長男君も次男君も、親から見たら心配は尽きないんだろうけど、
案外、親のいないところではちゃんとしっかりやってるもんだと思うよ。
作ったご飯を全部食べてくれるのは嬉しいよね~♪
子供たちの心配ばかりしてないで、サイママちゃん自身もしっかり食べなさいよぉ!
Commented by rurukopan at 2009-04-09 15:10
サイママさん、こんにちは。
長らくご無沙汰してしまいました。
次男君と長男君の所へ・・・。いいですねぇ。
心配している割には、ちゃんとやっているものなのかもしれませんね。

あぁ~、桜!! やっぱり京都の桜は格別ですね。 昨年はこの時期に京都の桜を堪能し、サイママさん、サイちゃんともお会いできたのに、今年は東京の桜も満足に見ていないです。(涙)
Commented by かなぽん at 2009-04-09 21:45 x
サイママさん こんばんワン♪
先日はお誕生日のお祝いをありがとう(*^.^*)

スライドショー最高!コメントと曲がすごく合ってる♪
お腹をすかせた乙女のいじらしいこと。
次男さんの可愛い彼女に見えてしまうわ^^;
見てて幸せな気分にさせてもらいました。

こっちはね、昨日まで蕾だったけど、今日やっと桜咲きました。
サイママさんのとこもまだまだ楽しめるでしょう?
せっかく桜が咲いてるのに、ももたろうは地面ばっかり見てるのよ。
サイちゃんもそうじゃない?( ̄w ̄) ぷっ
Commented by ma-sa at 2009-04-10 13:57 x
サイちゃんの可愛いお声♪
見ながらおばちゃんにも其の声聞かせてぇなぁって思ったわ。

長男さんもお元気そうで良かったなぁ
ホッとしはったやろぉ。次男さんも運転しはんの?
お安い御用やし、いつでも言うてやぁ。
サイちゃんも「初めはなんであんたとあるくねんワン」って顔で、何回か私を見上げてはったけど、そのうち「しゃぁない用事すますワン」って御用してはったで(笑)
帰りには「もぉ帰るんかワン」って見てはったで~

ちょっとちょっと次男さん粋な計らいしはるやんっ。
優しいなぁぁ。もの凄い嬉しかったやろ。
ご飯もモリモリ食べてくれて何よりのプレゼントやでなぁ
家のご飯が一番美味しいとか言うてくれたら木に登りそうな勢いで喜ぶよなぁ
いやぁ幸せな春休みやったね。
Commented by mutizo at 2009-04-11 22:18
サイママさん
お元気ですか?
息子さん達も、立派に成長されているようで、良かったですね。
でも、やっぱりいつまでも心配の種が尽きないのも、親心かな?
それにしても、さり気なくお母さんの大好きな物を置いていってくれる次男さんは、なんて優しいの~!
羨ましいです。

京都の桜も今が一番の見頃かな?
きっと凄い人出でしょうね~。
平野神社にも、何度か行った事がありますが、ここも綺麗ですよね。
私、ここの近所の藤野豆腐のカフェがお気に入りやったけど、まだあるかな?

サイちゃんも川に入ろうとするなんて、やる気満々ですやん!
元気ですね。
この調子で、これからくる夏も元気に乗り越えてくれるといいですね♪
Commented by RUN at 2009-04-11 23:03 x
今週は晴天続きでアッと言うまに満開になったと思ったらハラハラと風に舞ってピンクの絨毯になってます。

長男さんのところへ行ってはってんねぇ
そして次男さんもお家に帰ってはって忙しいけれど楽しい時を過ごしてはったんやぁ(^^♪
サイちゃんもきっと嬉しかったんやねぇ
オムライスを一口貰えたらもっと嬉しかったのにねぇ~♪
それにしてもアルバイトしてサイママさんの大好きなB‘zを置いていくなんて粋なことするエエ子やんか~(^^♪
羨ましいワン!

