鼻も日記もぐちゃぐちゃ?

うぅ~~~! 
今年の花粉症、かなりの重症になってきました。
特にここ最近、目が痒いのなんのって!
しばらくコンタクトレンズをはめてません。
花粉もですが、黄砂がすごいですよね。
昔、よくカラオケで歌った、「♪黄砂に~吹かれて~~」を口ずさんで、、、る場合やないやん!
気温がめっちゃ高くなり、初夏のような陽気になったかと思いきや、
きょうはまた肌寒い一日でした。
膨らみかけた桜の蕾が、また縮こまったかも。。。


少々バタバタしていて、更新が滞ったので、
きょうの日記は、かなり遡った話題や、ちょっと前のこと、ついこの間のこと、、、、
色々ごちゃ混ぜですが、ご了承を~~。

まずサイのことです。
3度目の「おしっこのみ」の診察に行こうと思っていたら、
かなりひどい下痢状態になってしまったので、
先週の月曜日に、サイも連れて(本当はこれが普通)行って来ました。

それはもう、大変でした。
病院でのサイの拒み様が、、

エリザベスカラーを付けようとされる時、サイがどんな状態かをわかりやすく言うと、
獰猛なワニが、網などを使って捕獲されるような、あんな感じです。
恐ろしい形相で抵抗します。
でも、先生は冷静に、「よしよし。そんな嫌がらんでもええやん。」っておっしゃりながら、
なんとか装着!
その間私、「先生、噛まれないように気をつけてください!」と言い続けていました。

c0049950_13175983.jpg
血液検査の結果を待っているところです。
なかなか落ち着かず、ウロウロしています。
去年の悪夢を思い出したか・・・?

尿に関しては、比重が低くて、まだ多尿の傾向があり、いくつか疾患が考えられるけれど、大して問題はなく、
血液検査の結果からも、特に大きな異常はありませんでした。

その後は、薬の効き目か、便が固まってきましたが、
全部飲み終えて数日後のきょう、さっきしたう〇ちが、また柔らかめ。。。
でも多分大丈夫だと思うので、ご安心を!


さて、前回日記を更新した日、近場ですが、梅を見に行きました。

主人がちょっと出かけるというので、そこまで行くならついでに、、、ということで、
久しぶりに、主人が2年前に買った一眼レフもカバンに入れ(←使い方、何も研究せずですが)行ったのはここ。

c0049950_13264230.jpg
北野天満宮です。

さてさて、、、主人に撮り方を聞きながら頑張ろうと思ったら、、、

え? うそ、、、、

カードが入ってへんやん。

なんと、主人が職場で使ったあと、出したまま置いて来たらしい、、、、


とういうことで、コンデジで撮った、ありふれた写真ですが、
しかも2週間近く前の様子ですけど、見てくださいね。
もう桜が開花しかけているというのに、今頃?って感じですけどね。




c0049950_13321215.jpg












c0049950_13333271.jpg













c0049950_13344885.jpg

















c0049950_13354355.jpg



車で15分ほどのところというのに、行ったのは多分約10年ぶり。。。
主人は何回も行ってるけど。

c0049950_14483873.jpg

人を避けて撮っていましたが、実はこの日たくさんの人が参拝されていました。

c0049950_14494071.jpg
「参拝」と言えば、この燈籠なのですが、、、
「織部形石燈籠」というらしいです。
茶人好み石燈籠形式の一つで、古田織部正重然(1544~1615 戦国時代の武将で、茶人として有名。)の墓にあるものの形に因んで名付けられているそうです。
そしてこの燈籠の下の方見てください。
何かわかります?
c0049950_14521338.jpg

マリア様が彫刻されてますよね。
別名「マリア燈籠」「切支丹燈籠」というそうですよ。

c0049950_20144558.jpg
ちょっとわかりづらいけど、牛なんですよ。
撫でると利益があるとか・・・・?

c0049950_14543726.jpg
これも牛です。

今年丑年だから参拝客が多かった、、、ってことはないっか?

c0049950_14544657.jpg
この鳥居の向こうには、たくさんの絵馬が納めてありました。
菅原道真が祀ってあるこの天神さん。
昨年の暮れあたりから、きっとたくさんの受験生の方が、合格祈願に参拝されたんでしょうね。


この「北野天満宮」を、HP本館のページにupできればよかったのですが、
あとで調べたら、唯一「立っている牛」があるとか、色々見所があったようなので、
今回は、こうしてブログでお見せするだけにしておきます。
(・・・・って、「時間がない」とか「面倒くさい」という本音がバレバレ?)



