人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカなので。。。

夕方の散歩に出かける時、ついでにコンビニで払い込みしようと、
鞄に用紙と財布入れて、「サイちゃん! さぁ~行こか!」(さーいこか→サーイこか。。一応洒落のつもり。寒いか?)と言って家を出ました。
しばらく歩いて、コンビニに着き、前の電話の柱にくくり付け、
用事を済ませて、再び歩き出した時・・・・
そこで気がついたのです。
「う○こ袋持ってへん。。(ーー;)」
この陽気のせいで、(そのせいにしたらあかんっちゅんねん!)
頭がすっかりぼぉ~~~としておりました。
鞄持ったら、それでう○こ袋を持ったつもりでいたのか?
あ~~どないしよ?
その前に、「よくここまでう○こせーへんかったわ。」ってなことを気楽に安心してたのですが、
そんなこと考えている場合ではありません。
さぁ、どこですぐに紙を調達できるんや~~?
その時、ひらめきました!(-_☆)
そこから20m先に本屋さんがあるんです。
その前に無料配布の冊子とかが並べてあることを思い出したんです!
思いついてから即!その本屋さんに向かって、
「まだ出したらあかんでぇ~!」とサイを無理やり小走りさせて、
一目散に走って行きました~。
そして無事冊子。。。じゃなくちょうどいい(ごめん)広告があって、3部ほど頂戴し、
何食わぬ顔してまた歩きだして10mほど行ったところで、
サイが、うぅ~~~ん!
ひゃあ~~、よかった! 危なかった!
そして、う○こを広告で掴み、また歩きだしたのですが、
次に思ったのが、「ふ、ふくろもほしい。。」でした。
2発めをしてはいけないからです。
で、またもや思い浮かんだのが、
そこからまた100mほど先にあるコンビニで、
ちょうどきれていたコーヒーフィルターと、パンを一個買って、
「もう1枚袋もらえますぅ?」とか低姿勢で頼んでget!しようということでした。
そして思惑通り2枚もらって、一枚をう○こ袋に使わせて頂きました。

それにしても、もちろん最初から持って行かなかったのが悪かったのですが、
振込みをするつもりだったんで、財布をもっていてよかった!
いつもは散歩には持って行きません。

でもサイはきっと、
「なんで2回も、同じような店の前で待たされなあかんねんワン。」
って思ってるやろなぁ。

ポカポカなので。。。_c0049950_1844532.jpg
暖かな朝の光を浴びて、
平和~な顔で寝てます。
この時は、2回もコンビニで待たされるとは、想像もしていなかったサイなのでした~。
(「きょうのわんこ」風に。。。)

by sai-n.1020 | 2005-03-08 18:49

<< いよいよ・・・ 癒されますぅ♪ d(⌒o⌒)b♪ >>