平野神社は行ったことあるけれど・・・
行った日が悪かったのか?お酒の匂いがプンプンしてて気分が悪くなるほどの匂いやってんそれ以来行ってないわぁ~
桜の種類も一杯あるんや~
こうしてちゃんと「名札」が付いてるのはありがたいね!
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:06
>すもも母さん
返事が遅くなってごめんねぇ。

私んとこは、平日よりもやっぱり乗るなら土日やし、
大助かりやねん。
でも、すもも母さん、、、、言われてみればそうやねぇ。

さっすがすもも母さん!
「寝覚」をご存知でっ!
いやいや、綺麗に撮れてへんのにお礼を言ってもらうなんてぇ。

この声、実際は、かなりうるさいねん。
主人はすぐ怒るけど。
すももちゃんも、すもも母さんの腕にあごのせて、、、
きっと可愛いんやろなぁ。

う~~~ん。
確かに、独りで暮らしてるんやし、なんとかやってるんやと思うけど、
普段から「えぇ~?なんでぇ~~?」ってことが多すぎ!
次男、帰ってくるたびに痩せてるから、それまた心配。
あ、、、私はめっちゃ食べてるから大丈夫。
ありがとう~~。
いや、大丈夫じゃないわ。お腹とか、かなりやばい。。。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:15
>ルル子ママ
お疲れやのに、来てくださってありがとう。
返事が遅れてごめんね。

転勤前のマンションへは、次男は行かなかったので、
社会人になった兄の住まいを初めて見たわけで。。。
どう思ってたんやろ~?
長男は、なんとか元気にやってたけれど、
問題は次男! 就職浪人になりそうです。

そうそう!
私も「去年の今頃は。。。」って思い出してたよ~。
またあんな機会があることを祈って。。。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:20
>かなぽんさん
返事が遅くなりました~。
いえいえ、こちらこそお祝いが遅くなってしもて。。。

スライドショーのスペシャリストのかなぽんさんに、
また褒めてもらえて嬉しいワン♪
絶対サイは、こう思ってたのに違いないって思うねん。
次男の彼女に。。。。爆笑~!

そちらも咲き始めた~?
こっちは、散り始めてますぅ。
でもまだまだ楽しめるよ~。
「サイちゃ~ん、綺麗やろ~?」って言っても、
ほとんど反応なし。。。。トホホ。。。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:26
>ma-saちゃん
この声、、、ma-saちゃんの車の中で発した声に、ちょっと似てるかも~。
(明日出したら聞いてみて~。)

長男は疲れてると思うけど、なんか生き生きしてたわ。
新入社員を指導しなあかんって言うてたけど、
あの子にできんのか~?
次男は免許証は持ってるけど、ペーパーやわ。
あの日はほんまに助かったわ。ありがとう。
サイの様子。。。。思い浮かべたら笑える。。。

「持って帰るでぇ。」って電話で言った時、めっちゃ嬉しくなり、
「置いていくでぇ。」って言った時、それはそれはもう。。。
見ては踊って叫んでるねん♪
「実家はええわぁ。座ってたらご飯が来るし。」やて。
(今は彼女がいない寂しさ。。。)
来月か再来月、また帰って来るし、作らなあかん、、、
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:33
>むっちゃん
ありがとう。元気にしてるよ~。

いやいや、二人とも、立派になんて成長してへん。
これからまだまだ心配なことばっかり。
でも、この計らいは、めっちゃ嬉しかったわ。
今年はライブがないかもしれんし、
これを見て楽しんでます♪

こっちの桜、南の方は散ってるところも多いよ。
散歩道も、木によっては散ってるけど、まだ楽しめるわ。
今度雨が降ったら。。。。。(涙)
人はめっちゃ多いでぇ~~。
平野神社も行ったことがあるんやねぇ。
行った日は、まだ満開とちごたけど、それでも人が多かったわ。
そのカフェ、多分今もあると思う~。

サイが水に足を突っ込んだし、びっくり~~^。
この夏も、元気に水遊びできるかな?
シロちゃんも、お互い、暑い季節を乗り越えようね。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-12 00:39
>RUNさん
これだけ満開を楽しめた春も珍しいと思わへん?
でもいよいよ散ってきたよねぇ。

2週間前は、久しぶりに家族皆で会えました。
次男は大人しいから、いてもいいひんでも、あまり変わらへんけど、
やっぱり忙しかったわ。
オムライス、、、、タマゴをひとくちだけやったと思うわ。
このDVD、「持って帰りやぁ。」って言っても置いていってくれました。
素直に感謝したわぁ。

平野神社に、そういうちょっと嫌な思い出があるんやねぇ。
そういえば、宴会席みたいなのがあったわ、
ちょうちんとかあって、桜を撮ろうとしても、ちょっと邪魔やったわ。
皆さんなら、もっともっと名札も撮って、しっかり名前を覚えはるんやろなぁ。

<< 桜満載! サイ満サイ! また話題が >>