今年は、どこか、一眼レフ持って撮りに行けるかなぁ・・・?
それには、まず、しっかり使えるように勉強しないと!
せっかくカメラがあるんやし、、、
そうそう、もうひとつ「せっかく」と言えるものがっ!



           ジャ~~~~ン!

c0049950_14444294.jpg



「どこかで見たことが、、、、」って思われた方、
「あ!これは!」と、すぐにわかった方、
そう! そのとおりですよ~。
誰も、私が作ったなんて思われませんよね~。

そうです。chobiponさん作の、カメラストラップですよ~♪
厚かましく、chobiponショップのカートに入れさせてもらいました(笑)
そんなに急がんでもええよ~~って言ってたのに、
即! 作ってくださったみたい。
ミシンも無く、こういうの、絶対作れへん私は、めっちゃ感動したよ~。

おおきにぃ~~~! chobiponさん!

せっかくこんな素敵なストラップをカメラに付けられるんやし、
あとは、、、撮る腕をどう上げるかが問題。
もともと「努力型」ではない私なので、なかなか上がりそうにないけど。




初めにお断りしたように、更新が滞っていた分、
載せることも溜まっていて、それを一気にupしようとするから、
こんなに長い日記になってしまって、、、、

もうひとつ、数日前のことを載せたいんやけど、
ちょっと長すぎ・・・?


なので、「予告編」ってことで、この写真だけ載せますね。
c0049950_21401382.jpg

ふっふっふっ。。。。あっちを向いてる可愛い子達は誰でしょう~?


この話題については次回に~♪



さてさて、明日は甲子園へ行って来ます。


ってことは、また次の日記も、滞ったあと、話題ごちゃ混ぜになりそう、、、、
「桜満開!」って内容もあったりして。

色々なことが自分自身や周りに起こっても、
今年も桜を見られるということ、、、、これは素直に喜ばなければなりません。



c0049950_2135232.jpg


c0049950_10532146.jpg

相変わらず変な寝方をしてるサイ。
ベッドからお尻だけ出したり、逆にお尻は乗せて上半身出していたり、、、

c0049950_2162217.jpg
「おかっしゃん。きょうの日記、話題がずっと前のこととかごちゃごちゃして、わかりにくいワン。
喋りだしたら止まらへん、普段のおかっしゃんそのものやワン。
もうちょっとまとまった日記にするべきやワン。」

サイ、、、、またまたあんたの言うとおりやな。
おかあさん、鼻や目だけとちごて、思考能力もぐちゃぐちゃになってるわ。
[PR]

by sai-n.1020 | 2009-03-20 21:03 | 風景 | Comments(24)

Commented by anzu1958 at 2009-03-20 22:43
サイママさん 花粉症がひどくなってきたんですね。
お大事にしてくださいね。
私も目に来てます~ 目を取り出して洗いたい気分です。
黄砂もすごいですよね。 海を超え 飛んでくる黄砂ってすごいですよね。

サイちゃん おしっこの方はよさそうで安心しました。
でも 下痢気味とか・・・そちらも心配ですね。
良いうんちに戻ることお祈りしていますね。

素敵な梅ですね。
紅梅 白梅どちらも綺麗~

マリア様見えました。
牛さん 合格祈願の時 いっぱいなでてきました。(*^-^)ニコ

chobiponさんのカメラストラップ 可愛いですね。

明日は甲子園で楽しんできてくださいね。

今日もまったりサイちゃん 可愛い~♪
ベッドから少しはみ出して寝るのがサイちゃん風なんですね。(*^-^)ニコ
Commented by RUN at 2009-03-20 22:56 x
先日は突然押しかけてごめんやっしゃ~!

あんまりお天気がエエしぃ
急に宝ヶ池に行こうなんってことになって
お仕事前やったのにバタバタさせてしまってホンマニごめんやす

サイちゃんのお腹の調子良くなってきたかなぁ?
お薬が効いてる間は治ったと思ってもしばらくは様子を見て大事にしてあげてねぇ

昨日だったかなぁ?某放送局で「天神さん」の梅の花を放送してはってん~
3月の初めのころさ撮影されたそうでとっても綺麗やったし、サイママさんが行かはったのも同じ頃なんかなぁ?
梅の花が綺麗に撮れてるやん(*^_^*)

花粉症の時ってなんや考えがまとまらへんよねぇ
私だけかと思ってたけどサイママさんと一緒で安心したわぁ(^^ゞ

明日はお天気も良さそうやし花粉に気をつけて甲子園まで行ってきてねぇ~(*^^)v
Commented by すもも母 at 2009-03-21 19:14 x
サイちゃん、嫌いな病院に連れてかれちゃったのね・・・
すももも待っている間、ひゅんひゅん泣いてますよぉ(びびりすぎて抵抗出来ない)
重篤な異常がなければ、まずは一安心かな?

北野天満宮、次男の高校受験の頃に、京都に遊びに行った長男が
ここのお守りを持ってきてくれたっけ・・・
天神さんは学問の神様だもんね。
どこの天神さんも梅が有名だけど、なんで? (飛び梅のハナシから?)

サイママちゃん、姉ちゃんのすてきなストラップをご主人様のカメラにつけて・・・
その一眼は、もぉすでにサイママちゃんのモノになるってこと?
むふふ・・お仲間だね~~♪
サイちゃんの寝姿にはいつも癒されるわぁ(*^_^*)
Commented by thavasasis at 2009-03-21 22:15
何回行っても、病院はイヤだよね~。
サスケも腸が弱くて、しょちゅう下痢してたんですよ(今も年に何回か)
サイちゃん、早く完治するよう祈ってます。

梅の花っていっても、いろんな種類があるんですね。
私的には、3枚目のしだれ梅?のお写真が好きです。
コンデジでも充分、雰囲気のある写真じゃないですか!
でも、私もデジイチ欲しいな~って思ってみたり、
イヤ、どうせ使いこなせないだろうと、諦めてみたり、悩み中です。

ストラップ、可愛いですね~。
こんなのささっと作れるなんて羨ましいです。
Commented by そーやん at 2009-03-22 11:06 x
サイちゃん病院御疲れ様でした。
ワニの捕獲!?
でもその獣医さん勇気ありますねー
拙者も獣医さんに危ないです!危ないです!って言いながらビビりまくりなんですが、担当?の若い小さい女の先生は平気でスゴイ!といつも思っております。
ああいう度胸ってどうやったら付くんだろぅー
そろそろ嫌な狂犬病の季節です~(-_-;)憂鬱です..

今年は桜が早いらしいですね!
よく予報をチャックせねば~!
拙者も今年も桜が見れる!って毎年感動してます。
やっぱり桜は日本人には特別!な花ですねー
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-22 19:21
>あんずさん
目と鼻がかなり重症です。
きょうは雨でしたけど、外へ行く時は、やっぱりしっかりマスクして、、、
そうそう、目を取って洗いたい!
黄砂はこの雨でちょっとマシかな?

おしっこが頻繁なのはなくなりました。
下痢も、昨日ときょうはマシなので、このままいけば、、、と思ってます。
どうもありがとう。

梅、、、もうそろそろ桜なんですけどね。
この牛さん、あんずさん撫で撫でされたの~?
ってことは、今から数年前もこちらに来られてたの?

chobiponさんって器用ですよね。
私には絶対できません。

甲子園、、、すごい試合でした。
感動もしたけど、めっちゃ残念。。。

サイ、可愛いでしょう?(否定しない飼い主)
この寝方、笑えるわ。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-22 19:25
>RUNさん
いえいえ、もっとゆっくりしてもらえたらよかったんやけど。
でもゆっくりしてもらったら宝が池行けはらへんし。
今度はもっといっぱい遊ぼうね~~。

サイの下痢、昨日からマシです。
でもこの間も、そのあとしばらくしたらまた、、、だったし、
しばらく様子見るね。ありがとう。

へぇ~、テレビで天神さんの梅、やってはったん?
多分その頃やわ。
人がいっぱいやったよ~。
もうちょっとしたら、どこもかしこも、桜見物の人でいっぱいになるよね。

もう目も鼻も気色わるぅて~~。
イライラするよね。

昨日マスクして眼鏡かけて、
日差しがきつかったしスカーフで日よけして、
かなり怪しい姿で観戦してきました。
心臓に悪い試合でした。結果は、、、(涙)
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-22 19:43
>すもも母さん
あまりに下痢がひどかったし、おしっこだけの診察とはいかへんかったわ。
すももちゃんの泣き方、きっと可愛いんやろなぁ。
昨日あたりから、便がゆるいのもマシになってきたし、
しばらく様子見ることにするね。

くぅぅぅ~~~! なんて美しい兄弟愛!
優しいねぇ。お兄ちゃん。
そういえば、、、、梅、、、そやねぇ。
すもも母さんの言われるとおりかもしれんよね。飛梅の話からかも。
今横にいるおっさんに聞いても、「『東風吹かば』からかなぁ・・・?」って言ってるわ。(あまりあてにならんけど)

お姉さまにお願いしたよ~。
主人のカメラのはずが、結構私が使ってます。
でも使い方はまだよくわかってへんねん。

サイは、実に最近よく寝ます。
1日のうち、ほとんど寝てるかも。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-22 19:47
>thavasasisさん
サイは特に病院嫌いなようです。
来てるわんちゃん達、サイほど嫌がってないし。。。。
サスケくんも下痢することが多いの~?
ありがとう。多分マシになってると思います。

私は花のこと全く詳しくないけれど、
この日見た梅、確かに色々種類がありました。
私もこのしだれ梅、素敵やと思いましたよ。
もっと綺麗に撮れたらよかったんやけど、、、
こんな写真褒めてくださって恥ずかしいです。
是非デジイチご購入を!
きっとthavasasisさんなら、素敵に撮られると思います!

手先が不器用な私にとって、こんな風に自由自在に作れる人、ただただ尊敬してしまいます。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-22 19:53
>そーやん
はぁ~い、疲れてきたよ~(笑)
そやねん。まさにワニの捕獲!
もし先生を噛んだら、、、って思っただけでドキドキ、、、
湖龍ちゃんも、病院嫌いなんやねぇ。
そーやんも私と同じように叫ぶんや~。
狂犬病の葉書、昨日来たよ~。

早いところでは開花してるよね。桜。
オチオチしてたら散るかも。
今年も見られる、、、嬉しいことやなぁ。
咲いたあと、風や雨に遭わず長いこと楽しめたらええんやけど。。。

あ! ライブ、どうやったんやろ?
Commented by chobipon at 2009-03-22 20:44 x
サイママちゃん、こんな風に紹介してくれてありがと~
喜んでくれて私も嬉しいわあ。
それに可愛い布まで送ってくれてありがとね!
何を作ろうか、考え中~(●^o^●)

サイちゃん、その後下痢も治まったかなあ・・・
歳をとると、消化能力も落ちてくるから下痢もしやすくなるんかもね。

嫌いな病院に行って、サイちゃんも疲れたやろね。
早く完治するとええね!

サイママちゃんのブログは、京都の歴史?とか知らん事を知れるから、いつも「へぇ~~・・・」って感心する私。
また教えてね~
Commented by rurukopan at 2009-03-22 21:05
サイママさん、こんばんは~。
ご無沙汰しておりました。
盛りだくさんの日記、じっくりと読ませていただきましたよん♪
今日はこちらも風が強くて花粉がとんでもない状態でしたが、サイママさんもお辛そうで・・・。

サイちゃん、検査の結果が落ち着いていてよかったです。
下痢が早く治るといいですね。

甲子園、応援に行かれたのですか?
初日はパピも仕事がらみで行っていたようです。
第2試合まで応援してきたそうですよ。
Commented by mutizo at 2009-03-22 21:39
サイちゃんは、大事にいたらず何よりでしたね。
通院はワンコにとっては、最大の苦痛ですからね~!
我が家のシロも、病院は大嫌いですからね。
念のために口輪もしていきます。
だから、サイママさんのハラハラした気持ち、よくわかりますよ。
お疲れさまでした。

北野神社には、何年か前に梅の時期に見に行きました。
そうそう、この牛さんの頭を撫でましたよ。
この次は桜の季節で、ますます京都は人が溢れるでしょうね。
また次回の楽しそうなワンチャン達との日記、楽しみにしてますね。




Commented by のりち~♪ at 2009-03-24 10:16 x
サイママさん お久しぶり~
私も今月に入ってから、すごい花粉症で困ってます。
目も赤いし、クシャミの連発だし。。。そんなこんなんで
ブログもお休み状態になちゃって。。。
今は落ち着いてるので、久しぶりにPCの前に座ったよ~
サイママさんも花粉症が大変なんだよね・・・早く終わって欲しいね。私はヒノキも反応するので、しばらく続くかな~

サイちゃんの結果も落ち着いてよかったです~
病院は嫌だよね。りくやんもすごい嫌がるんだよね。
うちも土曜日に、ワクチンを接種してきたよ~
そしたら、体重が増えてたぁ~~~900グラムも!!
体重が増えて喜んでるっていいよね~
私なんて減らなくって困ってるのに・・・(/・_・\)アチャ-・・

舞ちゃんと心ちゃんと逢ったんですね~
みんな美人さんだわん♪りくやんが見たら興奮しちゃうかも~
Commented by ma-sa at 2009-03-24 11:10 x
今朝ほどはどぉも~
その後鼻の具合はどぉ?
同じミスしてるの大笑いしたわ~~~
けど、取りに帰るのメンドイのよなぁぁ。で、大丈夫?
サイちゃんの綺麗なう○ち。安心したわ~
これで落ち着いてくれたらいいね。

北野さん。私は毎年初詣に行ってるで~
梅園高いやんっ絶対ぼったくり~やと思うねん(罰当たり)
けど、あの灯篭や立ってる牛な知らなかったわ~
今度行ったら探してみなあかんね。
牛は毎年これでもか~~ってほど撫ぜ撫ぜしてくるんやけど、
ご利益は、、、、、神頼みもホドホドにしとけってことかしら(爆)

chobiponさんショップ開かはったんかと思ったわ~
開かはったんやったら注文に走らなあかんやん?
ちょっと進言してみようかなぁ(爆)

まったり~サイちゃん可愛いなぁぁ
もぉごちゃごちゃ言わんとゆっくり寝さして~言う感じやわ。
Commented by なるなる at 2009-03-24 17:12 x
あら~、今度は私のRSSが出なかったわ。
サイちゃん病院頑張ったね~。
だんだん良くなってきてるのね、安心です。
ワニ捕獲とは・・でも、マリも一緒。
すっごくよく伝わる表現で笑えてしまいます・・って、
実際は笑ってる暇はないよね。
マリは口輪もつけるのよ。あぁ、病院もそろそろね・・。

私も鼻デビューで思考も鼻もぐちゃぐちゃで~す。
お許しを・・・。
Commented by mikihana922 at 2009-03-24 20:02
サイママさん、なるなるさん、こんばんは。
おひさしぶりです。^^

サイママさんも今年の花粉症はきついですか。
私は鼻や目がなんでもない時でも
身体がダルダルです。 多分花粉症の関係だと思います。

それからサイちゃんの体調はいかがですか?
下痢は治りましたが?
何度行っても病院はイヤですよね。

今月の初旬から突然ブログ上のみんふぉとを見ることも、
また自分のブログへUPすることもできなくなりました。(涙)
はぁ~、それにしても妹分もやっかいな時期に
学生になりました。 暫く就職難が続きそうですね。

Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:24
>chobiponさん
いやいや~。
こちらこそ、その節はほんまにありがと!
布って、きっといっぱい持ってはると思うけど、
数のうちに~~。
また何かに使ってやぁ。

サイはあれから、またちょっと下痢気味やったけど、
きょうは朝も夜も、普通のが出てん。
このままの調子を保ってくれたらOKやと思うわ。
ありがとう~~。
「もう病院なんてコリゴリやワン。」って思ってるところ、
今度は狂犬病やし。。。

もともとほとんど何も知らん京都人の私やから、
こういうの書くにあたって調べて「へぇ~~。」って感心してるねん。
桜の季節がすんだら、今度は葵祭やねぇ。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:28
>ルル子ママ
私こそご無沙汰してま~す。
お疲れを癒される間もなく、さぞ大変な毎日を過ごされているんでしょうね。
きょうは寒い1日でした。
風もきついし!・・・・明日の朝の鼻の状態が恐怖・・・

サイのう〇ち、きょうは落ち着いてます。
このままいけば、大丈夫だと思うます。ありがとう。

うわっ! 
あの甲子園で、パピさんと共に過ごしたんや、私!
前もってわかっていたら、パピさんに手を振りました~。
(見えるわけないっか?)
2試合めまで観られたのですね。お疲れさまでした~。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:34
>むっちゃん
わんこもこれだ高齢になると、
あちこちガタが来るから仕方ないよね。
今回は、このまま便が落ち着いてくれたら、多分大丈夫やと思うわ。
シロちゃんも病院嫌いなんやね。
口輪、、、、させてくれるだけ従順やん。
サイに口輪なんて、絶対考えられへんもん。

北野さんへ、何年か前に行かはったんやね。
梅の季節ということは、私が行ったころとほとんど同じやし、人がいっぱいだったでしょう?
桜の時期になったら、市内どこもかも、すっごい渋滞になるわぁ。

すぐにはupできひんけど、楽しみにしててねぇ。

Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:39
>のりち~♪ちゃん
私こそご無沙汰してしもてごめんね。
のりち~♪ちゃんも、花粉症と戦ってるんやね。
そうそう、目がめっちゃ不快やわ。
くしゃみも、出たら続けて出るし、、、
早く終わってほしいけど、
ひどい年は、5月まで引きずるねん。
今年はどうやろ・・・?

サイはあの検査のあと、また下痢になったけど、
きょうは落ち着いてるし、多分大丈夫かな?
りくやんも病院が嫌いなんやねぇ。
ワクチン、お疲れさま!
体重増えててよかったね~。
私も、、、減ってほしい、、、

舞ちゃんと心ちゃん、寄ってくれはってん。
時間は短かったけど、会えて嬉しかったわ。
りくやんは、、、、おばあちゃんのサイにも興奮してくれるやろか?
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:55
>ma-saちゃん
ぎゃはは。。。今朝は爆笑やったなぁ。
この間のma-saちゃんと一緒やったもん。
取りに帰るのは、やっぱり面倒くさいし。
かといって、息を止めて歩くなんて不可能。
実家行くとき、しっかりマスクして、サンバイザーもして、
かなり怪しいおばさんやったわ。
くしゃみが出たら、2回続くことが多いわ。
目も痒いし、、、
サイのあれ、、、あんなもん見せてごめんやでぇ。
いつも心配してくれてありがとう。
心配してくれるばっかりで、私いつも、翔ちゃんのこと聞くの、あとになって思い出すねん。

北野さんへ、初詣に行ってるんやね。
梅園は入ったことないわ、多分。高いん?
何でも、調べだしたらキリがないよなぁ。
でも、もうちょっと下調べするべきやったわ。
神頼み、、、どうしてもしてしまうよなぁ。

chobiponさんに、ショップ開くことすすめたんやけど、
謙虚なchobionさん、こうやって作って楽しむだけでええんやて。
頼んだら、きっと作ってくれはるでぇ。

おばあちゃんになってきて、ますますひたすら寝て、ダ~ラダラするばっかりやわぁ。
可愛いやろ?(笑)

Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 22:59
>なるなるちゃん
えぇぇぇ~~っ。今度はなるなるちゃんのも?
いったいどないなってまんねん?
大嫌いな病院で頑張ってきたよ~~。
ワニの捕獲、わかりやすいやろ?
マリちゃんもって、、、意外やわ。
それに、シロちゃんもやけど、口輪をつけさせてくれるってことは、まだ大人しいと思う。
サイなら絶対無理!
狂犬病の葉書、昨日届いたよぉ。
あぁぁ~~~、また恐怖やわ。

ピアノ弾く時も鼻ズルズル、、、、つらくない?
早くこんな時期から脱したいよね~~。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-24 23:11
>mikihanaさん
こちらこそお久しぶりです♪

私の花粉症、ありがたくないことに復活してしまいました。
mikihanaさんは身体がだるいんですねぇ。
花粉症って、首から上だけでなくて、全身に影響してしまう気がしますよね。

サイの下痢、今は治まっています。
病院は、人もわんこも、やっぱり行きたくないところですよね。

え~~~?! みんふぉとが?
なんででしょう?
私、長いことやってないのですが、、、

娘さんもですけど、うちの頼りない次男、大変な時期に4回生になります。
明後日あたり、帰ってくるのですが。

<< また話題が 12年前 >>